キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

誕生日、そしてブログ6年目へ

2011-05-04 22:35:31 | 正しいバアサンへの道
 今日は私の誕生日です。
そして、ブログはいよいよ6年目へ突入ですっ

 いつも遊びに来てくださる皆様、たまたま初めて寄ってくださった皆様、ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします

 今日はツレアイや息子とは別行動で ひとりで映画に行ったり 買物に行ったり 夕飯は実家に行って母と妹と過ごしてきました
 
 写真のペンギンさんですが・・・

これを見て おや?と思った方は JR東日本圏内で過ごしていらっしゃるのではないでしょうか?
 そう、このコはJR東日本の『suicaペンギン』の作者、坂崎千春さんの作品です。

 昨年、母の喜寿のお祝いをした時、母から内祝い(?)にデパートの商品券をもらいました。 せっかくもらったものを生活必需品などで使ってしまうより 何か記念になるものを買いたい、と考えていました。
 先日買った版画の額縁を買いにお店に行った時、今度はこのペンギンさんと目が合いました。 これならずっと記念に残るし、何よりかわいいし・・・というわけで、母にもらった商品券に自分で少し足して このペンギンさんを連れて帰ってきました

 上の息子に見せたら びっくりしてました。
「これ、○○にあったヤツでしょ? オレ、これを見て欲しいな、と思ってたんだ。
この前お店の前を通ったらなくなってたんで 売れたんだ、と思ったんだけど・・・まさかウチに来てたとはねえ~」と言ってました。
 さすが 私のDNAを受け継いだ息子です同じものに目が向くんですね~ 
 
 ちなみにその息子からは これを貰いました

 お好み焼きを焼く時のデカいコテです。
これでお好み焼きを楽にひっくり返すことができます。

 そしてツレアイからは 額縁じゃなくこちらを貰いました。

 マンハッタナーズ柄の傘です。

控え目に柄がついているのですが パーツがかわいいんです。

柄のところには猫柄のチャーム、
 そして、

傘の留め金も猫さんです。

 下の息子はお祝いの電話をくれました

 家族に感謝ですっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『GANTZ perfect answer』 | トップ | 山梨旅行part2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ひまわり)
2011-05-05 16:00:37
お誕生日そしてブログ6年目、あわせておめでとうございます
本当に誕生日って祝ってもらえることが幸せですよね
ご主人も息子さんも本当に優しいですね
我が息子は誕生日の日も忘れていますよー
これからもますますパワーアップで頑張ってください
返信する
おめでとうございます。 (ララちゃんママ)
2011-05-05 19:26:52
*歳のお誕生日、おめでとうございます。

また、ブログ、6年目に入ったのですね。

お誕生日に、ブログはじめられたのでしたか。

いい買い物され、ご主人様、息子さんから、プレゼントがあり、嬉しい誕生日でしたね。





返信する
Unknown (舟ママ)
2011-05-06 08:35:15
お誕生日とブログ6年目おめでとうございます!

suicaのペンギンさん可愛いですよね!
作者さんの名前を初めて知りました。

家族からそれぞれのお誕生日プレゼントも
素敵ですね!

いつもブログ楽しみにしていますので、
これからも無理せず続けて下さい。
返信する
ひまわり様 (talofa)
2011-05-06 22:39:31
お祝いありがとうございます

息子たちは なんとか私の誕生日を覚えてくれていますが ツレアイは私が主張しなければ忘れちゃってるんです
 で、今回はかなり前から自己主張しちゃいました
 一年に一度の誕生日、いくつになっても 楽しまなくちゃ
返信する
ララちゃんママ様 (talofa)
2011-05-06 22:41:49
 お祝いありがとうございます

誕生日の記念に何か、と思って軽い気持ちで始めたブログがこんなに長く続いています。
 支えてくださる皆様に感謝です
返信する
舟ママ様 (talofa)
2011-05-06 22:46:17
 お祝いありがとうございます

suicaのペンギンさん、ほのぼのとした雰囲気が好きです

 同じ作者さんの別の作品が ダイハツムーブの『カクカクシカジカ』の鹿さんだそうです。
 こちらもかわいいですね~
返信する

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事