フリーアナウンサー 松原敬生の『今日のエッセイ』

思っている事、感じている事などを自由に綴ります。

福袋

2010-06-27 22:36:23 | Weblog
今朝がたの東海ラジオの『松原敬生のシャレアップ歌謡曲』(午前4:00)は恒例のオールリクエストで、プレゼントは歌手グッズの福袋です。お聞きになったかたは沢山申し込んで下さい。
さて福袋といえば、世間では年末年始恒例のイベントといってもいいのですが、好き嫌いはあるようです。私などは財布の紐を緩ませる不思議な魅力があると思っていますが、中に何が入っているか判らないものにお金を注ぎ込む気持ちがわからないという人もいます。わからないというドキドキ感がいいのですがね。
このシャレアップ歌謡曲の歌手グッズのドキドキ感は、大好きな歌手のグッズが入っているかどうかでしょう。大好きな歌手のグッズは値段ではありません。何でも嬉しいですね。いわゆる希少価値といえます。他のファンの人が持っていない事が多いのですから。しかし逆に好きな歌手のグッズが入っていない場合の当選者の反応が気になりますね。そのグッズは何処へいくのでしょう。
それよりもプレゼントする側としては、そのグッズを手にしたことがきっかけで、その歌手のファンになって貰えたら嬉しいですね。
その当選者の発表は来週です。