フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

贈り物

2018-02-16 23:52:42 | Weblog
このバレンタインデーの時期には、男性たちは贈られたプレゼントの紙袋を手に歩く姿が多く見られますね。
贈り物といえば「人生の最高の贈り物は?」と聞かれたら「チャンスを贈ることだ」という言葉があります。かつて野球の選手で引退をした投手が、選手生活は悔いがないけれどもう観衆の前でピッチング出来ないと思うと寂しいと語っていましたが、チャンスを貰えることは、こんなしあわせなことはないということですね。ですから、新しい仕事にチャレンジ出来ることは苦痛と考えてはいけないのです。まさにプレゼントを貰った如く喜ばなくてはならないのです。
幸い私は本当にたくさんのチャンスを贈って貰っています。新しい仕事は緊張もします
が、それより贈られたチャンスが嬉しいですね。そして難しいから楽しいという言葉通り、出来るかなぁと思うことより、やってやるという気持ちにギアを切り替えることが次の贈り物に繋ります。
これ、私の経験則です。

最新の画像もっと見る