MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

似た者同士

2008-10-22 00:08:17 | Weblog

橋下知事「発言は資格剥奪になる内容か」 本紙社説巡り(朝日新聞) - goo ニュース

 橋下の「社説を全部批判しているわけではないが」と言った後に「朝日みたいな

新聞社は、なくなった方が世の中のためになるんじゃないか」という朝日新聞社の

全否定を本気で言っているのであるのならばその論拠も聞いてみたいものである。

少なくとも山口県光市の母子殺害事件をめぐる橋下の発言が弁護士資格剥奪に

なるような内容なのかどうか発言した本人が勝手に判断してしまっては裁判所など

必要なくなり弁護士も必要なくなってしまうのだから、弁護士資格自体が無意味な

ものになってしまうというパラドックスに陥らないようにこれからの発言を考慮した

方が良いと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権の末期 | トップ | 閉鎖的 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事