ともよん♪

毎日♪

今日は♪

2018-06-19 20:24:45 | 日記
今日は、こんな1日でした。
通所のみなさんが、検診に行ってる間は、1人で作業場でメールしたりしていましたが、女子が先で1時間ほどで帰って来たので、おしゃべりに花が咲きました♪
友達が昼食後に帰るので、「バスの予約をして欲しい」とのことだったので、私の携帯でバスの予約をしました。
私の携帯にも○○営業所のTEL番号が登録されているので・・・。
私ができることは、こんなことぐらいなので・・・。
私ができることは、してあげたいです。
午後からは、私の苦手な細かい作業でした。
最初は、職員の指示通りできず、穴あけだけをしましたが、終わりごろになり何気に自分流のやり方で試したらできたので嬉しかったです。
時間は、手早くできませんが、できたことが嬉しかったです。
何事もトライしてみまいと分からないし、職員に教えてもらったやり方より、自己流のやり方の方が上手くいく場合があります。(笑)
それが、障害ゆえなのでしょうね?(笑)
頭では、職員が教えてくれたやり方が理解できても・・・手先は上手く動いてくれません。(笑)
なので、自分なりのやり方を工夫するしかありません。
もちろん、いくら工夫してもできないことはありますが・・・。(´;ω;`)
できるようになったら嬉しくなります。
もちろん、できれば良いと言う問題でなく、時間がかかってはいけないのでペアでやるしかないです。
細かいことにチャレンジして行けば、少しは手先が上手く使えるようになるかしら・・・?(笑)
今更、無理かな・・・。(笑)
幼児の脳細胞とは違うから・・・今更、伸びたりしませんよね。(笑)
でも、私にもできたことが嬉しかったです。
帰宅後、イオンにカットに連れて行ってもらいました。
サッパリしました。
美容師が「いつも通りですよね」と聞きました。
初めてでした。(笑)
いつも「どんな風にしますか」と聞かれるので・・・。
「今日は電動車椅子ではないのですね、違う方かと思いました」と・・・。(笑)
いつも電動で1人で行きますからね。(笑)
手動車椅子では付き添いが必要です。(笑)
カット後、自転車屋で空気を入れてもらいました。(笑)
時々、入れてもらうのですが、何も買わないのに空気を入れてもらうだけの客です。(笑)
でも、空気を入れてもらうだけの無料の客なので迷惑かしら・・・?(笑)
明日は、通院日なので仕事は休むので、朝寝坊します。(笑)

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (風神様)
2018-06-20 08:01:42
ヒトは一生成長できるいきものです。
逆に、自らの意志で成長を止められるのもヒトならではなんだとか。
その意志と行動は大事。
風神様さんへ♪ (ともよん♪)
2018-06-20 08:54:42
ありがとうございます。
成長したいです。

コメントを投稿