MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Now That I Own The BBC」 Sparks 和訳

2023-03-22 00:52:05 | 洋楽歌詞和訳

Sparks - Now That I Own The BBC (Official Video) 

 スパークスが1994年にリリースしたアルバム『官能の饗宴

(Gratuitous Sax & Senseless Violins)』に収録されている

「ナウ・ザット・アイ・オウン・ザ・BBC」を和訳してみる。

全体の雰囲気がペット・ショップ・ボーイズが1993年にリリースした

「いつもはこんな僕じゃない(I Wouldn't Normally Do This Kind of Thing)

に似ている。

「Now That I Own The BBC」 Sparks 日本語訳

僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えられるんだろう?
そんな思いを一度ならず二度も
強い印象を受けた表現を身にまとった紳士に売られる
僕がそれを彼らの手から奪うと
5ポンド紙幣が次々と相手を変えていった
僕がそれを彼らの手から奪う時
僕には計画があった
僕には計画があったんだ

今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?
今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?

この力とこの栄光とDJたちとこれらのトラックを駆使して
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えられるんだろう?
ルパート・マードックよ
僕を助けてくれ
僕は行き当たりばったりに飛んでいる
僕は行き当たりばったりに飛んでいる
洗練されているものとそうでないものが
判断できるように並べる方法を君は知っている

今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?
今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?

テッド・ターナーよ
僕を助けてくれ
僕は行き当たりばったりに飛んでいる
僕は行き当たりばったりに飛んでいる
カラー化するかそのまま洗練されているか
判断できるように並べる方法を君は知っている

今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?
今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?

その作り方で君は何になるのか?
その作り方で君は何になるのか?
その作り方で君は何になるのか?
その作り方で君は何になるのか?

僕たちはもっと輝くべきで
もっと軽くなるべきで
もっと白くなるべきで
左に行くかもっと右に行くべきだろうか?
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えているんだろう?
僕は何を考えられるんだろう?

今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?
今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?

その作り方で君は何になるのか?
その作り方で君は何になるのか?
その作り方で君は何になるのか?
その作り方で君は何になるのか?

今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?
今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?
今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?
今僕はBBCを所有している
僕はBBDで何をしようと思われているんだろう?

Pet Shop Boys - I Wouldn't Normally Do This Kind Of Thing 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Edith Piaf (Said It Bette... | トップ | 「The Calm Before The Storm... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事