~日々の生活にアロマテラピーの香りを~ 北海道 十勝・帯広   合同会社リンデンフラワー

北海道十勝でアロマ演出・アロマ商品制作と販売・教室運営…アロマテラピー全般をコーディネート。

夏休み講座のご案内♬

2018年07月15日 | アロマテラピー出張講座
学生の皆さんはあともう少しで夏休みに突入しますね~今週いっぱいぐらいで1学期は終わるのかな?
我が家は末っ子も既に大学生で、家には小さな子が居ないのでいつから夏休みなのかが分からないのです(汗)

リンデンフラワーでは毎年、夏休み・冬休みは数か所で夏休み向けアロマテラピー講座をおこなっています‼今年の夏も現在、決まっている分で3か所で夏休み講座の予定があります(*'▽')
内容はどの会場も同じで、、、

好きなお花と香りで作る~アロマハーバリウム
色々な香りの組み合わせで好きなものを作る~アロマスプレー







ハーバリウムは夏休みバージョンで、お花だけではなく小さなおもちゃや貝殻なども用意して好きなものを選んでいただこうかなと思っています。
飾りつけのリボンに好きな香りを付けるので、ほんのり香りも楽しめますよ~♪
アロマスプレーはいくつかの香りの見本を私が作っていき、その中からお好きな香りを選んで作っていただきます。
虫よけスプレー・デオドラントスプレー・森の香り・お花の香り・柑橘系の香りなどを予定しています。
時期的に虫よけスプレーなどは実用的でいいかも知れないですね。

夏休み講座の開催場所と日程をお知らせします。

*7月29日(日)十勝ヒルズエントランス(無料スペースです)10時半~12時
*8月4日(土)ティーメイスショールーム 10時半~12時・13時~14時半
*8月5日(日)かちまいアカデミー 10時半~12時

詳しくはリンデンフラワーのホームページの十勝ヒルズ・ティーメイス・かちまいアカデミーのそれぞれの項目に掲載していますので、ぜひ見てみて下さいね。

かちまいアカデミーは既に6月くらいより募集が始まっていて、沢山の方達のお申し込みを頂いているようです。ありがとうございます~!
お子さんの自由研究にもピッタリなアロマクラフトですので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね。
もちろん、大人の方の受講も大歓迎ですので、宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音更町高倉地区女性部さま アロマテラピー講座をおこないました‼

2018年07月13日 | アロマテラピー出張講座
先週のことになりますが、、、7月4日(水)に音更町高倉地区女性部様のアロマテラピー講座をおこないました‼
こちらの女性部さんにお邪魔するのは、もう6~7回目ぐらいになります(*'▽')
とっても有難いことに年に2回ずつくらいのペースで呼んでいただいているので、すっかり皆さんとも顔なじみ♪
役員さんが取りまとめをしてくれて、講座の1週間前ぐらいまでにそれぞれ皆さんの希望アロマクラフトを教えてくれます。
今回はアロマハーバリウム・アロマワックスバー・虫よけアロマスプレー・ルームミスト・日焼け止めアロマクリーム・ロールオンアロマ・化粧水などなど、、、お1人で2~3個ずつを作られましたよ。



ハーバリウムは流行していることもあり、お1人で3個作られる方もいらっしゃいましたし…ワックスバーは思わずビックリするようなアイディアで作ってくれた方もいました。真似したくなるような素敵な作品だったのに~バタバタし過ぎて写真を撮り忘れ(汗)すっごく後悔してます。

合間合間に雑談をしながら(笑)手も動かし口も動かし~と本当に楽しい講座をおこなうことが出来ました 
皆さん、お仕事や家事に忙しい毎日。ほんの少しでも香りで癒しの時間のお手伝いが出来たなら嬉しい限りです。

いつも取りまとめや私への連絡係をしてくれている役員の柴田さん、今回もバタバタしつつ本当にお世話になりました‼
帰り際には皆さんで作られたジャムや果物・お菓子などお土産で沢山いただいちゃいました~毎回、ご馳走様です。有難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大沼鶴雅オーベルジュEPUYさんでの取り扱いが始まりました‼

2018年07月12日 | 函館大沼~北海道の香り
昨日7月11日より「リンデンフラワー北海道の香り」が新たな場所での取り扱いが始まりました(*'▽')

北海道道南の大沼国定公園「大沼鶴雅オーベルジュEPUY」さんのショップで販売が始まりました。





鶴雅グループの中ではあかん湖温泉鶴雅ウィングスさんに引き続き、大沼鶴雅EPUYさんでもお世話になることになり、お声を掛けてくださったことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

道南は十勝からは結構遠くて、大沼までは車で5時間ぐらいかかるかな?函館なら6時間はかかるかな?JRだと千歳で乗り換えをしないと行くことは出来ないのですよ。
同じ北海道とはいえ、簡単には行きづらい場所でもあります(汗)
私は中学校の修学旅行で初めて行き、大人になってからはおそらく3回は行ってるはず(そのうちの1回はレミオロメンのライブ)
簡単には行きづらい場所だからこそ、函館方面には強い憧れがありますね~うちの娘曰く「北海道に居るのに外国に居るような気持ちになれる場所」の言葉がぴったりな場所です
そんな憧れの大沼・函館方面でリンデンフラワーの商品を取り扱っていただけることになるなんて…何だか不思議な気持ちにさえなります。
本当に有り難いです‼

大沼鶴雅オーベルジュEPUYは美しく雄大な自然、北海道らしいハーブと花のガーデン、大沼の豊かさを五感全てで感じていただける場所。
とっても素敵で感動したのが、お部屋の名前がハーブやお花の名前なんです。
ラベンダー、ベルガモット、アップルミント、ラズベリー、クランベリー、ハスカップなどなど。
お部屋の名前を見ただけでテンションが上がりそうです~私が泊まらせていただくとしたら…やっぱりベルガモットのお部屋に宿泊したいかも。



こちらのショップではリンデンフラワーアロマミスト・ロールンアロマが販売されているのですが…何と~月替わりの香りが1月から12月まで全て置いてあります。ご自分の誕生月に合わせて香りを楽しんでいただくのも楽しいかも知れないですね♪
ショップはリンデンフラワーの商品以外にも素敵な魅力的な商品が沢山あります。
どこにでもあるようなお土産屋さんの雰囲気ではなく、担当者さんが吟味して選び抜かれた商品が揃っています。



EPUYさんは宿泊だけでなく、日帰りランチやディナーなどでもご利用できるので道南方面に旅行に行った際にはぜひ立ち寄っていただけたら嬉しいです。私も宿泊は出来なくても、今年の夏のうちには伺いたいな~と思っています。
「道南まで行きたい」と言っているのだけど「遠いって。うちの車だと無理だって」と言い返されます。
うちの車、、、電気自動車なんです。道南まで行くとしたら途中で何度も充電しないとならない。
ちなみに充電満タンでそのまま行ける距離はここからだと釧路までです(笑)ガソリン代はかからず深夜電力で充電できるのでとてもエコな車ではありますが長距離には不向きですね~
私の車はガソリン車なのでどこまでも行けますが…小さめの車なのです。

JR乗り継ぎでもいいので、時間を作ってお邪魔できるといいなぁ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JA十勝清水のホームページに掲載されています‼

2018年07月10日 | アロマテラピー出張講座
6月におこなったJA十勝清水女性部フレッシュミズの会でのアロマテラピー講座の様子がJA十勝清水ホームページに掲載されています。



私も2枚ぐらいの写真に写りこんでいますが、、、なんせ文章が素晴らしい(*'▽')
あっ、私が書いたのではなくて担当してくださったJA職員の後藤さんが書いてくださっています。
私が講座中にお話させた頂いた内容を上手に分かりやすくまとめてくれていて嬉しい限りです。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら見てみて下さ~い♪上記のJA十勝清水ホームページのオレンジの字をクリックするとHPに飛びますよ~

ところで、ここ最近は商品を製作する方に追われていてブログをアップする余裕もありませんでしたが…
先日、無事に納品を終えて一安心。納品させていただいた新規の場所のついては、また明日あたりにブログやHPにアップしようと思いますので宜しくお願いします‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月ラベンダーの香り~販売を始めています‼

2018年07月03日 | 十勝の香り
7月に入って既に3日が経過してしまいましたが、、、
北海道から~香りのおくりもの
月替わりの香り、「7月ラベンダーの香り」の販売が7月1日より始まっています♪

  

ラベンダーの香りは道外・インバウンドの方達にとても人気があるということで、阿寒・釧路方面で取り扱っていただいている鶴雅さん、釧路湿原展望台さんなどでは5月~6月より販売は始まっています。
十勝管内の十勝川温泉観月苑さん・十勝川温泉第一ホテルさん・十勝ヒルズさん・サホロリゾートホテルさん・リンデンフラワーでは今月7月1日よりラベンダーの香りの販売を始めました‼

ラベンダーが見頃を迎えるのは7月。
特に7月中旬の3連休あたりが1番キレイに咲いていることが多いように思います。
我が家は毎年、この3連休のどこかで富田ファームさんに行くのが恒例行事(激込みの時期ですけど)

ラベンダー精油をブレンドするのは実は1番難しくて…月替わりの香りの中では1番悩みながら、何度も何度も精油の種類や敵数を変えてブレンドして作り上げました。ラベンダー以外に6種類ほどの精油をブレンドしています。
実際のラベンダーを嗅いでみたイメージで作っているので、甘い香りというよりはハーブの爽やかさを感じられるようなブレンドになっています。

今の季節にピッタリな香りですので、興味のある方はぜひお店の方で香りを体験してみて下さいね(*'▽')

ところで…今は来週早々の納品に向けて、かなり多くの商品を作っています
道南方面のホテル様よりご依頼いただきショップで取り扱っていただけることになりました。
場所などはまた来週、詳しくお知らせしますね。

そんなわけで商品作製・合間に講座や出張講座・月末や月初めの請求書や会計処理。
毎日時間に追われ、、、庭の手入れも出来ず雑草も生え放題で(涙)これはどうしたらいいもんだか…の日々ですが、お仕事に追われる日々はとても幸せなことなので全力で頑張ります

前にも書いたような気がしますが、こんなバタバタな日々の中での毎日の楽しみが朝ドラ「半分、青い」
1970年生まれの私・1971年生まれのスズメちゃん。共感出来る部分有り過ぎです(笑)
毎朝、朝ドラを見終えてから、仕事を始めるのが日課になっていますよ。

さて明日は午後より音更町で出張講座。少し準備を終わらせてからベッドに入ろうかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加