むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

カラスアゲハ

2011年08月15日 | 小さな自然

突然のほんの一時の激しい夕立がありました。

それに襲われて命を落としたと思われるカラスアゲハです。

大水害で生き残ったのに、ちょっとしたゲリラ的な夕立も昆虫に取っては空中で溺れるほどの大水害なのですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 恐すぎる歌詞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブースカ)
2011-08-15 22:55:00
今日も新津の秋葉山に昆虫採集に行きました。
カラスアゲハやモンキアゲハのポイントは秋葉神社で、参道が蝶道になっています。
そこまで分かりながら、捕れない捕れない。
動きが早すぎます。
カブトムシに関しては秋葉山の一角に住宅街があり、そこに一本ぽつんと柳の木があるのですが、そこにうじゃうじゃ集まっていました。
来年用にメス3頭、オス1頭、ノコギリクワガタの雌一頭をとってきました。
明日は午前中に角田に行って昼からは仕事かなあ。
返信する
補虫網 (タック)
2011-08-16 19:57:16
それはいけませんな。
腕立て伏せ100回に、補虫網素振り200回をするようにしてくだされ。
返信する

コメントを投稿

小さな自然」カテゴリの最新記事