MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Beat Crazy」 Joe Jackson 和訳

2024-05-26 00:58:39 | 洋楽歌詞和訳

Joe Jackson - Beat Crazy (live on Countdown, 1983) 

 ジョー・ジャクソンが1980年にリリースしたアルバム『ビート・クレイジー』に

収録されているアルバムタイトル曲を和訳してみる。

「Beat Crazy」 Joe Jackson 日本語訳

今日の子供たちはみんな同じだ
彼らは自分たちを変な名前で呼び
あれらのドラッグはどれも
彼らを正常ではいさせない
あの騒音は彼らの脳に影響をもよおす

何て罪深いんだ
どれほど彼らは時間を無駄にしているんだ
彼らには行く場所がないから
彼らは全員狂ったビートに向かって行く
狂ったビートに

世界は取っ散らかっていると彼らは言うが
彼らは身だしなみのあり方を話し合える
仕事がないからキャリアも積めない
彼らは安全ピンで耳たぶに穴をあけるんだ

何て罪深いんだ
どれほど彼らは時間を無駄にしているんだ
彼らには行く場所がないから
彼らは全員狂ったビートに向かって行く
狂ったビートに

もしもロシア人たちが来るならば
彼らは全員でボンゴを叩くだろうから
誰が第三次世界大戦で防衛してくれるんだ?
僕たちはどこへ向かって行けるんだ?
彼らはどこにいればいいんだ?

何て罪深いんだ
どれほど彼らは時間を無駄にしているんだ
彼らには行く場所がないから
彼らは全員狂ったビートに向かって行く
狂ったビートに


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボブ・マーリー:ONE LOVE』 | トップ | 「Hanging on the Telephone... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事