キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ダイエット中の助っ人

2007-07-08 20:37:39 | 健康
 私はなるべく毎日血圧と体重を測りノートにつけるようにしています。

去年の今ごろの体重と比べると1kg増です。
多分去年より運動量が減ってしまっていることと 一人暮らしでお弁当を買ってきて食事を済ませる時があって胃袋が膨張しちゃって食事量が増えてしまったことが原因だと思います。
 なかなか運動を増やすことは難しいので とりあえず食事量を減らすことから取り組みたいのですが 一度膨らんじゃった胃は簡単には小さくなってくれません。
 頭では これくらいが適量とわかっていても その分量だけではおなかが減って仕方がありません。

 たまたま薬屋さんに行った時に見つけたのがダイエットフード各種。

食事の方も試してはみたいのですが それよりもまず小腹が減った時につまむものがあれば 精神的に追い込まれなくていいかなあ、と思っておやつ系のものを買ってみました。
 ホントはこんなものも食べないで済ませられればいいんですけどね。
 とりあえず極力間食はしないようにして どうしても我慢できない時にはこれを食べて少しずつ胃の大きさを小さくしていこうかな、と思っています。

 高脂血症の方は薬服用で 正常値に下がってくれました。
前回突然高くなっていた中性脂肪は元に戻った、というか前回の半分の数値になってくれました。
 さあ もう少し頑張って1kg減らさなくちゃね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃!!! | トップ | 寄せ植え? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keia)
2007-07-09 09:21:44
胃袋って膨張しますよね。
私も年々体重が増えてしまっています。
食事量が気をつけないと増えてしまいますね。
お昼はほとんど『補食』のつもりで
食べるようにしています。
画像のソイジョイ、結構美味しくて好きです。
返信する
Unknown (お気楽ママ)
2007-07-09 13:56:56
私も、同じ“ダイエットビスケット”を常備しております。
一日の中で、小腹が減り、疲労感も出てきた夕方5時位が、一番誘惑に駆られる時間帯で、つい、甘い物に手が出てしまうので、このビスケットで乗り切ってます。
talofaさんに倣って、おしゃれが楽しめる体型になろうと頑張り中ですが、カタツムリより遅い速度で進行中です。
でも、少し油断すると、戻るのは速いんですけどね
返信する
Unknown (あこ)
2007-07-09 22:35:26
先日観たお芝居の中で「今の自分が本当の自分」ってセリフがあったけど、、、。もう着れないのに捨てられずに持っている洋服を見ながら、着たい服と似合う服は違うのよねぇと溜息

でも最近ちょっとだけダイエットにも目覚め(遅すぎですが)スリムになった自分を想像して嬉しくなっているんです う~ん、三日坊主で終わりませんように
返信する
keia様 (talofa)
2007-07-09 22:37:48
 胃の膨張・・・こわいですねえ~
ついつい・・・とちょっと気が緩むと膨張してしまいますよねえ~
 気をつけねば・・・
返信する
お気楽ママ様 (talofa)
2007-07-09 22:44:04
 ダイエットビスケットの効果はいかがですか?
カロリーが箱に書いてあったけど 普通のビスケットのカロリーを知らないので どれだけこのビスケットがローカロリーなのか分からないなあ、と少々不安に思いつつ買ってきました。
 ダイエットは少しずつでいいと思います。
あんまり急に痩せるとリバウンドが怖いもの・・・
返信する
あこ様 (talofa)
2007-07-09 22:48:44
 大丈夫、大丈夫。
痩せた自分がイメージできてれば絶対頑張れますよ。
私もあと1キロなんとか落としたくて・・・

 もし、着たいお洋服があれば いつもそれが目に留まる所に飾っておくとよい励みになりますよ。
私もダイエットを始めた2年前にバーゲンで買った洋服を部屋に飾って 絶対これをきれいなラインで着るんだ、と思って頑張りました。
返信する
「SOY JOY」は よく食べてますが… (流星☆彡)
2007-07-11 01:11:40
この「ダイエット ビスケット」も 良さそうですネ♪
今春3月に 7年ぶりの同窓会があって、そのために体形を戻したく、でも それは叶わず…orz
今や 昨夏より4Kgは増えてて、着る物に困りきっております~
とにかく お腹が空くのよね
ストレスよ。原因は。。。
返信する
流星☆彡様 (talofa)
2007-07-11 22:20:26
 そうなんですっ

肥満の原因はストレスだと思うんです。
・・・となると原因を取り除かなくちゃいけないんですが・・・我が家の場合ストレスの元は息子たちで・・・
 
 できれば 楽しく食べて ダイエットもできるといいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事