MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Just The Way It Is, Baby」 The Rembrandts 和訳

2021-04-28 12:58:42 | 洋楽歌詞和訳

The Rembrandts - Just The Way It Is, Baby (Official Music Video)

 アメリカのバンドのザ・レンブランツは「アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー(I'll Be There for You)」

で有名になったのだが、今改めて聴いてみるとそれほどたいした曲ではないことが分かる。

ここでは「ジャスト・ザ・ウェイ・イット・イズ、ベイビー」を和訳してみたい。

「Just The Way It Is, Baby」 The Rembrandts 日本語訳

昔々、君が僕のものだった頃を君は覚えているだろうか?
空の星々は明るくて真新しく
僕は君のためにそれらを引っ張り出していた

丁度また僕が恋に落ちた時
もう良いことは決して起こらないと君は言った

でもそんなもんなんだよ
そういう風にしかならないんだよ

僕は一度もソリティア(=一人で遊ぶゲーム)をしたことがない
それはとても不公平だから
僕は負けることが分かっても「チャンス」を掴まなければならない
僕は食い物にされているような気分になるんだ

君を何とか次の夜まで過ごせる手助けをするために
君はそれを単純明快に理解した

つまりそんなもんなんだよ
そういう風にしかならないんだよ

かつて君を押し流した潮が
今日君を連れ戻してきた
時間は僕の心の痛みを洗い流した
物事は変化するということが僕には分かった

痕跡を残さずに消え去るから
君は消し去ったものを取り戻すことはできないよ

そんなもんなんだよ
そういう風にしかならないんだよ

そんなもんなんだよ
そういう風にしかならないんだよ

そんなもんなんだよ
そういう風にしかならないんだよ

そんなもんなんだよ
そういう風にしかならないんだよ

そんなもんなんだよ
そういう風にしかならないんだよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Music」 John Miles 和訳 | トップ | 「Maniac」 Michael Sembello... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事