内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

こんな所で会えるとは・・・

2010-07-22 14:49:24 | ブログ

昨日の お祭りの 露店のにぎわいと言ったら

何処からわいてきた?と言う位の人の多さ

息子くんは、部活で疲れて家でまったり・・・

娘ちゃんは、お友達と浴衣を着て夜の露店へ

途中、娘ちゃんを捜して お祭りに出たけど

暑さと 人の熱気と ちょっと疲れちゃいましたよ

で、先日の日曜日のお出かけの事なんですがね~~

海の日は、息子くんが部活だし 

娘ちゃんが 塾の夏期講習の説明会だかがあったりで

会社も普通にお仕事だし 特に出歩く事もなし!!

日曜日は、子供達の予定もあいていたのもあって

お天気も差ほど良くなかったのに 海へGOです

なんてたって、ここ北海道のかあちゃん住む地域は

只今 高速無料化ですからね~~

高速飛ばして 留萌の黄金岬にカニ釣りですよ

岩場に隠れるカニを 餌のイカの足でおびき寄せて釣り上げます

Img_0254

小雨が降って来るまで カニと格闘して 本日の成果です(ヤドカリもいますが・・・)

Img_0260

しっかり 魚も捕獲しちゃいましたよ

Img_0256

それで、このカニ釣りの後 お腹がすいた

留萌市内のマルジュウ井とうと言う お店に入店。

それぞれ オーダーして 料理が出て来るのを待って店内を見ると

オリックス時代の仰木監督とイチローのサイン色紙が並んでいる

ほっほ~~~ これは・・・と 思いながら 店内を見回すと

ちょっと離れた所に 店長らしき人と 有名人が写る写真らしきものが

飾ってあるコーナー発見

息子くんに「ちょっと~~ あそこの写真に 知ってる有名人いるか見て来てよ」と

指示を出し、息子くん 写真偵察

「お母さん、島田紳助らしき人がいるよ」と 息子くん。

他に誰か写っていないのか 娘ちゃんに 今度は偵察

「本当に 紳助いる~~ そして・・・ マイケル・ジャクソンもいるよ

と 言う娘ちゃんの言葉に

「うん!!マイケルそっくりな人 確かにいた!!」と息子くん。

何を ふざけたことを・・・

留萌の ご飯屋さんで どうして マイケルがいるのよ!! 

と かあちゃん 写真を見に行くと

店主らしき人と 1枚は 島田紳助 に 1枚は マイケルじゃん

何故??どうして??の まま オーダーした料理を食べ終える

この モヤモヤのまま 旭川には帰れぬ!!の心境で

お会計の時に 写真に写る 店主のおじさんが出て来たので 即質問!!

「すみません。あの写真。。。 島田紳助さんとは何故?」

この問いに、ここの店主さん お宝探偵団に お宝を持って出演したらしく・・・

その時の 写真だそう~な

(その時の お宝(絵)の鑑定額は なんと1000万円が付いたそうですよ

そして・・・「あの~~ マイケルは本物のマイケル・ジャクソンですか?」

の問いに店主さん平然と「本物ですよ」だとさ

店主の方が ハワイに行った時に 偶然 会って

一緒に 写真を写してもらったそうで

まさか マイケルに 留萌のご飯屋さんで写真の中でとはいえ遭遇するなんて

プチ衝撃な 留萌のカニ釣り遊びの1日でございましたよ~ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって凄い (みゆきママちゃん)
2010-07-22 17:06:27
なんとビックリ
偶然でも遠めに見てるだけなのに写真を肩を並べて撮る店主
ぶったまげ~
私も若い頃、矢沢エイキチ←エイキチってどんな字だったか忘れた(爆)
と一緒にお酒を飲んだのよツーショットでって言っても誰も信じない
証拠の写真が無いから(┯_┯)
でも飲んだのよ~ツーショットで←しつこい?爆
留萌はいつも通過しちゃう、今度行く時は寄ってけマルジュウだ(≧ω≦)b
返信する
島田紳助とマイケルが留萌に飯食いに来たのかとお... (部長)
2010-07-22 20:04:49
島田紳助とマイケルが留萌に飯食いに来たのかとおもったぁ[E:#xEACA]
返信する
こんばんは(^^) (tenko)
2010-07-22 21:17:17
 
可愛いカニ・ヤドカリ・魚ですね~。
小さい頃、海に行った時に小さいカニを見て号泣してました^^;
ハサミが怖かったもんで・・・。
ヤドカリは一晩で中身だけ居なくなるし・・・。
苦い思い出ですね。
 
島田紳助さんとマイケルさんの写真が飾っているって凄いですよ~!!
北海道に行った時は真っ先に其処のお店に行きます(笑)。
何時になるだろうか・・・(-_-;)

 




返信する
ママちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-07-23 10:02:34
いや~~
世界のマイケルに 留萌で会えるとは[E:happy02]
そして、マイケルは、胸に「M」と付いた
ジャンバーを着てたし[E:t-shirt]
もう誰が見ても マイケルです[E:smile]
返信する
部長さんへ (内装屋かあちゃん)
2010-07-23 10:04:21
でしょう?
かあちゃんも 最初、何故にこの留萌に
芸能人が それも マイケルが
遊びに来てるんだ???と
頭の中 ?だらけ[E:smile]

そりゃ~~ ?を残して 帰るわけにもいくはずもなく
聞いちゃったわよ[E:ear]
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-07-23 10:06:36
普通は、小さなカニでも
はさまれる事を警戒しますよね~
我が家の娘ちゃんは違う!!
自らの手を カニにはさませてましたから[E:wobbly]

tenkoさんが 北海道に来る時には
留萌のマイケルより
旭川のかあちゃん に 是非に会いに来てね~~~
返信する
マイケルジャクソン、そんな気軽に一緒に写真とっ... (石丸徳馬)
2010-07-23 12:10:14
いいなぁー
すごいなぁー

返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-07-23 12:33:06
気さくな?マイケル♪
それでも、その写真 マイケルだけ「合成??」ってくらい
マイケルでしたから[E:smile]
返信する
高速道路無料 大活躍なかあちゃんですね[E:happy01] (waniko)
2010-07-23 15:40:54
カニ釣り楽しそう~~でも、ブッタマゲェ~なおじさん!!!
マイケルってのが~~凄過ぎる[E:coldsweats02]
マイケル大スキHALパパ連れて行きたい(笑)
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-07-24 14:14:29
カニ釣りが そのマイケルのおかげで
ぶっ飛びましたよ(笑)

留萌でマイケル・・・
驚きですよね~~~?
返信する

コメントを投稿