古民家ギャラリーうした・ガレッジ古本カフェ便り

古民家ギャラリーうしたと隣のガレッジ古本カフェで催している作品展、日々の発見!、書評、詩などを紹介していきます。

おなかがすく話    小林カツ代

2019-07-16 11:07:55 | 小説の紹介
河出文庫    1996年


この本はブックオフのワゴンで五十円で売っていたので


速攻買い込んだ。すでに小林さんは2014年1月に亡


くなられている。2005年に倒れて、ずっと十年近く


療養していたようである。長いな、人生、ずっとうまく


いくわけではないことを思い知らされる。料理研究家と


しての宿命か、いいものを食べ過ぎたのか。


お弟子さんの後日談ものっていて、カツ代さんの違う姿も


かいまみえる。


ダイエットを失敗した話には、もうちょっと頑張っておけば


よかったねえ、と思ったのだった………………合掌。


                 (鶴岡 卓哉)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場     又吉直樹 | トップ | 庭     小山田浩子 »
最新の画像もっと見る

小説の紹介」カテゴリの最新記事