キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

鹿児島みやげは・・・

2006-05-22 22:41:01 | 
 ツレアイの単身赴任先からゆうべ戻ってきました。

ただいまです。

 ひさしぶりの引越し作業、さすがの引越し女王も疲れました。
おまけに風邪までひいてしまいました。

 鹿児島での逸話というか武勇伝、あれこれあるのですが・・・・

 とりあえずここではおみやげ紹介。

画像が悪くてあまりはっきり写っていませんが 右のが枕崎のカツオのなまぶし。
亡くなった私の父の大好物でした。
 真ん中のが 鹿児島のお菓子、かるかん。これの原材料は山芋です。
お味、食感は『蒸パン』。おいしいです、オススメです。

 そして左のが 息子に頼まれたご当地限定ハイチュー。
九州限定は『とよのかいちご味』です。

 今日の午前中は 少しゆっくりして 午後は獣医さんにココアを迎えに
行きました。
 ココアさん、ものすごい勢いで出てきました。
獣医さんたちと楽しい時間が過ごせてたようで獣医さん、スタッフの方々に
感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島到着 | トップ | お留守番上手にできまたわん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事