見出し画像

The die is cast

徳島製粉 金ちゃんヌードル

首都圏の人はご存知ないだろう

いや、おそらく中四国地方以外の方には馴染みのないカップラーメン


「金ちゃんヌードル」

気づいた時には「きんちゃ〜んヌ〜ドル」というCMソングが刷り込まれていた

みんなが、よ〜く知っているお馴染みの商品

1973年(昭和48年)発売ということだから、すでに50年近いロングセラー製品だ

輸送コストの問題で、工場のある徳島近郊のみの販売だと思っていたが、意外にも静岡と沖縄で売られているらしい

でも、なんでむっちゃ輸送コストのかかる沖縄なのか?というと、「味付けが沖縄県民の味覚にあっている」とのこと

じゃ、ソーキそばに似ているのかな???

なぜそんなことを思うのかというと、


実は・・・

今日まで食べたことありませんでした


だって、

「日清カップヌードル」の横にあってこっちを選ぶ心理が分からない

でしょ


大人になったので買ってみた

カップヌードルと違って、”粉末スープ” と ”かやく” は袋入り

熱湯注いで3分



完成!


ふむ

カップヌードルを薄くした感じ

ソーキそば的かというと・・・

それほどソーキそば食べたことないので分かりません

麺のクオリティは日清の圧勝ですね

あっ!

椎茸見つけた

 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

takuya979
@blue-wing-olive こんにちは〜
岐阜県でも売られているんですか(@_@)
しかもCMまで流れていたとは、マジで驚いております
エントリーを書くにあたり、徳島製粉のHPを見ましたが、商品の多さにびっくりしました
恐るべし徳島製粉
侮るなかれ徳島製粉
ですね
blue-wing-olive
こちら(岐阜県高山市)でも普通に売ってあります。売っていないスーパーは無いと思います。子供の頃は頻繁にTVCMやってました。カップヌードルより安く売ってあることが多いです。
カップヌードルのパクりなのでしょうが、それよりもややあっさり系に振った味に工夫を感じます。私は結構好きですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「拓也の食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事