キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

庭の冬支度

2013-11-23 23:24:39 | ガーデニング

 塀作りに没頭していたツレアイですが 塀作りがひと段落したところで今度は庭の冬支度を始めました。

伸びきっていた枝を切り、すっきりとさせました。
そして

例によってパンジーやラベンダーを育て始めました。
 きっと育ったところでどこかに植えるのだと思います。

 そうそう、ガーデンシクラメンを買ってきてゴールドクレストと一緒にして寄せ植えの鉢も準備しました。

クリスマスにはこれを飾り付けてクリスマスツリーにしようと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『思い出のとき 修理します... | トップ | 京都へ行ってきます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララちゃんママ)
2013-11-24 00:38:03
ご主人様が、ガーデニングしてくれるって、ありがたいことです。

冬支度、しないといけませんね。

ララママ忙しくって、水遣りが、精一杯です。

寄せ植え、素敵です。

ゴールドクレストをツリーに見立てて、飾り付け出来たら、また、見せてくださいね。
返信する
ガーデニング (ひまわり)
2013-11-24 22:09:11
こんばんは~
ご主人様がするのですね羨ましい
みくも元気になったので今日我が家も花を植えました
クリスマスやお正月も段々近づいてきましたね
来週はいよいよ師走
一年の締めくくりしなくては・・・
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2013-11-25 00:15:05
 ツレアイの趣味がガーデニングなので 助かっています。 でも、庭仕事はしてくれるのに家のまわりの落ち葉は掃いてくれないんです。 ついでにきれいにしてほしいです
返信する
ひまわり様 (talofa)
2013-11-25 00:17:15
 みくちゃん、元気になって本当に良かったです。
明日から出かけるのでココアを獣医さんに預けてきました。 その時、ココアの足にあるできものが気になって受診もしました。 お泊りの間に検査を受けることになりました。 わんこは自分でどこが調子悪いかしゃべってくれないのでよけいに気になります。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事