キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

アイディアグッズを試してみました

2018-06-24 21:25:22 | 雑感
               
 一昨日一緒に買い物に出たツレアイが突然「コレ、いいと思わない?」とスマホの画像を見せてきました。
 シリコン製の台所排水溝カバー(?)です。
いつもは排水溝には使い捨てタイプのネットを被せて使っているのですが ツレアイが「これにしたら便利じゃない?」と100均グッズを指さしました。
 まあ100円ですし試してみましょう、と買ってきてセットしてみました。
                  
 こんな感じです。

 そしてさっそく使ってみました。
う~ん・・・・
 使うご家庭の状況によると思うのですが まずシリコンと使い捨てタイプのネットでは穴の大きさが違います。
小さなゴミは下にもれていってしまいます。 それに洗い物をしてたら水がうまく流れず シンクに溜まってしまいました。
 ちょっとした洗い物とかお料理くらいなら十分だとは思うのですがあまり我が家向きの商品ではありませんでした。
 もったいないからあまり細かな作業をしない日にはこれを使ってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング再開した途端 | トップ | 普段使いのリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事