しまうまハイツの日々騒然

特別な人間でもないけれど、意外と破天荒な日々を送ることもある。そんな人間が何てことない日々を吐き出します

年を経てできること

2021-07-18 22:32:59 | その他
色んな事あると思うんですが

ゲームオタク(自称)の私が感じるのは
ゲーム内のミニゲームをクリアしやすくなった事やストーリーがわかるようになったことですね❗

今SwitchでFF7やっているんですが(リメイクじゃないやつ)
小さい頃は全く理解できなかったシナリオに対してこんな話だったんだーとずっと感動しっぱなし+おぼろげな懐かしさを感じっぱなし
そして
小さい頃は全く出来なかったミニゲームも難なくクリア出来るようになって嬉しさもひとしお

FF7…小さい頃は女装アイテムもろくなの手に入れられなかったしバイクのミニゲームもボロボロの状態のままボス戦に突入したり、ミニゲームには良い思い出なかったですね
最近FF7やり初めて1番嬉しかったのはコンドルフォートの防衛ゲームクリアしたことです
誰かわかる同士いないかなぁ
ちなみに今日はルーファウス新社長の歓迎式典クリアしてきました、ミニゲームあるとクリア出来なかった子供の頃のリベンジを果たすみたいで興奮します

小さい頃はティファ(格闘家の女性キャラ)がすっごく好きでエアリス(特別な種族の女性キャラ)があまり得意ではなかったんです
なぜかはわかりませんが子供でしたので多分なんとなくだと思います

大人になって、ストーリーがわかるようになるとまた違うかもしれないと思ったらその通りで
エアリスもめっちゃ好きになりました
えっ、こんな可愛かったっけ
攻撃動作がジャンプしてロッド(杖みたいなやつ)をカーンと突き立てるんですけど
それがすごい好きです(笑)

またゲームのプレイ絵日記でも書こうかなぁ
テイルズシリーズとかは友達や自分のオリジナルのキャラとか登場させてプレイ絵日記書いていたんですよね

FFもやっちゃおうかな

FF7の主人公のクラウドささーっと描いてみました
彼も大変可愛らしい方ですよね
子供のときはクールで格好いいお兄さんってイメージだったんですけど
今度の連休にまた絵描こうかなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿