マルガリータのつぶやき

フォトジェニックな「趣味の記録」:マルガリータの庭、国内海外の旅、グルメ、美術・音楽・映画、自分勝手流読書、etc

オペラ座の怪人25周年inロンドン

2011-11-28 23:12:48 | 映画note 庭園、山岳、ミステリー
午前中に母の四十九日法要を済ませたあとは、「浄め」を求める気持ちを抑えきれずに…
ジャスミン様とやはりカレーラス公演に行こうと、ネットを開いてもらうと、
さすがというか、ジャスミン様、「オペラ座の怪人25周年inロンドン」を六本木プレミアムシネマで発見、

  余裕で良い席を予約購入、その前に、~森タワー美術館に、ZARAに、食事に~など勇むも、
        

  なんだかんだでZARAを少しだけで開館時間。(パリZARAで買ったジャケット2着分が六本木1着のお値段でした!)
  ジャスミン様はバーを通っていくおしゃれ空間ではや興奮気味、ワンドリンク、テーブルつきのリクライニングシートに感激、
         


N.Y.の特等席で観た「ファントム」は、クリスティーヌが繊細で印象に残りました。スタンディングオベーションもすごかった。
ロンドンで観た「ファントム」は、印象に残ってないのです。「レ・ミゼラブル」に行けばよかったと後悔したのを憶えてます。

その他、映画版とか小説とかいろいろですが、“ストーカー”的な印象しかなく…
曲、舞台装置等、最も好きなミュージカルの一つですが。

それが今回は、(私の)様子がちがい(笑)、怪人ばかりに目がいくのです。
男ぶりとしては、歩き方など、マイナス点をつけながらも、どんどん引き込まれていき、
途中からは、ついに「ファントム」開眼 か、遅ればせながらも自分の中で…、
  
  ≪これは、コンプレックスある人の、とうてい届かぬ真実の恋をえがいたもの、
   実は、この世の恋のほとんどが、このパターンに当てはまる失恋ではないだろうか、だからこれほどの人気に。》

何をいまさらの解釈~など言われそうですが、
3時間のうちに、ラミーン・カリムルーのファンになってしまったことは間違いなさそうです。
    すぐに恋敵発見;右脳主婦のロンドン鑑賞記録 すごい追っかけファンです、  ラミーン・カリムルー、ただものではない?

公式サイト
「演劇ニュース」レポート
映画版予告ユーチューブ


《追~》終了直後、感極まっている私に、ジャスミン様が「ファントムは音程がずれている、全体的に低くずれている」とつぶやいて。
    そんな!と、半信半疑で調べていくうちに以下の記事。
    録音技術の問題らしいが、絶対音感のある人には要注意なのでしょう。
       ロンドン講演記録は音がずれているらしい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!! (M氏)
2011-11-29 23:08:35
マルガリータさんこんばんは、M氏でございます!
六本木ヒルズ懐かしいです!抜群の景観の中お食事したのがちょうど1年前ですね。

僕も九州に来て、もうすぐ1年になります。早いものですねぇ( ̄▽ ̄)

ところで、ジャスミンさま凄いですね!
そんなに微妙な音程の違いに気付くとは…絶対音感のなせる技でしょうか。
返信する
絶対音感、M氏へ (マルガリータ)
2011-11-30 15:12:49
六本木は相変わらず、きれいでしたよ。1年、早いものですね。
また皆でお食事したいです。

ジャスミン様は3歳から6歳まで絶対音感の訓練を受けていて、
このリンクの人では半音下がっていると言ってますが、
ジャスミン様は「それは♭になるということで、それも変…」とか、??の世界です。
絶対音感も時には煩わしいことになって大変だなと思いました。
返信する
六本木 (あき)
2011-12-01 12:29:10
マルガリータさんこんにちは。
先日の四十九日の法要は、行けなくてすみませんでした。
こういう時に東京と福岡の距離を感じます。

六本木はやっぱり大都会ですね!
東京にいる時も、都会~と思っていましたが、九州から見るともう大都会!
洗練されてますね。

九州は九州の良さがありますので、
マルガリータさんも是非遊びにきてください!!

今日から12月、もうすぐ恒例の軽井沢ですね。
楽しみです♪
返信する
オペラ座の怪人♪ (ジャスミン)
2011-12-01 13:59:24
素晴らしかったですね!(⌒▽⌒)

ファントムは、特に登場シーンで音程が微妙にことごとくずれて感じてもどかしく、この人耳があまりよくない?と思っていましたが、
編集によるものかもと知り、スッキリしました

チェロの調弦を機械を使ってした時に感じたことですが、
(ちなみに私はおかげさまで耳だけでできます)、機械で"正しい"と出る音には意外と幅があったので、
編集によってずれてもその幅内に収まったものは、気にすることなく鑑賞できたのかもしれません

音程のことを差し引いても素晴らしい舞台で、最後にロンドンのオリジナルキャストのクリスティーヌとファントムが歌ってくれた所もとても感動して何度も観たいので、DVDが出たら是非手に入れたいです
返信する
これから寒い北海道、あき様へ (マルガリータ)
2011-12-02 05:49:31
四十九日が過ぎてやっと一区切り、由子さんもそんな感じでした。
私の第三の人生の始まり、とりあえず1ヶ月くらいフランスにでも行こうかな?
その前に今日から金土日と恒例誕生日の三余庵とその北の女満別ちかくのオーベルジュ、
来週金土日は仙台松庵と銀山温泉で~す。
福岡はいつ行ったらいいですか?
返信する
実写大画面はグー☆、ジャスミン様へ (マルガリータ)
2011-12-02 05:59:30
ミュージカルやオペラの実写を映画館でみるのも楽しいですね。
音響も良くて迫力満点、最後に立ち上がって拍手できないにはちょっと辛かったです
思い切りの拍手は、カタルシスになるんだなと思いました。
静まり返って、映像がおわるまでおとなしくしていて、日本人はだからこまるんです~。
DVD発売の1月25日が待ち遠しい
返信する
平日休み (あき)
2011-12-03 13:00:08
マルガリータさん、北海道楽しんでいますか?

福岡旅行は、
私の仕か火曜・水曜日休みなので、
なかなかお休みがあいませんね。

1月~3月くらいまで、ますますM氏の仕事が忙しくなるみたいなので、
是非マルガリータさん達に遊びに来ていただきたい所なのですが…

(どちらかと言うと東京に遊びに行きたい所です。。。)

返信する
一人で~、あき様へ (マルガリータ)
2011-12-03 21:07:46
せっかくのお誘い
張り切って出かけようと思っていましたのに。
 突然うかがうことになるかも、気を引き締めていて☆
返信する

コメントを投稿