遥香・詩織2

ある家族の生活

最近読んだ本

2014-12-21 20:45:32 | Weblog
最近、やっと読み終わった本。

浅田次郎 著 壬生義士伝。



上・下巻あって、ずいぶん時間がかかりましたが、やっぱり新選組に関わる物語りは面白い。

この小説もどこまでが本当で何処からがフィクションなのか分かりませんが、南部訛りを話す主人公の生き様に引き込まれました。

話の流れが永遠の0に、そっくりなのは、百田さんがマネしたのか分かりませが、ベストセラーになっただけあって、飽きることなく最後までたどり着きました。

それはそうと、坂本龍馬を斬ったのは、斎藤一だったとは、、、。


そうかもしれないと、この本を読んでみて思ってしまいました。

次も浅田次郎三部作を読んでみます。

年末年始が楽しみになってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿