Hope you always keep smiling!

Be Always Best Smile!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金華山、犬山城、雨。

2016年05月30日 12時26分57秒 | Weblog
どーもーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

無事サミットも終わりまして、志摩にもいつも通りの日常が戻っております。
うちのホテルにも、2か国の代表団が宿泊されていたのですが、特にトラブルもなく
何とか乗り切りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

アフターサミットに期待ですね(^^)/

さて、そんなばたばたの中にも、ちゃっかり休みを満喫しているハチ坊です( ´艸`)

今月中には、鈴鹿セブンマウンテンの踏破の目標を掲げ、2連休を使って攻めてきました!

残りは、「釈迦ヶ岳」「入道ヶ岳」「雨乞岳」!

というわけで、まずは釈迦ヶ岳へ。天気は朝から小雨が・・・・

うむ、嫌な予感。

車を走らせ、登山口近くの駐車場へ向かうのだが・・・・

はい、登山口に着いた途端に大雨。えぇ、なんとなくですが、わかってたんですけどね。
少しの望みを持っていたのですが、はい、無理ですね。
多少の雨なら登るのですが、雨の日に登るのは危険な山なんですね。ルート的に。
予想を上回る大雨のため、この日は断念。

1時間待ちましたが、無理でしたね。(´;ω;`)ウッ…

気持ちを切り替え、今日の予定を組みなおします。




(゜-゜)

(゜-゜)

(゜-゜)





( ゜д゜)ハッ!



そうだ、城巡りでもするか!!!!


というわけで、菰野町から犬山城へ!wwwwwww

一度来てみたかったんですよ!


愛知県に入った途端に雨止みました( ºΔº ;)

(_ _。)・・・シュン

まっ、いっかヾ(●´∇`●)ノ


近くの駐車場に車を止めて、石段をゆっくりと歩きます。
観光客も少なく、ゆっくりとお城を満喫できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

え、情報が少ないって?

ちゃんと田楽豆腐食べたよ!!!!!!

(゜д゜)ウマーかったとですw


しかし、これだけでは物足りず、さらに岐阜城へ!!!!!!


岐阜城はロープウェイがあるのですが、使わずに標高340mの山城へ、難攻不落の稲葉山城を体験する為に、あえて登山道で!

馬の背と呼ばれる登山道。1kmをただひたすら岩や斜面を登り続けます。30分ほどでお城に。

(´・ω・`)

意外と早く着いちゃいました:( ;´꒳`;):

金華山という名前がありまして、岐阜城はその山頂に立っています。
ちゃんと三角点もあるんですよ(* ´艸`)

信長と道三が見たであろうこの景色。ここから天下布武が始まったんだよな。
南には鈴鹿山脈、東から北にはアルプスの山々、南から西には伊吹山から荒島岳が。曇りなのが残念!

城下の公園には、山内一豊の奥さんの千代の功績が。
こんな嫁さんもらえたらいいな(´∀`*)ポッ

紅葉もきれいだろな。
また秋に来よう( *˙ω˙*)و グッ!

お宿は四日市のルートインホテルズ*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


あ、思い出したw

実はこの前に「熊野古道伊勢路馬越峠越え」してるんだったw

また次だな。

「尾瀬至仏山」「木曽駒ヶ岳、宝剣岳」「熊野古道高野山町石道」「熊野古道中辺路」

長編が控えてる・・・・・

死ぬまでには書けると・・・・・

じゃ、またw





















コメント   この記事についてブログを書く
« 香川オフ会 | トップ | 今回は二本立て!「入道が岳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事