MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Ladytron」 Roxy Music 和訳

2019-06-05 12:39:40 | 洋楽歌詞和訳

Roxy Music - Ladytron (Old Grey Whistle Test, 1972)

 ロキシー・ミュージックの「レディトロン(Ladytron)」は造語であるが、歌詞を

和訳してもいまいち意味が掴めない。「女性玩具」を巡る話なのだろうか?

「Ladytron」 Roxy Music 日本語訳

少女よ、君は駆けずり回っている僕に気がついた
君は街中に出没する僕に気がついた
少女よ、君は駆けずり回っている僕に気がついた
だから僕はだんだんと疲れてきている
少女よ、もしも君が恋人を見つけたいのであるならば
君はもう探すことはない
僕が君の唯一の恋人になるのだから
季節が変わる節目を見つけ出そう
僕が君にたどり着くことが
僕の唯一の動機なんだ
僕は意図を隠しながら
いくつかのコネを探すだろう
僕は君に近づくために行動を起こして
身勝手な行動で君を困惑させて
君を失うんだ
それでも君は僕を疑うことはないだろう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Love Is The Drug」 Roxy M... | トップ | 「Heartbreaker」 Pat Benata... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事