MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

孤独にならない方法

2009-03-30 00:02:11 | Weblog

「どす黒い孤独」私は耐えている…麻生さんしみじみ(読売新聞) - goo ニュース

孤独にわざわざ“どす黒い”という意味不明な形容詞までつけて自分が非情な孤独

に耐えていることを麻生は訴えたいようだが、人は本当に孤独に耐えられるもの

なのだろうか? 孤独に耐えられる人というのは孤独に耐えているのではなくて、

小泉純一郎のように孤独でも平気な人なのだと思う。つまり気質の問題なのだから

“孤独に耐えきれるだけの体力と精神力”など必要とはしないと思う。勿論麻生は

孤独には耐えられないし、麻生の周囲にいる人間も耐えられない。「西側に四国、

東側に九州。この間に通っている海が豊後水道」と東西の位置さえ分からない首相

を孤独にしておいたら周りまでとばっちりを受けるからである。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気味が悪い男たち | トップ | そんなに一緒に撮りたいの? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事