Hope you always keep smiling!

Be Always Best Smile!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小野アルプス縦走!

2014年06月18日 00時57分46秒 | Weblog
はい、だんだんまたまた溜まってまいりました^^;;;;;;

まぁ、いつもの愚痴?文句?批判?いや!叱咤激励だよ!


我がタイガースの株主総会、やはり言われてましたね。
まぁ、いいタイミングで2軍に落としましたが・・・・名指しこそされなかったものの
不良債権扱い確定ですよね。
まぁ、ファンの言いたい事を株主がぶつけてくれてはいましたけど。
いわれて当然ですわな。

ほとんどがコーチの迷采配で負とるねん。
選手からぜんぜん信用されてへんのとちゃうか。
そら、ファンがこんだけ応援してくれても選手の士気は上がってこんわな。

監督の器ではなかった。ただそれだけで片付くでしょう。

フロントも負○さんも、さっさと首洗ったらどうですねん。
往生際が悪いんとちゃいまっか。

一部だけかもしれまへんが、うんざりですわ。
今年の秋が楽しみですわ。

まぁ、そこそこ勝ってくれたらそれで今年はいいですわ。

たのんまっせ。

あ、これ叱咤激励なんでw

ワールドカップも始まりましたね^^
あまりサッカーは見ないんですが(眠くなるw)、こんな時は興味がなくても日本代表を応援しちゃいますよね^^
「にわか」の典型ではありますが、やはり「日本代表」日の丸を背負って戦う人たちを応援しないと!
選評とかは、あまり詳しくないのでしませんよ^^;

「がんばれ!日本!」




さて、ここからが本題でございます。

伊吹山登山の前日に、登山部メンバーと「小野アルプス」を縦走してまいりました!
天気は曇り空。そして遅刻・・

ごめんよー、パッキング作業に時間がかかってしまったのだ・・
35Lザックでパッキングしていたのですが、前日の夜には収まっていたのに
当日の朝、仕込んだ食材を入れる為に、取り出していたんですが・・・・

入らんwwwwwwちょwwwwww時間wwwwwww

やばいw

で、結局、伊吹山で使う予定だった55Lザックに詰めなおし;;
1時間のロス・・・

はい、加古川駅で待たせちゃいました^^;ごめんなさい。

で、そこからこの日の登山口となる「白雲谷温泉 ゆぴか」へ向かいます。

俺「帰りは、ここで汗を流そうぜ」
の「いいですねー、w」

で、到着します。

俺「・・・・・」
の「・・・・・」


看板「6月3日、4日、5日、休みます!ドン!!」


二人「ええええええええええええええええええええええええええええ」

と、いきなりテンション下がりMAX;;

肩を落としながら登山口へ・・・・

さぁ、みなさんクライムオン・・・・・




ここが登山口です。



距離じゃなくて、歩数で書かれてます。まぁ、数える余裕はなかったんですけどねw
いきなり登りがきちゃうんで^^;





で、すぐに「高山」に到着。



こんな景色w





日光峠。せっかく登ったのに・・・・こんなルートの繰り返しです・・



で、マムシ注意看板wwwwぜんぜん危険度が伝わってこないいですけどwwww
「やられた」ってwwww事後かいwwwwww



で、「前山」に到着。



NTTの鉄塔でございます。





うん、マムシ出てきてもおかしくないよねwwwトカゲはたくさんいましたw



で、「愛宕山」に到着。とりあえず、ここまでは順調?

しかし、異変に気づき始めてはいたのですが、あえて何も言わず、次に進みます。



の「あ、百合やんw」
俺「癒されるーw」



で、すぐに「安場山」

簡単に進んではいますが、ここまでにかなり「やばい」状態になっております。







お、いい苔w苔部長殿に送らねばw



はい、「アザメ峠」



これまだ真ん中なんですよね^^;

このころには、自分のザックに体力を奪われている事をようやく認めました^^;
普段のトレーニングなどで、体力や脚力など鍛えてはいたつもりでしたが、ぜんぜんだめでしたね^^;
はぁ、情けないなぁ、と思いながら進みます;;
の氏は全然元気ですw



はい、「総山」・・はぁはぁはぁ



はい、百合です。 はぁはぁはぁ



よっ!ほっ!





はい、「アンテナ山」・・そのままやんけー!



「総山」を見つめます。





この向うには、明石海峡大橋、淡路島が見えてるのですが・・・・

で、進みます。







はい、「惣山」に到着です。

この日は、ここから少し離れた展望デッキ下で昼食です。

シャリバテしまくっております・・





小野見富士。小野市街が確かに見渡せました。



到着w

この日のランチは・・



はい、これで何を想像しますか?

正解はこれです!



じゃーん、「なんちゃってロコモコドン!」

はい、ポーチドエッグ失敗しております。何か?

で、の氏が持ってきてくれた食後のデザートww



うまーいw

お腹も気分もいっぱいになったところで下ります・・・はぁ。







この先だ、」もうちょい!!



どーん!!!!!!!!!ここを登りますw
小野アルプスの最大の目玉ですよ!
この為に!ここまでやってきたのだ!!!!

で、の氏が後ろだったのですが、撮影で何度も止まる私に業を煮やして、「先に行くでー!」と。
すいません^^;

で、登りきった景色がこれです。



ここを登って来ました。



こんな感じ。



これが展望台から、この岩場をみた画像です。
結構急でしょww



はい「紅山」到着ですw



こんな景色。

書き込みポストがあったので、一言書いていただきました。



参上してやったぜ!はぁはぁ、やっぱり疲れてますwwwww

で、下山。





帰りは、アスファルトの道を1時間かけてゆぴかまで戻ります。
途中、雨が降り出しますが、レインコートを出すほどでもなく、雨女、雨男の組み合わせでしたが
何とか乗り切りましたw

途中、熟成した「クワの実」を発見wこれ、ちゃんと水分補給になるんですよw
もし見かけたら、一度食べてみてくださいw何気においしいよw



これねw黒いのが熟してるのでw



はい、無事到着wお疲れ様でした!

この後は、少し車を走らせ、神戸に神戸に住んでいたときに、週一くらいで通ってた「すずらんの湯」でほっこりw

の氏を元町で降ろして解散です。

私はそのまま伊吹山近くの、この日の宿泊場所へ。

いやー、自分の非力さを痛感した縦走でしたね。
の氏には申し訳なかった^^;

ま、次の伊吹山でもヘタレっぷりを発揮するのですがwwwwww

まぁ、それは次回にw

じゃ、また!



登山日 :2014年6月3日(火) 

天気  :曇り後雨

メンバー:ハチ坊、の氏

開始時間:10:30

下山時間:16:30

合計距離:12km

登山ルート

白雲谷温泉ゆぴか駐車場 ⇒ 高山(127.1m) ⇒ 日光峠 ⇒ 前山(138.5m) ⇒ 愛宕山(154.2m) ⇒ 安場山(156.6m)

⇒ アザメ峠 ⇒ 総山(168.4m) ⇒ アンテナ山(171.6m)⇒ 惣山(198.9m) ⇒ 展望デッキ(昼食) ⇒ 岩倉峠

⇒ 紅山(182.8m) ⇒ 健康の道 ⇒ 白雲谷温泉ゆぴか駐車場
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 1泊2日登山のたび、2日目! | トップ | 登山部の初イベント「伊吹山」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
の氏です 笑 (の氏)
2014-06-18 15:28:26
楽しい楽しいやまのぼり。流石!男の人やな~あんなデカいザック背負って、と思って背中を見つめておりました。私が出来る事といえば早くお昼食べてザックを軽くしてあげることだけ!ロコモコ丼、美味しゅうございました。
の氏 (ハチ坊)
2014-06-18 15:46:56
いやいや、全くもって力不足ですわ(笑)
挽回せねばヾ(@⌒ー⌒@)ノ
即席飯ですまない(;´Д`A
山メシもまだまだm(_ _)m
これも挽回やなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

楽しければオッケー*\(^o^)/*

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事