キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

正統派母の日

2022-05-08 21:16:25 | 正しいバアサンへの道
                           
今日は母の日。
例年母の日に何かすることはなく母の日に近い日に妹とふたりで母を食事に招待したりしていました。
いつもなら妹から「今年はどうする?」と連絡がくるので待っていたのですが今日まで何も言ってきません。
さすがに「今日は母の日だけど?と妹に連絡を入れたところ「忘れてた・・・」とのこと
 食事に誘うにも突然当日に予約が取れるとも思えず。 とりあえず顔を出すわ、ということにし、駅前でいかにも母の日らしいケーキを見つけたのでそれを買って実家に行ってきました。
ケーキと紅茶で楽しくおしゃべりをして過ごしました。
 もしかしたら母にはこういう何気ない時間が一番うれしいのかもしれません。

自宅に戻ってきたら下の息子が花束を用意してくれていました。
                  
私自身も母の日を祝ってもらいとても幸せな気持ちになりました。
・・・今日はいい日でした。      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『京都伏見は水神さまのいた... | トップ | 『xxxHolic』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事