40代元会計士受験生の日記

会計士試験地獄から何とか抜け出した40代の日々の話等々

豪族

2018-05-20 07:04:41 | 雑感
今日は少し気温が低いですが、
天気も良く気持ちいい日ですね。


そんな中、
始発の新幹線で博多に向かっています。

大学のときの先輩の結婚式があります。


この先輩、弁護士なんですが、
全国的にも有名な訴訟を担当し、
すっかり業界では有名人とのこと。

わたしは業界が違うので、
よく知らないのですがw

ただ、九州のテレビにも
たまに出演したりしているそうです。


この辺りは会計士とは違いますね。
会計士が訴訟で有名になったら、
間違いなく損害賠償ですよw

会社法429条2項違反あたりですかね。


この先輩、
今まで散々楽しんできたみたいですが、
とうとう年貢を納めるようです。

で、お相手は女性実業家。
いくつかの事業を展開している
代々続く資産家らしいです。

で、旦那さんは弁護士で、
守りも抜かりなくと。

イヤですねえ、
こうして、お金持ちの豪族が
できあがっていくんですねw


記者の先輩は、
政略結婚を初めて間近で見たと
興奮していました。


わたしも政略結婚かどうか、
この目で確認してこようと思います。


あと一週間で、
短免アドバンテージも無くなります。

明日からはまた勉強頑張ります。


リークエ会社法持ってきたけど、
あまり開く気になりません…

コメントを投稿