隊長日誌

バンド“NAPZAX”隊長、“桑田研究会”副会長、自称ラーメンバスターのどうでもいい日記。

じじいロック大感謝祭終了!+ワンマン

2006年01月30日 16時04分42秒 | バンド
28日(土)じじいロック大感謝祭無事終了いたしました!!
いやあ、盛り上がりましたね!
出演してくれた愛甲君、Dreamy Beats、ECの皆さん、
MCのダークホースもありがとうございました!

バンドさん全員じじいロックを愛する方々だったこともあり、
最高に盛り上がりましたね。
大成功でした!またやりましょう。
私は風邪をひいていたのが、やっているうちに吹っ飛んでしまいました^^
音楽の力はすばらしい。


そして、告知です。
2月18日(土)NAPZAXのワンマンライブですよ!!
こりゃ凄い!
新宿のレノンハウスというビートルズテイスト満載のライブハウスでやります。
40分2ステージという豪華な構成。ぜひ来て下さいね^^

久々キムタク

2006年01月27日 17時47分56秒 | 映画
昨日赤坂プリンスで松竹の映画ラインナップ発表会があったので行ってきました。
さすが松竹!素晴らしく豪華な発表会でしたよ。

なかなかなラインナップを揃えてるな、と感心していたら、
スペシャルゲストで山田洋次監督とキムタクが登場。
時代劇を今撮っているということでその宣伝。
キムタクは以前六本木ヒルズで映画祭の時に見た以来。
あまり感動しないのはなぜなんだろう???


軽く風邪をひいたようです。鼻が止まらん。
マスクして頑張ってます。
明日は渋谷NOBでライブです。
お時間ある方、18:30にNOB集合です!

博多に出張+ジョン・レノン展

2006年01月26日 10時12分35秒 | 日常
試写会の仕事で博多に行って参りました。
出張といえばラーメン。
ラーメンなくして出張は語れず、です。

3軒行きました。博多なのでもちろん全部とんこつ。

「名代ラーメン亭」(博多バスチカ店)
「久留米大砲ラーメン」(博多ラーメンスタジアム店)
「ラーメン一蘭」(天神店)

詳しくはHPのラーメンブギプロジェクトに載せましたのでご覧ください。
ラーメンブギも初めて関東以外の地域に配りました。
これを期に全国に広まるといいなと思います。


ちょうど出張中に、福岡三越でジョン・レノン写真展をやっていたので、見てきました。
晩年のジョンとヨーコを追った、ボブ・クルーエンという写真家による写真。
なかなか見ごたえのある写真展でしたよ。
音楽的にとっつきやすいというところから、どうしてもビートルズ初期に惹かれがちですが、
ソロ後のジョンの楽曲も雰囲気がとてもあって好きと言えます。

しかし何故か帰ってからポールのソロアルバムを聴いておりました。
いいものはいい。

テレビ収録終了!

2006年01月23日 11時09分38秒 | バンド
21日(土)にテレビ埼玉にて「DREAM PROJECT AUDITION TV」の収録をして参りました。最高に楽しかった!!

NAPZAX全員では初のテレビ出演。メンバーそれぞれワクワクしたり緊張したりしておりました。
しかも番組内で演奏が出来るとなっては、黙ってはいられません。
マーシーは美しく寸分たりとも狂いのないようドラムセットを組み、
西君は万全を期して弦を張り替え、響ちゃんは初めてのメイクにテレテレ、
サトイは収録用に髪を切ってきました。
私も小道具をいくつも揃えて本番に臨みました。

NAPZAXのいいところは全て出せた放送だったと思いますよ!
番組的にはかなりおいしいところを持ってけたと思います。
何しろ『ラーメンブギ』を引っさげての登場でしたからね。
司会の方や審査員の方にも気に入ってきただけたようでよかったです。

2月4日(土)21:00~テレビ埼玉にてOAです。
ぜひ見てください!!


<追記>
NAPZAXの次回ライブまだ発表できておりませんが、おそらく
2月18日(土)都内某所
になると思われます。
今から予定を空けておいていただけると嬉しい限りでございます。

カラオケバトン+訃報

2006年01月20日 13時58分59秒 | 音楽
響ちゃんから回ってきたカラオケバトンです。

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
年始に家族と。我孫子のシダックス。

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
うーむ、記憶にございませんm(__)m

03■あなたの十八番は?
カラオケでもバンドでも関係ないですが、よく言っているのが
Leon Russell「A Song For You」
The Beatles「I Saw Her Standing There」
CCR「Proud Mary」

カラオケでよく感動されるのが
桑田佳祐「白い恋人達」

04■最高何時間歌ったことがありますか?
高校時代に8時間ぐらい。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
混むから多分行かない。空いてたら3時間ぐらい歌うかも。

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
カラオケで歌を捧げたりしない。

07■よく歌うアーティストは?
The Beatles
Eric Clapton
Bob Dylan
Leon Russell
Deep Purple
Rainbow
Elvis Presley
Queen
Louis Armstrong
サザンオールスターズ
忌野清志郎
吉田拓郎
ハウンドドッグ
Moon Child

忘れてるのもありそう。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
仲のいい友人と一緒のとき。

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
ノッたり、膝ドラム叩いたり、ハモったり。

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
CD聞きます。歌は普段から歌っているので、練習とか意識したことありません。

11■変装しながら歌わなければいけません。
たまにやってます(爆)

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
うわーー。。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
ボーカル本業なだけに点数は自分では付けられません。。

14■マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?
カラオケ行ったことない人もいっぱいいるからなあ。。

15■この人とは行きたくない!って人は?
くだらん曲ばかり入れる人。

16■今一番のお勧めの曲は?
ラーメンブギ

17■回す人5人。
りゅうすさん、クマさん、かめさん、まさひるさん、ownerさん
※よかったらやってください。


<訃報>
敬愛するソウルシンガー、ウィルソン・ピケットが亡くなりました。
「ダンス天国」のあの野太いシャウトには憧れたものです。
ジョン・レノンも尊敬していたと聞いたことがあります。
一つの時代の終わりを感じますね。ご冥福をお祈りします。

お台場「ラーメン国技館」早速行きました

2006年01月16日 11時58分24秒 | ラーメン
14日にリニューアルになったお台場「ラーメン国技館」に早速行ってきました。
ラーメンテーマパークってあまり好きではないんですが、普段食べられないラーメンが食べられるということでどうしても行ってしまいます(爆)

昨日も結局2軒ハシゴ。
↓詳しくはHPの「ラーメンブギプロジェクト」ご覧ください。
http://www.geocities.jp/napzax_tokyo/ramen-project.html

想像していたよりは全然よかったですね。
旭川の「梅光軒」はこちらではなかなか食べられない味ですよ。


お台場行った後、渋谷で「じじいロック大感謝祭」の練習。
久々じじいロックの名曲をバンドで合わせて楽しかったです。
こちらは1月28日(土)@渋谷NOBでライブになります。乞うご期待!

新年初ライブ終了!

2006年01月13日 00時56分14秒 | バンド
屋根裏来ていただいた皆さん、ありがとうございました!
いつに増して盛り上がりましたね。対バンの方々も皆うまくて刺激になりました。

新曲『気の抜けたコーラ』初出しに加え、テレビの告知、Switch!&ラブスマ黄金構成でお送りしました。いかがだったでしょうか?
やはりライブは何度やっても燃えますね。ライブが一番楽しいです。
今日はラブスマで全員スタンドアップに成功して、嬉しくて客席まで下りて歌ってしまいました^^

次はテレビ埼玉の収録がありますので、それに向けて頑張ります。
今年も頑張りますので、応援宜しくお願いします!!



帰ってきて早速ビデオ見ながら一杯やっちゃいました。
ひとりで焼きうどん作ってそれを肴に。。嗚呼じじい。。。

WBC現状予想オーダー

2006年01月11日 18時45分06秒 | 野球
最近いい話のないWBCだが、個人的には面白いイベントだと思ってます。
前々から、野球にもワールドカップみたいなイベントがあればいいなとは思っていました。サッカーばっか盛り上がってズルイ、と。

しかし、選手選びは難航していますね。
松井、井口の欠場決定の上、多村(横)、大塚もシブっているそう。井口は王監督への恩は感じていないんでしょうかね??
イチローも出場することは決まっているけど、インタビューでは「これが意義のある大会なのであれば・・・」と微妙な発言でしたね。

トーナメント表だけ見れば、とても面白そうな感じ。ただ、キューバの件など不安要素は大きい。キューバがアメリカに頭が上がらないからといって、出場させない、賞金払わないっていうのはどうかと思いますよね。野球王国キューバなしでWBCとは言えないでしょう。

とりあえず一野球ファンとして、無事開催され、盛り上がることを祈ります。

~井手予想~第一戦オーダー
1(遊)西岡剛(ロッテ)
2(中)青木宣親(ヤクルト)
3(右)イチロー(マリナーズ)
4(指)松中信彦(ソフトバンク)
5(一)小笠原道大(日本ハム)
6(三)岩村明憲(ヤクルト)
7(左)和田一浩(西武)
8(捕)谷繁元信(中日)
9(二)荒木雅博(中日)
投手:上原浩治(巨人)

今決まっている選手からだとこんな感じでしょうか??

堤幸彦監督最新作「サイレン」

2006年01月10日 17時58分19秒 | 映画
堤幸彦監督の最新作「サイレン」(2月公開)見てきました。
ネタバレは厳禁ということですので内容は書けませんが、いかにも「東宝」という感じのホラー作です。

①東宝
②ホラー
③有名監督
④かわいいアイドルが主人公

というパターンが決まってきてますね。
先週末公開の「輪廻」といい、この作品といい。
主演の市川由衣ちゃんはスレてなさそうでいいですね。
CGが安っぽかったのが残念でした。

「輪廻」の勝ち。