ありがとう!、あてつけじゃないよ。

☆雑記ブログです。
★Blog内に掲載されている画像ファイルの転載及び二次利用を固く禁じます。

風林火山 仕官への道

2007-02-11 | 風林火山
風林火山 仕官への道

さて、今週の勘助君の活躍は?、って今日も良いこと無かったね…。
これで本当に武田の軍師に成れるんかいな?。

勘助「わしはもう武田には戻らん。ミツの仇を討つために武田に組みした兄じゃを斬ったのじゃ。その兄じゃは武田に裏切られた。今更、武田を討つ事を止められはせぬ。」

信虎への復讐のために実の兄まで斬った勘助は武田に戻らず今川への仕官を望みます。
ところが、今川義元と勘助は馬が合わないみたい。義元から毛嫌いされてしまいます。

武田を討てる仕官先を探す勘助は、北条に目をつけますが、そこでも運が無い。
剣の腕で北条氏康の指南役に近づき、氏康からも「そちは馬鹿ではないとみえるのう」と好印象を与えるも福島の息子(こいつ前島の館に居た奴?)が北条の所まで逃げててあっさり素性がばれピンチに!、で来週に続く。

小山田が大活躍ですね…。ちょっと怖い。前島さんには気の毒だけど。
小山田「駿河という後顧の憂いが無くなれば我が武田は心おきなく信濃攻めにかかれる。すべてはこの甲斐のためじゃ。」
小山田を囲んだ家老達が迫力あったなぁ~。

晴信お坊ちゃまは三条の姫と結婚して幸せそーじゃん。
諏訪姫登場までは仲むつましく進むのでしょうか?。
三条「宿命を受け入れるも受け入れぬも、私の心しだい。」
晴信「…生きて帰らねばならぬと思う時もあるであろう。その生きて帰らねばならぬと思う縁に…そなたにはなってもらいたい。」

来週、晴信初陣。

2/12追記
この記事、gooブログにTB出来ないですね(笑)。
何かNGワードが入っているのかな???。

コメント (13)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山 駿河大乱 | トップ | お粥 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-02-11 22:23:22
政略結婚とはいえ、2人はなんだかウマが合いそうでしたね。
池脇千鶴ちゃんの公家言葉がなんだか可愛らしかったです。
こんばんは (ももんが)
2007-02-11 23:28:15
小山田、
確かにあの面子に、しかも立ったままで囲まれれば、
誰でも小さくなってしまいそうですが、
堂々としていましたね。

やっぱり一癖も二癖もありそうな人物だ。。。

こんばんは!! ()
2007-02-11 23:38:22
小山田は強かったですねぇ。
重臣4人に囲まれて、あの冷静さ!!かっこいいですね~恐いけど(笑)
こんにちは (真田)
2007-02-12 07:14:03
こんにちは~。
ゴリさんや千葉ちゃんや等々力警部に取り囲まれて、
よく頑張りとおしましたよねえ、小山田殿。
私だったら喜んで・・・あ、いえ、震え上がってしまいます~。
ミチさんへ (トールギス)
2007-02-12 09:19:19
三条と言えば、紺野美紗子さんの印象が強かったけど、千鶴さんのように丸顔だと…晴信も丸顔だから似合いの夫婦ですね?。

それから、この記事はgooブログにTB出来ないようなんです
ももんがさんへ (トールギス)
2007-02-12 09:21:15
小山田って良く知らないけど、気合の入った武将ですよね…。
他の家老達は隠居直前みたいな雰囲気が(汗)。
渦さんへ (トールギス)
2007-02-12 09:23:46
鎧武者のときの眼が怖い!。
何かに取り付かれてるようだ…。

>重臣4人に囲まれて、あの冷静さ!!かっこいいですね

まるで、軍師でしたよね?。

それから、小生の記事がどうもgooブログにはTB出来ないようなんです。何かNGワードに引っかかるのかもしれません。
真田さんへ (トールギス)
2007-02-12 09:31:21
等々力警部は小山田を推してる雰囲気でしたから助かりましたよね。
ゴリさん達はシコリが残ったかも…。
不敵な小山田くん (琉河岬)
2007-02-12 15:02:53
こんにちは!

小山田役に田辺誠一さんが配役されている理由が今回でわかりました。ただの人数合わせでなくて良かったです。

私も三条の方というと紺野美紗子さんというイメージが強かったのですが、池脇さんのおかげで新しい三条夫人像が出来そうですね。ところで、浅田美代子さんが小川真由美さんの代わりになるのでしょうか。だいぶ迫力が足りないような気がしますがトールギスさんはどう思いますか?
連続書き込みで申し訳ありません (琉河岬)
2007-02-12 15:14:34
こんにちは。
連続書き込みで申し訳ありません。

うっかりと、コメントと一緒にTBまで送信してしまいましたので、ご迷惑でなければどちらか削除をお願い致します。
お手数をお掛けしまして申し訳ありません。

コメントを投稿

風林火山」カテゴリの最新記事