マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

アンナ・ネトレプコ シャンゼリゼ劇場

2014-07-13 19:43:53 | フランス 
旅はハプニングが楽しい。
ハプニングといっても大体は、思わぬ災難をなんとか笑い飛ばして行く感じだが、
今夜のアンナ・ネトレプコ シャンゼリゼ劇場はなんという幸運
2階正面バルコン通路側、隣りのロシア人カップルが、熱烈なファンで、こちらまでのってしまった。

 ;ホテルから歩いて10分、エッフェル塔を見て

  ;すごい熱気! 人いきれで倒れる人も。





なんだかんだと言われているネトレプコだが、実物は素晴らしかった。

 



  

 

シャンゼリゼ劇場、ちょうど良い規模で、音響もオケも、観客も良かった。
ピアフが唄ったというから、古い劇場かと思ったら、とんでもなかった。





≪MEMO>≫
   
  

   

≪来年の予告≫ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネトレプコ (Rilke)
2014-07-14 01:43:50
人気のネトレプコを見にいらしたのですね。
スザンヌのような軽妙なリリコソプラノを歌っていた頃と比べ、大分豊満になったかに見えます。
その風貌も積み上げた経歴も貫禄十分のため、ドラマティコの方が今の芸風に合うのでしょう。
重厚なベルカント中心の選曲と見ました。
返信する
ミューズ再来 (<Rilke様)
2014-07-14 15:29:57
実物をきいたせいで、感動したと思い込んでいましたが、
以前、結婚相手と一緒に出ているビデオでみた時は、こんなものか、と。
たしかに歌い方が違っていて、イタリアもの中心で、現代のミューズさながらの貫録でした。
今、ホテル窓の前は革命パレードに向かう戦車隊が地響き立てて移動中、気もそぞろです。
返信する

コメントを投稿