MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

ボブ・ディラン/ニール・ヤング

2014-03-28 00:34:30 | 洋楽歌詞和訳

GUNS N'ROSESさん『KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR』の歌詞
ノッキンオンヘブンズドア
words by ボブディラン
music by ボブディラン
Performed by ガンズアンドローゼズ

 NHKBSプレミアムで3月16日と23日にわたって「ボブ・ディラン30周年記念コンサート

が放送された。どうもボブ・ディラン本人よりもシネイド・オコナーの言動の方が気になり、

一人だけボブはボブでも、ボブ・マーリーの「WAR」を歌ったり、最後、出演者全員で

「天国への扉( Knockin' on Heaven's Door )」を歌っている時も、一人タバコを吸っていて、

全員が拍手をしている中で腕組みをしていてやる気がないのかと思いきや、

コール・アンド・レスポンスだけはやっていた。ところで、最後にボブ・ディランが

ニール・ヤングだけに握手を求めていたことに関して、司会のみうらじゅんが「一番の戦友」

と意識していたからだと指摘していたが、恐らく「天国への扉」の演奏が終わろうと

していた時に、ディランが何気なく左を向くと、ヤングがリードギターを必死になって

弾いていたことに感激して、特別深く考えることもなく握手を求めたのが真相だと思う。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『華麗なる一族』 | トップ | 『オール・イズ・ロスト 最... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事