MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

チャンスを呼び寄せる男

2009-03-26 00:01:01 | Weblog

金監督「分からない…」なぜイチローと勝負を…(スポーツニッポン) - goo ニュース

 イチローと勝負することになった経緯は多分前回のWBCから始まっているのだと

思う。前回の一次予選の前のイチローの「戦った相手が『向こう30年は日本に手を

出せない』という感じで勝ちたいと思う」という発言に対して、韓国はその相手が自分

たちのことだと思って以来イチローを目の敵のようにしていた。そして今回のWBC

のイチローは調子があまり良くなかった。次のバッターの中島は日本人選手で一番

打率が良かった。普通に考えればイチローは歩かせるべきであったのだろうが、

このような漠然とした要素がイチローとの勝負につながったのであろう。そしてその

チャンスをきちんとものにするイチローはやっぱり凄いとしか言いようがない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱の原因 | トップ | 『ワルキューレ』 70点 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事