MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「There's a World」 Neil Young 和訳

2023-03-16 08:56:45 | 洋楽歌詞和訳

Neil Young - There's a World (Official Audio)

 ニール・ヤングが1972年にリリースしたアルバム『ハーベスト(Harvest)』

に収録されている「世界がある」も和訳してみる。

「There's a World」 Neil Young 日本語訳

君が住んでいる世界では
誰も君の役割を担えない
風の中の全ての神の子供たちは
その中で頑張って激しく吹き飛ばされる

その周囲を見回して
並木道を歩いてくるそれを
君は見つけられただろうか?
それが何をもたらして
それが君にとって良さそうなものかどうか確かめてみよう

僕たちは出かけようとしている
僕たちは行こうとしている
僕たちは全員で行くんだ
心配はいらない
嘆き悲しむことはない
僕たちは君だけを置いて行くつもりなんだ

山の中でも街の中でも
君は夢を見ることはできる
君の周囲を見回して
それが君を見つけるだろうか?
それは見た目通りだろうか?

君が住んでいる世界では
誰も君の役割を担えない
風の中の全ての神の子供たちは
その中で頑張って激しく吹き飛ばされる


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Are You Ready for the Cou... | トップ | 「Alabama」 Neil Young 和訳 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事