キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

かりんとう饅頭

2012-03-23 23:31:48 | 食べ物

 ちょっと前、職場で「かりんとう饅頭をいただいて冷凍庫に入っているからオーブントースターで温めて食べるとおいしいよ。」と言われました。
 しかし、職場にオーブントースターなどはなく・・・
わざわざ自宅に持ち帰るもの面倒くさいなあ、と思っているうちにみんなのおなかに消えてしまいました

 ちょっと興味のあった『かりんとう饅頭』・・・・いったいどんなものだったのだろう?と思っていたら昨日駅前のスーパーの特設場で売られているのを発見しましたっ

 そこでさっそく買ってきて食べてました。

なるほど・・・皮がカリっとしていて たしかにかりんとうの食感でした。
中には饅頭の餡が入っていて・・・『かりんとう饅頭』のネーミングに納得しました。

 これって新しいお菓子ですよね?
それとも昔からあったけど私が知らなかっただけでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーピングはすごい | トップ | 『ヒューゴの不思議な発明』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう饅頭 (ララちゃんママ)
2012-03-23 23:59:33
先日行った、三浦海岸の河津桜のところでも、「かりんとう饅頭」売ってました。

美味しいですよね。

昔から、あったかは、定かではありませんが、最近、方々で、売られてるの、見ますね。


テーピングで、だいぶ、痛みが、軽減されたとは、すごいですね。

季節の変わり目って、悪いところが、悪くなったり、痛みが出ることありますね。

早く良くなるといいですね。

返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2012-03-25 23:12:56
 かりんとう饅頭ってカロリーは高そうですがホントにおいしいですね。
 またどこかで売ってたら買ってみたいです。
足と腰の痛みはまだ残っていて 今日はとうとうツレアイの登山用のステッキを持ってお出かけしてしまいました。
 こうして動けなくなってから 改めて健康って大切だなあ、と思いました。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事