キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『桐島、部活やめるってよ』

2012-08-16 22:21:13 | 映画
公式サイト

 金曜日の放課後からお話は始まります。
いろいろな生徒の立場から バレー部のキャプテンでイケメンで勉強の成績も良い「桐島君」が突然部活を辞めたという事実が語られていきます。

 何度も何度も同じシーンが繰り返されながら 話は前に進んでいきます。

学校一美人の「彼女」、彼を慕う部活の仲間たち、「桐島」とは直接関係はないが 影響を受ける生徒たち・・・
 弱小クラブの映画部の前田は 顧問からやりたくない映画の台本を渡されるが 自分たちの撮りたい作品を撮ろう、とクラブの仲間たちと決め、校内で撮影を開始した。
彼らが狙うポイントはなぜか 吹奏楽部の部長、沢島が自主練をしていて お互いに相手をどかそうとする。
 沢島は桐島の友達の菊池をそっと見続けていたかったのだ。
そんな沢島に意地悪をする菊池の恋人、沙奈、前田がなんとなく気にしているかすみ。 そのかすみはみんなには秘密にして桐島の友人の竜汰。

 ごく普通の高校生の世界に自分も身を置いた気分になります。

ちょっと不思議な映画です。

ラストはイマイチ???と思いましたが それでも 実験的というかおもしろい映画でした。

 しかし、「桐島君」はいったいどうしちゃったんでしょう?

どうしても気になって仕方ありませんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はやっぱり・・・ | トップ | 『トータルリコール』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事