たまきの日記

このブログは、Ameba日記( http://ameblo.jp/tc-tama/ )の50%位コピペです。

睡眠は大事

2014年10月21日 22時00分58秒 | インポート
2014年10月20日(月)



 昨年の11月末に、
 右手が動かなくなった。

 下敷きにして寝ちゃったような、
 そんな痺れた感覚が、
 ずっと続いた。

 病院に行って、
 1ヶ月くらいして治ったと思ったら、
 また12月末に動かなくなって、、、

 それも、まぁ、1ヶ月くらいで治ったのだけれど、
 その時に、MRI から血液検査から、
 何だりかんだり検査して貰って、
 ・・・全くの健康体だということが証明され、
 右手が動かなくなったのは、
 結局、原因不明だった。。。

 そうして実は先週、
 椅子で転た寝しちゃって、
 夜中に起きた瞬間、
 右手に違和感。。。

 ヤバッ・・・と思って、
 必死に動かしたりマッサージしたりしながら、
 ちゃんとベッドで寝たら、
 翌朝には落ち着いていて、
 でも、違和感は二日くらい残っちゃったのだけれど、
 それでも、まぁ、大丈夫だった。

 ・・・と思ったら、今度は左手が!?

 こちらも、動かしたりマッサージしたりしてたら、
 やっぱり二日くらいで落ち着いた。

 う~ん、
 病院に行っても、どうせ原因不明で、
 何も解らない訳だし、
 落ち着いたからいいのだけれど、
 勝手な想像で、
 睡眠が原因かなぁ、・・・と、チラッと思った。

 私、本当に少ないと思うんだよネ。
 睡眠時間。

 それは、きっと脳に負担をかけてることになってる。と、思う。

 だから、ちょっと意識的に睡眠時間を増やそうと思った。

 1時間でも、2時間でも。

 睡眠は、大事です。w


 今日は、ホームページ更新のバイトだったのだけれど、
 定刻の17時で上がろうとしたら、
 花屋の店長から電話が。

 こんな時間にバタバタと注文が入っちゃって、
 スタンド20基以上にもなっちゃったみたいで、
 看板だけでも出して貰えないか、と。

 こんな時は、お互い様だと思って、
 2時間ばかし、手伝いに行った。


 そうして、その後は、
 OCT/PASS の稽古に顔を出した。

 21年前に、
 舞台技術養成講座のために、
 石川裕人さんが執筆、
 そして上演されたという脚本。

 その作品を、再演する今回。

 だけど、ぜんぜん古くない。

 きっと私は、
 切れ切れにシーンを拝見しているのだと思うけれど、
 それでも、どのシーンも面白くて、
 繋がって通しで拝見できる日が、
 本当に楽しみ♪

 公演は、12月の19日から23日です。w






最新の画像もっと見る

コメントを投稿