キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

バースデーベア、春の装いpart1

2007-02-28 21:47:26 | 雑感
 明日からいよいよ3月です。

今年の冬は暖冬で受験生の家族としては 助かりました。
でも、この暖冬のせいで夏に水不足とかになってしまうのでしょうか?

 春が来るのだから ずっとセーターを着せてるバースデーベアにも少し春らしい服装を、というわけで『コウメ』という名前の着物セットを買ってきました。

 クマさんに着物はどうだろ?と思ったのですが なかなかかわいいじゃありませんか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入試が終わってやりたかった... | トップ | 蘭が咲きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2007-02-28 22:16:15
チェック柄なんですね、大きさはどれくらいですか?
私も昔、NHKの趣味・・・で赤毛のアンをつくるのがあったので、いくつも作ってお友達にあげていたのを思い出しました。もう10年以上昔のことです。そのときは、厚地のものだったので、夏になったら、夏服をつくったのも思い出しました。
返信する
Unknown (舟ママ)
2007-03-01 06:00:14
おしゃれな熊さんですね、和服もあるなんて。
私も、大きさをお聞きしようと思っていたんです。
あんなにいろいろと服があって、着せ換えができるなんて、楽しそう!
自分で服を作りたくなりませんか?
返信する
れー様 (talofa)
2007-03-01 21:16:00
 チェック柄の着物、かわいいでしょ?
夏にはゆかたもあるんですよ。去年売ってるのを見ました。今年は買っちゃおうかな。
 バースデーベアのサイズは約10cmくらいです。月でカラーが違い、足に誕生日が書いてあるので365匹のくまさんがいます。
返信する
舟ママ様 (talofa)
2007-03-01 21:21:33
 バースデーベアのサイズは約10cmくらいです。

売られてるくまさんのお洋服、写真ではお伝えできないと思うのですが実はものすごく凝っています。
 例えば着物には帯と帯揚げがついてるんですよ。
 セーターにはミトンと帽子がセットになってて帽子にはちゃんと耳を出す穴があいてたり。
 なかなかいい仕事してるんです。
あんな細かいお洋服、縫えるとうれしいのだけど・・・ ちょっと私には無理かも・・・
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事