キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

久しぶりの味

2012-04-15 23:37:32 | 食べ物

 母が法事で広島に戻ってきて おみやげにこちらをくれました。

こちらは実は広島産ではなく島根のおみやげなのですが 広島に住んでいる時には父が出張の時おみやげに買ってきてくれた懐かしいお味です。

 こちらを軽く焙って白いご飯にまぶして食べたら そりゃもうおいしくて・・・

 10年ぶりくらいに堪能しました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『耳すま駅』 | トップ | 一気に賑やかになりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶりわかめ? (ララちゃんママ)
2012-04-16 00:20:42
「焙りわかめ」初めて聞いたわかめです。

焙って、白いご飯にまぶして食べる、なんか、美味しそうですね。

お取り寄せが出来るのでしょうか、検索してみます。

食べてみたくなりました。
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2012-04-16 22:34:38
 このワカメ、本当においしいです。
オススメですっ
 ワカメの旬は2月くらいらしいので今なら新ワカメが食べられるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事