Hope you always keep smiling!

Be Always Best Smile!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

島根二日目(出雲大社編)w

2008年11月18日 23時47分49秒 | Weblog
さて、京都から帰ってまいりました。
紅葉自体はまだまだって感じでした。

高台寺も看板には「見頃」と書いてありましたが、


(・ω・ )モニュ?



写真を載せてますので、参考にでもどうぞ(´Д` )イェイェイェァ
今回使用した安いデジカメと腕前が悪いので、若干補正してあります。

スルーしておいてくださいw

各場所とも、部分的には紅葉が進んでいますが見頃は11月下旬から12月上旬だと
思います。外れたらごめんね三 (lll´Д`)


京都でのお話は、島根2日目(宍道湖リベンジ編)の後で
更新できたらなと思っておりますwお楽しみにb


さて本題。


ホテルを出て、まず松江城に向かいます。
天気は曇りでした。お城下の駐車場に停め、お城までテクテク歩いて向かいます。

(,,゜Д゜)∩ハイッ!!ちょといいですか!



松江城でのネタがありません!!!!!!!!!!1111


撮影中に雨が降ってきたのと、外堀を歩いただけです!!!!!!



(´;ω;`)ウッ…


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





で、宍道湖を左手に見ながら出雲大社へ向かいますwwww

途中で無性にトッポが食べたくなったので、道の駅に入りました。



o(・_・= ・_・)o キョロキョロ







( ; ゜Д゜)







(|| ゜Д゜)







orz 定休日って・・





道の駅にも定休日ってあるんですね・・・諦めましたよ;;


トッポが食べたかったのにウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
で、再び出雲へ向かいます。途中から青空が広がってきまして、着く頃には快晴w
気温も一気にあがりポカポカ陽気です(*´д`*)ハァハァ

なんとか駐車場に車を停めることができました。すぐ満車になってましたよ。

さぁ、いざ出雲大社へ。


なんかすごく厳正というか、静寂というか、足を踏み入れた瞬間なんとも
言えない雰囲気がしました。身体というよりも、心がそう感じたんだと思います。

観光客や参拝客ははたくさんいたんですが、騒がしさが感じられないというか、
なんせすごく不思議な気持ちでしたね。

テレビでしか見たことのない縄を見上げてちょっと感動でしたw

とりあえず、写真に収めれる場所は収めて社周辺を時間をかけて散策しました。
出雲大社はちょっと参拝の仕方が違うんですよね。一つ一つに参拝されてる方や
写真を撮ってはいけない場所で写真を撮ってる方、そこから動かない方(しかも真中で)

観光客の比率的には、ご年配のご夫婦やご年配の団体、ご年配の趣味カメラな方など




o(・_・= ・_・)o キョロキョロ




ご年配の方ばかりやんかwwwwwwwwwwwwwwww



意外とカップルが少なかったですね。
カップルよりも女性グループとか、女性一人とか。多かったです。

縁結びの神様ですからねぇ。


男一人は・・・・・・orz



縁結びの神様の土地にいるのだから、なんか出会いとか期待しませんかwww
めっちゃしてたんですけどwwwwwwwwww

誰かストールを落として、私が拾ってあげてそこから出会いが・・・・


とか、


道を聞かれてそこから出会いが、



とか、



ぶつかって相手のかばんからいろんな物が落ちて一緒に拾ってあげて出会いが、





とか、



相席で話しかけられてそこから




とか、





その瞬間のBGMはもちろん・・


ケツメイシの「さくら」wwwwwwwwwwwwwwwww




そして背景は白く、二人がシルエットに!!!!!!!!!!






orz 妄想オツ・・・・・・



( ゜Д゜)ナニカ?




ダメですか?



妄想ダメですか?



わかってますよ。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん



てな感じで出雲大社を見学してから、目の前のお蕎麦屋さんで出雲そばをいただきました。( ゜Д゜)ウマーかたとです。「田中屋」というところですw要チェックですよb
ちなみに私は入って左のカウンター奥から4番目のところに座りましたw

まだ私のぬくもりが残ってるかも(*´д`*)ハァハァ


座ってみてくださいねwwwwwwwwwwwwwww
そこのぜんざいは、ハートの形をしたそば餅と、2本で結んだお蕎麦が入ってます。
私は悔しかったですが注文しませんdした。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

で、「日本ぜんざい学会壱号店」でいただきましたw
( ゜Д゜)ウマーかたっとです。


ここでも隣に座っていた女性から・・・



orz




┐(´∀`)┌ヤレヤレ




ちょっと眠気に勝てそうにないので、急遽2回に分けますね。( ・д⊂ヽ゛

次は日御崎灯台から始まる「宍道湖リベンジ編」です。
お楽しみにb

ちなみに、京都の写真は11月18日現在のモノですb



ノシ











コメント

島根編1日目です!

2008年11月14日 23時45分46秒 | Weblog
(,,゜Д゜)∩ハイッ!!

どうもぅ。最近は1泊2日しただけでも帰ってきたときは寝ちゃいますね。
そのまま起きるのがめんどくさくなるんですよw
そんな時ってありませんか?w

なんかお風呂に入るのもめんどくさくて、そのまま寝ちゃったとかw
朝起きて、ジェル着けたまま寝てしまったら頭がかゆくて大変(´Д⊂グスン

今もめっちゃ眠たいです。(´-ω-`)zzzz

さぁ更新更新!


10日の朝ですね、午前7時ごろです。
NAVI付の叔父の車を借りて出発です。

中国自動車道を広島方面へ向かいます。時速90k位で走っていたのですが
びゅんびゅん追い抜かされれいきます。(´Д`;)
そんなに急いで何処に向かうのでしょうか、事故ってしまえ・・・・
と思ったとか思わなかったとかw

Hans Zimmerを聞きながら朝のドライブを楽しみます。久しぶりですねぇ
何年振りでしょうか、こうやって車で一人旅するのもw
一人旅といえば電車ですが、車もいいもんですよw
九州では飛行機でしたが、宮崎から大分へ向かう「にちりん」の旅は最高でしたね。

広島に入り三次で降ります。
後はひたすら北上し目的地である叔母の家に向かいます。
3時間半くらいで叔母の家に到着w

16年ぶりに叔母に会いました。

「よう帰って来たなぁ、おばちゃんうれしいわぁ男前になってぇ」
「まぁあがってゆっくりしていき」

16年間帰らずごめんんなさい(´Д⊂グスン

叔母の家にお邪魔し、今の私の環境や過去の出来事やいろいろと話をしました。
お茶にお菓子にいのしし肉の佃煮とかw
16年の時間を埋めるのに十分な時間でした。

そのうち、もう一人の叔母も家に来て

「やぁはじめくん、ええ男やなぁ」

(/ω\)ハズカシーィ


そこでまた同じ話をwwwwwお茶を10杯は間違いなく飲んでますww

で、みんなでおじいちゃんのお墓参りしました。
お墓自体はもともとおじいちゃんの家にあったのですが、おばあちゃんが
認知になり、白内症もひどくなってきたため今は老人ホームに入居しています。
無人になるということで、叔母達がお墓を移してたんですねb

で、実家はと言うと・・

もともと獣道をおばあちゃんが開拓して、山の中腹部に家を建てたんですね。
ですから、無人になると大変です。

周りは竹やぶで囲まれていて、土砂崩れなどは問題ないのですが、
いのししが多いんですね。家自体はもう屋根だけだそうです・・・
湧き水も枯れてしまって今は流れていないそうです。
雑草も覆い茂り、廃墟と化してるらしいです。

実家に行くことはできませんでしたが、立派なお墓が叔母の家に建立してありました。
裏はすぐ山なんですが、もともと畑であった場所はいのししが頻繁に現れるので今は空き地になっています。いのししが降りてくる道が8本くらい出来ているんですよw

「あぁ、あの茶色く土が見えてる場所がいのししの通り道やで」

ってw

今でもよく出てくるそうです。さすがw

で、みんなでおじいちゃんのお墓に参りました。私はおじいちゃんが
大好きだった缶コーヒーをお墓にお供えしました。
手を合わせ、16年間お墓参りに帰ってこなかったことを謝って、これからも
みんなを見守ってください、と。

叔母の家を出るときに、途中で会いに来てくれた叔母が新米を20k
コシヒカリですよ!しかも新米!
もう一人の叔母も30kのお米をw合わせて50k。。を持って帰りってw

食べきるのに1年半はかかるでしょうww
16年ぶりにいきなり帰ってきてお米までいただいて、ほんまにすいません。
感謝感謝ですよ(´;ω;`)ウッ…

この日はなぜか島根に入った途端に小雨が降ったんですよ。
叔母の家から帰るときも小雨がパラパラと、おじいちゃんかなぁとか思ったり
してました。

叔母達とご飯を食べて、今度はおばあちゃんが入居している老人ホームへ向かいました。
16年ぶりのおばあちゃん、ヽ(´Д`;)ノアゥア...

すでに認知がひどくて、身内のことすらわからなくなってしまってるんです。
私はおばあちゃんの手を握って謝りました。おばあちゃんも握り返してくれました。
帰るまでずっとおばあちゃんの手を握ってました。
百姓の手なんです。太くて力強くて。握る力もすごいんです。
私であることがわってもらえなくても、こうやっておばあちゃんの手を握れた。
握り返してくれた。叔母達が

「はじめさんが帰ってきたで」

と何回も耳元で言うのですが、もともと耳も遠くメモで書いても目は文章を
追いかけるのですが、認識はしてないらしいんです。

でも、顔色はめっちゃいいんです。体はめちゃめちゃ元気らしいですw
帰り際に、

「1年に1回は帰ってきぃや」

はい!絶対に帰ってきます!

「1件空家が出来るから、別荘で使いや」って!!!!!!

べべっべべべべべっべえ別荘!!!!!!
いいんですか!!!!


(○口○*) ポーカン


相方がいませんwwwwwwwwwwwwww(´;ω;`)ウッ…


叔母達から

「てっきり相方と来るんかと思って期待してたのに、」


すいあせん(´;ω;`)ウッ…8月別れたばっかしです!。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

次帰るときは二人で帰れるようになってるといいのですがw
叔母と約束して別れました。

叔母達にも会えて、お墓参りもできておばあちゃんにも会えて・・
このまま帰ってもいいくらいでした。
本当に帰ってきてよかった。心につかえていたものがとれた感じがします。

石見に向かう予定でしたが、天気もはっきりしなかったので諦めて松江に向かい
ました。宍道湖の夕日を見たくて車を走らせていたのですが、周辺で土砂降りの雨に。

残念ながら宍道湖の夕日は見れませんでした。

でも島根に来た目的はすでに達成されているので問題なしです!
その日の夜は「グリーンリッチホテル」に泊まりました。
素泊まりで5000円です。枕の隣が通路で、横を向けば玄関なんです^^;

どこのホテルでも防犯対策としてホテルの部屋の扉には上か下に隙間があるのですが
そこのホテルは上に隙間ありまして、その隙間が握りこぶしくらいあるんです。


・・・・・・・


プライバシーもクソも関係なしかよwwwwwwwwwwwwww
有料放送が大きい声で見れないじゃいか!!!!!!!!


o(・_・= ・_・)o キョロキョロ



((-ω-。)(。-ω-))フルフル



見てないよ!見てないんだから!1000円でカード買ってないから!



Σ(゜Д゜)


そんな目で俺を見るなぁぁぁぁぁぁぁΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)


orz




ちなみに夕食は、しまね和牛をいただける焼肉屋さんでいただきました。
一人で焼肉・・・


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・さびしいぞ!!!!!!!!!!!!!!



でも、しまね和牛( ゜Д゜)ウマーかたとです。


で、温泉につかりに入って部屋に戻ってオカンに報告。


その日は23時ごろには寝てましたねw



次の朝は「松江城」から「出雲大社」「日御崎灯台」「島根ワイナリー」
「宍道湖」のお話ですw


お楽しみにw


写真をアルバムに掲載してますのでまた覗いてみてくださいねw

次の更新は京都から帰ってきてからになると思います!




ノシ



コメント

体のリズムがおかしい・・

2008年11月07日 03時32分47秒 | Weblog
はい、どぉもぉ(,,゜Д゜)∩

10月の末から11月の最初にかけてちょっとうっとしい団体が泊まっておりまして
まぁ、かなりお金を持った団体なんですね。お金を払うから、みたいな団体です。


(私が嫌うセリフのひとつですね・・・「お金は払うから。」)

お金の問題ではないんですよねぇ、って言ってやりたかったwwwww

あれやこれやと、ある程度の普段では行っていないサービスや料理対応はちゃんとしますが、ちょっと度が過ぎてましたね。一度やると次からも、みたいな。


団体が招待したゲストのお部屋には(10部屋だったかな)、5日間毎日フレッシュチーズの盛り合わせと某有名メーカーのチョコ盛り合わせ、とかを部屋入れ、朝の5時と11時に「カレー、ピラフ、」その他もろもろをこれも5日連続。いまいちあちゃらのお国の文化はわかりません。チーズやチョコは団体からの依頼でしたが、通常の食べ物等はゲストからの依頼でしたね。

まぁこの超がつくVIP達がお金を払うわけではないのでなんでもありの状態に


(´;ω;`)ウッ…


儲けにはなりましたが・・・


その団体のために4時半OPEN。レストランもルームサービスも(`皿´)ウゼー


とか思いながら・・


|彡サッ


会社としては儲けになるのでいいのですが、少数でシフトをこなしている我々にはちょっとハードでした。

うまく言葉で説明できないのですが、21時から翌8時まで仕事をして、その日の21時にまた出勤とか(´;ω;`)ウッ…

私の上司は5日連続で4時半出勤をし、仮眠なしで22時くらいまで働いてました。
その上司はただいま7連勤中ですね。私は次の休みが10日ですが、そこまでたどり着くのに11連勤になりますケラケラヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノケラケラ

で、2連休をして次は1泊2日と2泊3日の5連勤してから3連休。
そこから2泊3日の3連勤、1日OFFで次から1泊2日と2泊3日の5連勤ですね。

連休は別にいらいないんdすけどねぇ。まぁ1回だけ2連休があればエエかな、みたいなノリです。

にしても前半でグダグダモード全快ですよワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ



ここでしかボヤケないの!!!!!!!
私もたくさん葛藤があるんです(´;ω;`)ウッ…

後輩の前ではそんな姿は見せれませんけどねw
上司にも見せたくないなぁ。気の合う同僚か幼馴染くらいですね。見せているのは。
弱音を吐く自分がすごく嫌なんですが、結局はいてしまっている自分。

不安定なときはとことん不安定になるんですよねぇ。

気が付けば元に戻ってるんですけどねwwwさすがAB型www


こんな自分が超好きですwwwwwww


ごめんねウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ


心の叫びを思うままにつづっています(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


不快に思う方もいらっしゃると思いますが、これもハチ坊の一部分としてみてやってください。(TдT)


で、話は変わりますが



ただいま来年のソムリエ試験に向けて勉強中であります。
ワインなども行きつけのワインショップで品種別で買い込み、家で抜栓しテイスティングの練習。あまれば職場へ持っていき、先輩ソムリエに飲んでもらって感想を聞いたりしています。

筆記の方も丸暗記が重要になってくるので、先輩からコツや勉強法などを教わりながらやっています。電車の中ではノートに書くことができないのでブツブツ言いながら勉強したいます。

各国のワイン名、地区別ワイン名、気候、土壌、畑、階級別、ワイン概況、衛生面などw


お経の感じで電車の中では唱えていますw(-∧-;) ナムナム

家や仮眠室では、時間があればノートに書き込んでいます。
ちょっと勉強のスタートが遅れてしまっているので、きっちりスケジュールを決めて取り掛からないと、後で痛い目にあいますからね。

最初はひたすら覚える事に重点を置いています。各国を一回りしたらまた同じ内容で暗記していきます。これを3~4回ですかね。不安があればまた繰り返します。4月ぐらいから過去の実践問題に取り掛かろうかなと思っちょります。

来年の8月には1次試験合格の報告ができるようにがんばりますね!

(`・ω・´)シャキーン!

応援よろしくですフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー



ちなみに、最近飲んだワインはこれ

・ドメーヌ・カザル・ヴィエル シラー 2003年 [フランス・赤ワイン]
・ピノ・ノワール・コンバージョン(オーガニック)・コノスル チリ
・ロワール セルジュ・バタール レッドガメイ

です。たまに、三宮のベリエにハチ坊は出没していますのでw
おもにここでワインを購入しております。

今井商店も職場での取引があるので利用はするのですが、
ベリエの方がチョイスしやすいんですよw
銘柄じたいは少ないですが、ポイントポイントを抑えてあるので吟味しやすくて私は好きですね。今は移転して見落としてしまうような場所に存在していますよw
(移転前もわかりにくかったのにw)


で今後の私のスケジュールですが、

10日11日の2連休で島根に行きます。まぁ一人旅なんですが、オカンの実家が島根なんですよ。16年前におじいちゃんの天国に向かうお見送りにいってから一度も帰ってないんですよね。
お墓参りもできてないんです。子供の頃から島根に帰ることはほとんどなく、帰った時は私もかなり小さく、記憶があいまいなんです。
でも、おじいちゃんは旅立つ直前まで私の名前を呼んでいたらしんです。
延命治療をしなければもうちょっと生きれたのですが、延命治療が逆効果になってしまったらしんです。そのときは私はどうしても外せない用事があったので、年明けに一人でも病院へ向かう予定でした。結局は年を越せずに12月26日か27日だったかな。
おじいちゃんは旅立ちました。

お墓の前ではおじいちゃんが好きだったコーヒーを一緒に飲もうかなと思っています。
30歳になった私を、16年間帰らなかった私をどう思ってるのかな。

おばあちゃんも老人ホーム生活です。痴呆がかなりひどいらしいんですね。
おばあちゃんにももちろん会いにいきます。私の事思い出してくれるといいな。

待っててね。孫が会いに行きますから。


だから、30歳になったこの節目にいままでわかっていてもスルーしてきたことに面と向かって対峙します。

これは宣言です。


恥ずかしくない人生を歩みたい。

私が尊敬する師匠の言葉に「勇命精進」という言葉があります。「人間革命」ですね。
この言葉でピーンと来た方はそのピーンを心にしまっておいてください。
ハチ坊って・・(^×^ )オシエナイヨw


2連休で島根、お墓参りしたあとは「石見銀山跡」に向かいます。そのまま太田に抜けて松江まで。松江で1泊し「出雲大社」を見学して参拝はもちろんしませんよw
玉造へぬけて温泉ですかねぁ。で、境港で海鮮丼でも食べて、米子から帰路につく予定です。

お土産話、楽しみにしていてくださいね。


その後は、17日18日で京都に行きます。これも一人旅・・



(´;ω;`)ウッ…


( ;∀;) カナシイナー


誰か一緒に行きませんか?www



1日目は東福寺から東山に抜けます。で、清水の近くの旅館に泊まって2日目は朝早めに出発し、嵐山へ向かいます。貴船くらいまで足を伸ばそうかなと。

そのときの写真もまたうpしますねw


お楽しみにw



|出口|   λ....  








コメント