MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「From Souvenir To Souvenir」 Demis Roussos 和訳

2014-08-23 00:37:19 | 洋楽歌詞和訳

Demis Roussos "From souvenirs to souvenirs" | Archive INA

Demis Roussos Ultimate Collection Album Cover | Demis Roussos Album Covers

「From Souvenirs To Souvenirs」 Demis Roussos 日本語訳

一人で部屋にいて
空の椅子を見つめて
また一日を過ごすなんてとても耐えられない
僕の周囲にあるものを見るたびに
過去をどのように過ごしていたかを全て思い出すから

思い出からさらなる思い出を僕は生きている
心血を注いだ過ぎ去った日々
思い出からさらなる思い出を僕は生きている
君が置き去りにした夢を
僕は心の中で何度も反芻するんだ

君の代わりになる人が現れることはないだろう
僕たちが知っている世界を共に過ごせる人はいない
孤独が君の居場所を占めようとしている
僕は目を閉じて君の顔を思い出すんだ

思い出からさらなる思い出を僕は生きている
心血を注いだ過ぎ去った日々
思い出からさらなる思い出を僕は生きている
君が置き去りにした夢を
僕は心の中で何度も反芻するんだ

思い出からさらなる思い出を僕は生きている
心血を注いだ過ぎ去った日々
思い出からさらなる思い出を僕は生きている
君が置き去りにした夢を
僕は心の中で何度も反芻するんだ

 デミス・ルソス(Demis Roussos)はかつてヴァンゲリス(Vangelis)と一緒にバンドを

組んだこともあるギリシャ出身のシンガーである。「From Souvenirs To Souvenirs」は

1975年にリリースされている。私がこの曲を知ったのは布施明が『布施明ライブ 1977』

というライブアルバムで「愛はやさしく」というタイトルで歌っているからである。当時も今も

ほぼ知られていない曲を知っていた布施明のポップスに関する教養の深さに驚かされる

のであるが、これまで見てきたように教養の深さとセールスが反比例してしまっている

という皮肉をどのように解釈するべきであろうか?

愛はやさしく(From Souvenirs to Souvenirs) 布施明 live


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Amoureuse」 Veronique San... | トップ | 「From the Radio」 Coddy Ly... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事