Takuya VS Shingo

拓哉くんが大好きなさっちんと、慎吾くんが大好きなのりぴ~の交換日記。毎日書くかも・・書かないかも・・?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナゴヤライブ

2006-08-30 23:37:55 | SMAP
明日は待ちに待ったナゴヤドームでのライブ。

どうして、そんな待ちに待ったかと言うと、まあーーーそれは帰ってからのお楽しみという事で・・

って行ってたみたら、えーーーかもしれないし・・・

でも、とにかく楽しんでくるね。


そうそう、今日やっと、目医者さんからコンタクトをしてもいいとお許しが出たので、このよーーーーく見えるようになった、目で、しっかり見てくるからね。ご心配をお掛けしました
(なんだか、いろいろ大変な事もあるようだし・・そこのところも見てくるからね。)

さっちん

コメント (6)

ジャニは主婦の元気の源?

2006-08-30 14:59:07 | Weblog
↑のタイトルなんだけど、もちろん私の場合、ジャニ・・・の部分にSMAPが入るんだけど、今日はほかのグループ名も出てくるのであえてでっかいくくりにしてみた
SMAPに関係あるような話でそうでもないような・・・
またまたつまんないかもしれないです。しかもダラダラ書いてます・・・

この間ちょっと先のことが不安になっていて長い~いトンネルの中をさまよっていた私ですが、光が見えてきたかな?って思えるようなちょっとだけいいことがありました。

1週間くらいまえに、ここにいるある日本人の知り合いからメールがきて、娘さんの誕生日に招待してくれたの。
彼女とは青森にいたときからの知り合い。私が働いていたところの経営者の娘さんで、私と同じくだんな様はアメリカ人。
彼女の娘さんとうちの双子が同じ年だったので、一緒に遊んでもらったりする程度の知り合いでした。
2年まえに彼女がここに引っ越したことは知っていたので、私も偶然同じところに引っ越すことになったときは、一応メールで連絡はしておいたのね。

それで・・・前置きが長くなったけど。
誕生日パーティに誘われたものの、双子たちを連れて行けばいいのか、それとも私もおじゃましちゃっていいのかな~ってはっきりしなかったので、メールの返事をしてみると他にも何人か日本人が来るということ。
そっか~これは誕生日パーティ兼、日本人の集まりだ・・・ということがわかる。
そこで迷う私。
行けばいいじゃん!って思うでしょ?
日本人と知り合えるチャンスじゃん!って思うでしょ?
でも、ここで迷っちゃうのが私なんだな~

まだ会ったこともない日本人が集まるパーティに行くのってちょっと勇気がいるのね。どうしてかっていうと、日本人の奥様方が集まるとへんな上下関係が出来ていたりする。前からいる人と新しく来た人との間にある変な壁だったり・・・あとは年功序列だったり?
そんなのが面倒くさいな~と思えてわざわざ日本人じゃなく、現地の人と付き合えばいいや~って思っちゃったり。

そんなこんなで今回もウダウダと考えていたの。
それが調度、私がヘタレ日記を書いた日くらい。
でも、みんなに励ましてもらって、やっぱり行こう!って思ったの。

それで、「行きます」っていうお返事の電話をした。
最初は、「元気~?こっちの生活はどう?」なんていう当たり障りのない会話。
そしたら突然、彼女のほうから
「のりぴ~さん(ほんとは実名でねっ)ってジャニーズが好きって聞いたんだけど」と、意外な話題が・・・
なぜ知ってるの?え?まさかっこのブログ読んでわかっちゃったとかぁ?
・・・なんてことはなく、私がよく仕事場でSMAP話をしていたのを誰かに聞いたんだね、きっと。

「うん。私はSMAPが好きなんだけど」
「SMAPか~私はかとぅ~んなんだけどぉ」
「そうなの?誰が好きなの?」
「ジンくん。」(ここで私はジンくんが誰なのかわかんなかった赤西君ね。)
「赤西君かぁ~かっこいいよね~私はしんごが好きなんだけど。」

・・・という会話でしばらく話が盛り上がったの!
うれしかったよ~彼女ってジャニとかに興味がないような人だと思ってたのですっごく意外で・・・

そしてパーティ当日。彼女の家に行ってみると、キッチンにはたくさんの赤西くんがかざってあり、とても親近感が湧いてきた

考えてみると、他の州や違う国に住んでる友達の中にもジャニ好きな人はいっぱいいるんだよね。
V6のDVDに癒されている友達もいれば、久しぶりに帰った日本で久しぶりにみた松潤に堕ちた・・・という友達もいたり、友達からまわってきた『クロサギ』のDVDを見て山Pにしびれちゃった友達もいる。

そう考えるとつくづくジャニって世の主婦たちの元気の源だな~って思ったよ。
彼らにときめくことで、ふだんたまってるストレスとか忘れることが出来たり、精神的に若返っちゃったり~?いいことづくめだねっ

私の場合、ときめくとかそういったレベルを超えちゃってるけど・・・

パーティでは結果的にとっても楽しい時間を過ごせて、行ってよかったな~って思ったのでした・・・
私ってほんとイライラするヤツじゃない?
一線を越えると突っ走るタイプなんだけど、はじめの一歩にほんと時間かかるんだよ。

ちなみにパーティには「SMAPの木村くんが好き」という人がふたりいたんだけど、なんか『好き』・・・の感じがちょっと違って、話がいまいち噛みあわなかった・・・
いつかスマ友さんも出来るといいんだけど・・・

のりぴ~
コメント (7)

WHAT'S UP SMAP(8/25)パート3

2006-08-29 00:24:16 | 拓哉
ふふふふふ、東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてる、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP。えーー本日は、夏休みスペシャル「あなたの知らないライブの世界」っていうねぇ、ライブに関する素朴な疑問に答えているんですけども、何ですか?何?クリリン?うるさいよトークバックおし?何でおちるのってこれ、(チンチラチン)だって折れちゃったんスプーンが。オリビアニュートンジョンのマジックを聞いてたら、ちょっと気合入っちゃって、オリビアニュートンジョンって事なんで、ちょっと折ってみた【ゴーン】(チャリンチャリン)という事で、えーたぶんHPに証拠として載る、えースプーンはですねぇ、曲がったやつと、ねじれたやつと、折れたやつっていうのが、3つ証拠として、残ると思うんで、よろしくお願いしまーす


ハイえーーー続いての「あなたの知らないライブの世界」


秋田県 22歳 専業主婦「拓哉君に質問です。ライブの時に他のメンバーがソロで歌ってる時とか、自分の出番がない時は、どうしてるんですか?エアコンのついた、ゴージャスなお部屋で、マッサージとかされながら、冷たい飲み物とか、飲んで寛いでるんでしょうか?」


やなメールだなぁ・・これ。な、訳ねぇじゃんずーーーーっとバックステージにはいるよ(裏って事ね。)冷たいのみも、あー飲み物を飲んで、寛ぐっていうのじゃないですねぇ。水分補給っていう、事で、飲み物を飲ましてもらってます。だから、あのー僕はねぇ、あのー冷たい飲み物飲むと、身体も冷えちゃうし、喉もしまっちゃうんですよ。(へーーすごーーい。いろいろあるんだ)だから、氷は入れないで、常温の温――くて不味――いんすけど、(夏でも身体には常温の方がいいんだよねぇ?!流石拓哉。)水分補給はそれで十分できるんでそれを飲んでますねぇ。僕は。氷がカランカランってしてるような、セレブな感じは全くないです。あのー座ってる椅子もパイプ椅子です。(えーー。もっとよくてもいいんじゃない?!)僕らバックステージで・・俺さぁー前から思ったんだけどさぁ、パイプ椅子じゃなくてもいいよねえ?!(うんうん。もうちょっと良くてもいいような・・)ちょっといい椅子でもいいと思いませんマジで。でも、パイプ椅子ですねぇ。


愛知県 高校1年生 15歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。突然ですが、キャプテンて、ライブの時、タオルとか、ペットボトルとかを、客席の中に投げ入れますよねぇあれって、誰か決めた人を狙って投げてるんですか?それとも、適当に投げてるんですか?(拓哉は適当っぽいよねぇ?!)私の友達が前にキャプテンに「いくよ」って言われて、投げてもらったのに、他の人にとられちゃったって怒ってたんです。どうなんですか?その時は私の友達に向けて、投げてくれたんですか?」


覚えてねぇなぁー【ゴーン】ふふふふ。いや、いくよーって何かねぇ、何か人がたくさんいる前で、いくよーってちょっと、(またシモ?)言いづらいっていうか、1対1の時に【ゴーン】っていうのは、分かるんですけど、たくさんの人の前で、いくよーってのはたぶんあんまないと思うんですよねえ。割と僕、ノリ?で。あの辺に届けばいいなっていうのが時々あったりしたりします。(へーーそれはどんな時??)お父さんがちびっこを抱っこしてるのが見えたりとか、(あーーそういうの?)そうすっと、あの辺とどかねぇかなっていう感じで投げてみたりとか、遠投する時もありますねぇ。でもねぇ、割といかないんですよ。タオルとか・・まあーTシャツはねぇ、汗吸ってったりとかすると、割と飛ぶんですけど。あとペットボトルに関しては、あんま狙ってないっすねぇ。(そうなんだ)もう、ノリで。うん。よかったらみんなも飲んでくれぐらいの勢いでふふふ投げちゃってるんで。でも、あのー、時々ねぇ、ペットボトルだと、まだいいんですけど、タオルとかをふわーーっと投げたとき、滞空時間が長いときあるじゃないですか?(タオルは仕方ないよねぇ。)そうするとねぇ、すげぇー取り合いになってる時とか、あるんですよ。(そりゃ取り合いになるよ!)タオルがその、お客さんの頭上にいった時に、何か5.6人が手伸ばして、「あたしんだよ」みたいな感じで取り合いになってる時あるんですけど、(だから、5.6人で分ければいいんだよね。昔違う人のライブでそうした事あるよ。スタッフにはさみ借りて・・)あれは、割とねえ、ステージ上から見てて、怖い部分を見ちゃったっていう、感じで、さっきまで、すっごいいい笑顔でいてくれたのに、そのねぇ、取り合いになってる、こうータオルを一枚のタオルを掴み合ってる人間どおしが、「あんた潰すよ」ぐらいの、目つきに変わってるんで、それはあんまり、もし、よかったら、しないで欲しいなあと思いますけどねぇ。(なかなか、それは難しいと思うよ。みんなどうしても欲しいもんね。)どうなのかな?でも、受取った人のリアクションってあんま来てないじゃないっすか?ねえだから、逆に受取った人はどう思ってんのかな?っていう、まあーもし、このリスナーで、「俺受取ったよ」とか、「私受取ったよ」っていう人間がいてくれたらですねえ、「おー今こうしてる」っていう物がありましたら、是非メッセージの方を送って欲しいなぁーと思いますけどねぇ。


新潟県 18歳高校3年生 「拓哉キャプテンこんばんは。一つ教えてください。私は新潟のライブに行きました。友達と二人で・・私の友達はビキニでした。私は普通のTシャツでした。そしたら、キャプテン私の友達の方しか見てなかったんです。」【ゴーン】


これはねぇ、事実です。ねぇ。ビキニの子と、Tシャツを着た子並んでたとするよ。(うんうん。そりゃビキニを見るでしょうね?!でも、やっぱりビキニになる勇気はないよ。)となると、やっぱりねぇ、まあーメンバーを代表して言うね。じゃあ。(いや—拓哉の意見でしょ?!)「ビキニが目に入るとやっぱりそこで目が止まる」ハイみなさんも一緒に。ふふふふ「ビキニが目に入るとやっぱりそこで目が止まる」【ゴーン】はい。よくできました。これはねぇ、事実です。このねぇ、新潟の○○の友達がねぇ、ビキニを着た友達が「私絶対目があった。今」って言ってるのは、あってます。きっと・・たくさん目が合ったって思ってるかもしれないけど、それだけはちょっと間違いかもしんない。あのービキニの子がいたときは、基本ビキニで、目が止まってしまう事が多いんで、目が合ったっていうよりも、思ってる方、目じゃなくて、もうちょっと下?を見てる事が多いかな???これ、怖いですねぇ。この話怖いですねぇ。割と見てますよ(えーーーそうなの??でも、胸??やっぱりそうなると余計にビキニ着れないよ。)谷間とか・・【ゴーン】ぶっちゃけ見てます。すいません


では、ここで、曲にいきたいと思うんですが、この曲はですねえ、今回ライブやってて、中指が治らない原因のひとつかな?(モアイ?)とも思ってるんですけども、でもねぇ、やっぱり始めちゃうと、気分入っちゃって、やっちゃうんですよねぇ。特にねぇ、ギター弾く人はわかるってくれると思うんだけど、Dのローコード押さえる時が最悪なんですよ。でも、やっちゃうんですよねぇ。気持ちよくて・・。この曲です、聴いてください。僕と慎吾で歌ってます。


モアイ/木村 拓哉、香取 慎吾


割とねぇ、あのビキニ以外にもですねぇ、バスタオルのみとかいう子もいるんですよ。君どっかで風呂入ってきたの?っていうたくなるような・・そうすっとねぇ、やっぱ頼む俺の眼力で、あのバスタオル落ちねぇかなあ?っとか、一瞬思ったりします。(ふふふふ。念じてるんだ・・)ちょっとこう、目が止まるっていうより、何かこう、目を見開く感じ?落ちろ!!大)って感じで、いや、でも、落ちたことはないですねぇ。【ゴーン】
あと、あのー、割と、スタンド席に多いんですけど、うわーーーっとノリで、アンコールとかで、「えーーマジかよ」って思うんですけど、こんにちは。ってこう、タンクトップをねぇ、ずりあげる子とかいるんですよねぇ(えーーー??捲り上げるって事?)LOOK at Meって感じで、完全にあれはねぇ、僕釣られてます。【ゴーン】ふふふふ。
ごめんなさい。僕がブラックバスだったら完全に針にかかってます。(きゃははは、針にかけちゃうおうかな??こんな事言ったら、みんな脱ぐんじゃない??)


ドットジェーピースラッショ、スラッショ??【ゴーン】えースラッシュですねぇ。・・・


ライブ会場から帰る時の規制退場での、待ち時間に是非どうぞ・・あっライブ中はダメですよ。ちゃんとあいぶが終わって【ゴーン】あーごめんなさい。ライブが終わってからにして下さいね。そうですねぇ、規制退場の待ち時間にメールは送ってもらっても構わないんですけども、あのーー1個思い出しちゃった。(写メの事かな?)ライブ本番中の写メールあれは、ちょっと引くなこれいけない事なので、それは辞めよ!!ルールとして・・・(まだ、写メ撮ってる人いるんだねぇ。)まだいるんですよねぇ。あなた、アリーナのすげぇーいい席にいるのに、何でそういう事すんの?ってちょっと思うんですけども、それはちょっとご勘弁を・・・


それでは来週のこの時間まで What’s up という事で木村拓哉でした。



今回はまずスプーン曲げ。ラジオでやってもわかんないじゃん!!って思ったら、ちゃんとHPで画像UPしてくれてました。でも、どうしてできるの??すごーーい。
後、ライブの裏側?あんなにビキニがいいとか、脱ぐ・・なんて話をしたら、みーーんな脱いじゃうんじゃないの??貧乳の私には絶対にできないけど・・・
来年はシリコンでも入れて見るか?(爆)


さっちん 
コメント (8)

WHAT'S UP SMAP(8/25)パート2

2006-08-29 00:11:33 | 拓哉
東京FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてる、木村拓哉のWHAT‘S UP SMAP。えーー今ですねぇ、我々SMAPはライブツアー中、全21公演の半分以上残ってます。(ふふふふふ。そう残ってるねぇ。まだまだだよーー)えー毎年そうなんですけど、ライブ中ってライブに纏わる質問FAXが、すげぇーー多いんですよ。という事で、今日はライブスペシャル(やったーー何話してくれんの?)夏休みらしく、じゃあー今日はこんな感じでいったらどうでしょうか?あなたの知らないライブの世界(←あのたの知らない世界風。エコーかかってて、音楽も同じ)このタイトルが元々何から来ているのか、(←ずーーっと怖い風に言ってる)あなたの知らない世界【ゴーン】聞いてある番組を思い出せる人は(うんうん。思い出したよ。昔怖かったもん)まあー30歳以上だなぁー。割と結構話合うんじゃないかな?と思うんですけども。(きゃーー話合う??それだけで嬉しくなってどうすんだ?)「あなたの知らない世界」って見てた?(うんうん。怖いながらも見てたね)あの、昼にやるところがポイントなんですけども、夏休みだけなんですよ。(そうそう!!)で、夜だとたぶんあれ、無理だと思う。なんだけど、昼間やってくれっから、まだ見れっかな?って感じで、見てたんですけど。で、今日はですねぇ、ライブ中という事で、ライブに関する超――素朴な疑問を紹介していきたいと思います。(また怖い声)いきましょう



(以下、メールは怖い声で・・エコーかかってる)
熊本県 16歳高校2年生 「拓哉くんこんばんワッツ。今日はライブの質問があって、メールしました。ライブの衣装の事なんです。ライブの衣装って、1着ずつしかないんですか?(うんうん。私もそれ気になってた。1着だったら超――臭いのかな?Tシャツは洗えそうな気がするけど・・)拓哉君たちSMAPは2日続けてとか、3日続けてとか、大阪に関しては、4日続けてライブがありますよねぇそういう時って、ライブが終わったら、急いで洗濯して、乾かしたりしてるんですか?気になったので、教えて下さいな。」


これ、別にこうやって、読まなくてもいいメールですよねぇ普通に読みゃーいいんじゃないかな?と思ったんですけど、(うんうん。私も普通でいいと思うよ!)まあーあなたの知らないライブの世界ってちょっと怖めに言ってみたんで、こんな感じで紹介してみました。でもねぇ、ある意味これねぇ、確信をついてて怖いなぁ、って僕このメールは・・そうなんですよ。おっしゃる通り、1着しかないんですよ(えーーーーー????マジで???やっぱり1着なの??)よーーーく考えてみたら、そうだよ。どうしてるんだろう?洗濯はできないと思うんですよ。俺。特にあのーシルク系とかは。という事は、乾かしてるだけ?なのかな?(そうだよねぇ。きっと・・でも、Tシャツがライブによって違ったりするから、それは変えてるのかも・・)何年か前のライブであれ?こんな模様入ってたっけ?っていう黒い衣装があったの覚えてるんですよ。(げっ!それってカビ?汗のシミ?)何かねぇ、白――いねぇ、絞り染めみたいなねぇ、(じゃあ汗のシミ、塩だね)ワンラインなんだけど、入ってるの。背中に。これどおー見ても、塩じゃねぇかな?って思ったんだけど、汗かく。ホントに黒いTシャツにねぇ、白いねぇ、グラディエーションみたいなのがふふふふ(っていう事はTシャツも洗ってないの?)入ってんの。残っちゃってたんじゃないかな?きっと・・僕ねぇ、割と自分でチェックする時あります。恐ろしいぐらいの量の汗をかいてるんで、ソロソロ俺が気づかないだけで、他の人臭せーえんじゃねぇーかな?と思って、(ふふふふふ)あのー、正直言ってね。って衣装さんには言ってます、だから。(えーーでも、臭くても言えないよ。しかも拓哉の匂い??)臭かったらキテるねぇ、とか、今日は割りと、ツーンとしてるかな?とか・・割とはっきり言ってねぇ、とは言ってるんですけど、言ってこないですねぇ。(だから、言えないんだって。)うん。続いてもう一つえーーー衣装がらみのメッセージが来てるんで、紹介したいと思います。


東京都 15歳 「質問です。ライブの時って、キャプテン達は、下着とか替えるんですか?私は今年始めてライブに参加したんです。シャツの着替えは持って行っていたので、大丈夫だったんですけど、下着が汗で濡れてて、気持ち悪かったです。だから、キャプテン達はどうなのかな?と思いました。ぶっちゃけて、話しちゃって~」


もうーこれも普通のメールですよねぇ。普通にふふふ読んでいい、メールだったんですけども、これあのー、ライブ中はですねぇ、ライブ中は、えー、ひとつで通してます。ダンサーのメンバーだったりとか、衣装さんは女性ですし、まあーそのー目の前でねぇ、オールヌードんなって、やってらんねぇーなって事もあり、本番中は1枚の下着でとおしてますねぇ。もちろんあれですよ。リハで1回汗ビチョビチョなるんで、だから、リハー、家から会場に行く、そして、リハを始める、リハが終わるまでが1枚です。そして、シャワーを浴びる。シャワーを浴びた後に、ステージ用の下着をはく。そして本番をやる。本番後、シャワーを浴びる。そして家に帰る用の下着をはく。そして帰ってます。だから、ライブん時は、自分で持っていく下着は、1日につき2枚必要ですねぇ。でも、どうなんだろう?みんなもそうだねぇ、替えの下着を持ってきたほうがいいかもねぇ。見てるみんなも、それをまた逆にちょっと想像しながら(げっ!想像する??)俺らもやらしてもらうと、何かねぇ。【ゴーン】ちょっと気持ち悪かったかな?今の発言は(ちょっとヤバいかも・・)そうだねぇ、気持ち悪いよねぇ?!ふふふふふふ


えー今日のワッツ、オープニングで僕がラジオなのに、「おースプーン曲げちゃったよ」って事で、こんな曲いきましょうか


マジック/オリビア、ニュートン、ジョン


えーーちょっとねぇ、この曲を聴いてたらねぇ、もうー一回ちょっとスプーン手にしたくなっちゃったんで、ちょっと時間貰っていいっすか?いきますよ。いきます!!ハンドパワーです。うーーん。どうこれ?(←力入ってる声)どう?ホラっこれラジオでわかる?(ラジオじゃわかんないよ!)ラジオでわかる?これ。わかんない?おりゃおりゃ(おりゃおりゃ言ってかわいいけど、わかんないよ~)(チンチラチン)(折れた?)あっすいません折れました

WHAT'S UP SMAP(8/25)パート1

2006-08-29 00:00:04 | 拓哉
今回も遅くなってしまった最近サボり気味ですみません
お待たせしました。今回も多めに突っ込んでるよ!では、いってみましょう


みなさ~ん、今週、この間の月曜日のスマスマ見てくれました?(うんうん。見た見た)Mrマリックさん出てたでしょうあの超――魔術の。あのスマスマねぇ、実はねぇ、すごいところがカットされてたんですよ。まあーもしかしたら、えーLOVE HOURSとかで、放送しようかな?なんて企んでるんでじゃないかな?と思うんですけどねぇ、スマスマスタッフサイドは・・でも、世の中そんなに上手くはいきませんよだって、俺がここにいるんだもん(えっ?!またネタバレやってくれんの?)ここにいるという事はだよ、俺が今ここで話しちゃうますから・・【ゴーン】実はねぇ、あのマリックさんの回ねぇ、俺ねぇ、その場でノリでですねぇ、スマスマのビストロで、調理器具として使ってるスプーンがあるんですけど、それをねぇ、曲げちゃったんですよ。(えーーーーーーーーーーーーどっひゃーーーーー。拓哉ってホント何でもできると思ってたけど、まさかスプーンまで曲げれちゃうとは・・)いや、誰が?って。俺です。俺、俺が・・俺様Mr.マリタク?でもねぇ~俺できるのよマジで・・スタッフもねぇ、割と、ビックリしてたんだけど、ホントにできるという事で、この場でじゃあーやります。(えーーっこの場でって言っても、やってくれても見れないじゃん!!!)えー今(コンコン)これ、わかるかな?この(チンチンチン)これ、聞こえます?ここにスプーンあるんですけど、さっきあのークリリンがねぇ、買ってきたという、地味――なもん買ってくんなぁ・・と思うんですけども、ホントにスプーンを買いに行ったらしくてですねぇ、(何かごそごそ音がしてる)そのうちの一本(チャリチャリチャリ)ここにこうやって、ありますんで、やってみ(せ、のいい間違いだね。かわいい)ます。ハンドパワーです。ううーんチェツ、来てますねぇ、来てます、いいですか?いきますよ。ホラっうにょ、うにょ、うにょ(って口で言ってるだけじゃん!!見えないし。)ハイ{/ee_2/}(カランカラン←スプーンを投げる音)ハイえーーーこれすごいでしょう(だからわからんっちゅうの!!)どう?あっごめん。これ、ラジオなんだよねぇ【ゴーン】(わざとらしい・・)ごめんごめん。この凄さ全然伝わってないでしょう今。ラジオだ。そうだわ。(カランカラン)ごめんごめん。



マリックさんが月曜日のスマスマに来たって事で、オープニングはこの曲がピッタリ


バングルスでマリックサンデーあっごめんなさい。マニックサンデーだあっマニックマンデーだ。あっホントに間違えた



あのー俺の名誉のために言っておくけど、さっきオープニングでやったスプーン曲げ?あれねぇ、ホントだかんねぇ。マジで曲がってっから。でね、今あのー、マニックマンデーを聴いてもらってる最中にですねぇ、もう1本はひねっときました。(えーーーマジで?)これあのー今目の前に、曲がったバージョンと(チンチン)このひねったふふふふバージョンっていうのがねぇ、(チンチン)やっぱひとひねりをねぇ、入れるのが僕好きなんですよほんでちょっとひねっとこうかな?って事で、ひねっときました。(チンチン)これ曲の間にスタッフと相談したんだけど、嘘じゃない事を証明するために、証拠にですねぇ、放送終了後ですよ、番組のHPにこれ画像UPして入れときますよ(えーーーマジで?見れんの?嬉しい!!)これ、曲がってるスプーンと、ねじれてるスプーン。もしかしたら、えーー調子よければですねぇ、今日番組中に折ってみようかな?っていうぐらいの、気持ちはあるんですけども、まあーでもね、そういうスプーンに集中するより、マイクに集中しないとねぇ、今日は。で、何で、こんな事お前できんのか?っていう風に思われる方多いと思うんですが、実はですねぇ、10年以上前に、ある番組で丁度Mr.マリックさんが、デンデンデンデンデンデンデンデンデンっていう音楽と共に、一世を風靡した、あの時期にですねぇ、「お前も何かやれよ」って番組のスタッフに言われて「いやーー俺できないっすよ」って言ったら、「覚えろよ」って言われて、いろんな事をねぇ、教わったんですけど、マリックさん直伝というか、何個かはそうなんですけど、あんまり言ってないんですけどねぇ、僕ラジオとかでは、手先がねぇ、ごめんねえ、俺、超―器用なの(ふふふふ。それどういう意味?)ふふふふふだから、マジックの番組とか今すごいじゃないですか?僕も大好きなんだけど、何個かは、結構分かっちゃうときとか、あるんですよ。(うんうん。私も好きだからこの前のマリックさんのちょっと分かったかも・・・)ふふふふふ。

スマステの特集に、うっそ~~~ん

2006-08-27 16:01:15 | 慎吾
えっと・・・まずは・・・
↓の私のへタレ記事に対してあたたかい励ましのコメント、ありがとう
すごくうれしかったよ・・・
それから、で励ましてくれたお友だちもありがとうねっ

みんなに励ましてもらいたくて書いちゃったのかな・・・(・・・かな・・・じゃないですっ白状します・・・)
でもね~~元気になれるのっ本当に。
みんなに励ましてもらうとね
しかも、みんなが励ましてくれた後って必ずいいことあるんだよ。
うん。ちょっと良いことあった。このことはまた後で書くねっ

ところで~ぇ・・・今日のタイトルですが・・・
何日か前にお友だちから、「今週のスマステ、ラスベガス特集だって~~」というが来た時の私のリアクションです。
なんかテンションあがっちゃったの!

何話すのよ・・・しんごは・・・から始まって、頭の中で考えすぎてとんでもないところまで妄想が飛んでいっちゃったんだけど。
とにかく、この一言でもういっぱいよ~
「今すぐ行きたいですっ」ってオープニングで言ったよ、しんごがっ
それに対して、「来いよ~~~っ」となぜか男っぽい口調になっちゃった私よ、なぜ?ははは・・・うれしくって舞い上がってたから~~~
その言葉だけでいいのよ~ほんとにぃ・・・嬉しいのっ

しんごによると、ラスベガスは『夢を叶えてくれる場所』なのだそうよ。
ほほ~~~ぅ。そうですかぁ~
じゃ、私の夢も叶うのかなぁ?しんごくん??

番組見て、まだまだ知らないこといっぱいあった!
で、なるほど~~~って思ったこともいっぱいあった!
あのねっ!私が始めてこの地に着いたとき、空港で飛行機からおりたら、目の前にスロットマシーンがずら~~~りと並んでてびっくらこいたのねっ
HPを読んだらそのことにしんごも触れていて、なんかうれしかったよ。
でも、誰でもびっくりするくらいの光景なのよっ
それで、荷物が出てくるところには、でっかいスクリーンみたいのがあって、いろんなホテルの色んなショーの宣伝が流れていて、ここはどこ?空港だよね?遊園地じゃないよね?って思うくらいなの!
そこでとてつもなくテンションがあがった私なんだけど、そのあと、しばらく住むことになるホテルのようなところに着いた時に、あまりの落差に愕然として、テンションが一気にさがったのでした・・・
まっそれは置いといてぇ・・・

最初に泊まってたホテルのようなところのエアコンが壊れて、ふつうのカジノホテルにしばらく泊まっていたんだけど、最初に気づいたのが、「冷蔵庫がないっ」ってことと、「コーヒーもおいてないっ」だった。
番組を見て、なるほど~~~~~って思った。
バルコニーももちろんなかったし、あとテレビのチャンネルが異常に少なかった。
そういうことか・・・そういうたくらみがあったのね~~

で、私もそのホテルに泊まってる時にちょっくらカジノしてみたんだけど、10ドルが40ドルになったくらいで、かなり幸せになれたお安いヤツでした・・・
でもね~~そのくらいで止めておかないと、まちがってフィーバーなんて出ちゃったときには、とんでもなく嵌ってしまう、ギャンブラ~になってしまうと思うのよ、私みたいな人って・・・

確かに、『夢を叶えてくれる場所』でもあると思うんだけどね、あと、『元気になっちゃう場所』でもあると思うの。
私が泊まってたホテルで、バッフェを食べようと思って1階に行くともちろん、カジノを通らないと行けないんだけど、ある日、バッフェでたくさんの車椅子にのった老人がランチを食べてたの。しかもそのお年寄り、ほとんどの人が酸素ボンベみたいのをしょっていて、鼻にはチューブが・・・
そばには付き添いのような人がいるし。
これは老人ホームからのツアーかしら??なんて思って、ダンナに聞いてみると、「決まってるジャン。カジノやりにきてるんだよ」って。
日本では考えられないでしょーーーっ
酸素ボンベが必要な車椅子に乗った老人のグループがパチンコやりにくるかな・・・
きっとそのお年寄りにとってはすごい楽しみなんだろうな~

ラスベガスのショー、私も見たいのたくさんあるんだけど、高いんだよね。
だいたい80ドルから100ドルくらいよ。
一人で見に行くか、ダンナを連れて行くなら、子供たちのベビーシッターを見つけないと行けそうにないな・・・
でも行きた~~~い。
まず最初はシルクドソレイユだよね~やっぱり。
Oかな~それともKAがいいかな~
いつかみんなに報告できるといいけどね・・・

今週のスマステ見て、みんなも行ってみた~いって思ったかな?
おいでよ~~おいでよ~みんなっ
しんごもおいでよ~~~
待ってるからっ

特集の内容だけでいっぱいで、マーメイドプリンスのコーナーがさっぱり頭に入らなかったの・・・ごめんね、ゴロちゃん

のりぴ~
コメント (8)

うたばん

2006-08-25 17:34:11 | SMAP
嬉しい
なんだかこういうワチャワチャしたSMAPって大ーーーー好き
しかも、のりぴ~をはじめ何人かとしながら見ることができて、ホントに更に楽しかった

しかし、しんつよホント仲がいいねぇ。
こっちまで、見てて、ほのぼのニコニコしちゃうよ。

キムゴロも最近怪しい(って最近じゃないか)
あの過去の問題とか見てると、結構昔から拓哉はいろいろとゴローちゃん語ってたんだね。
二人で声合わして突っ込んでるし

中居君はいつのまにか貴さんのお肉食べちゃうし・・

なかなか食べれない拓哉、マジキレかけてたね
結構ムッとしてた。

最後にやっとぎょうざ食べれた拓哉
大阪名物て○て○のぎょうざだね。
でも、どうしてうちの冷蔵庫にたくさんあるの?やっぱりさんちゃんのお土産?
私もあの一口餃子好きだよ。
最近食べてないなぁ・・(買ってこよっと)

何だか、ライブで見て、すっごい最近のメンバーだから、いつもより親近感湧いて、すごーーく楽しかったよ
慎吾も拓哉もすっごくかっこよかったしね。ねっのりぴ~

歌もSTAYよかった~
やっぱり15周年って感じだよねぇ
そうこう言ってる間に9月9日が来るね。
どんなお祝いするのかな?

さっちん
コメント (3)

住めば都・・・・

2006-08-24 02:37:54 | Weblog
今日はただの私のひとり言です。
SMAPにはなんも関係のない話なので、つまらないです。
それでも興味のある人だけどうぞ・・・



ここ何日か気分がかなりです。
海外に移住すると必ずこうなるんだよ~たぶんみんなそう。とりあえず海外に住む私の友達も同じこの時期を乗り切ってきてるみたいだから、誰でも同じなんだろうな~

引っ越したばっかりのときは、ちょっと気持ちも高ぶっていて、その時はその時で変な違和感・・・海外旅行してるのとは全く違う感覚。
あ~~~ここに住むんだなぁ~やっていけるのかな~という不安だね。
それでもその時期は、どこになるがあるのかもわかんない、私もダンナも初めて来た土地で頑張っていこうね・・・って一緒に不安を分け合ってるような時期なんだよね。
でも、2ヶ月近くにもなって、住まいも決まってダンナはもうふつうに仕事にいく生活になってる。
でも私はまだ前に進めていない。
何をするにもダンナを頼ってる、自立しきれていない自分にすごくイライラして、「私はなんでここにいるんだろう。何してるんだろう。」って取り残された気分になる。
でも、3人の子供の母親なんだからっしっかりしないと・・・っていうプレッシャーもおそってくる。
そして、帰りたい・・・って思う。
前の生活にもどりたい。
普通のことが普通に出来たあの生活にもどりたい。

数年ごとに引っ越す生活を10年以上やってきたけど、いつまでたってもなれないこの感覚。
友達も引っ越すたびに新しく作らなきゃならない。
『知り合い』はすぐに出来ても、『友達』ってすぐには出来ないものなんだよね。
海外にいると、日本語で話せる日本人の友達がすごく欲しくなるんだけど、日本人だからといって気が合うとは限らないんだよね。
ふつうに日本に住んでいても、この人は合うな、合わないな・・・っていうのがあるけど、数年ごとにその『合う人』を見つけるのってそう簡単じゃないの。
ほんとうの友達がみつかるまでってすごく寂しいんだよね~

去年の秋に日本からアメリカに引っ越した、別の州にいる友達にメールで愚痴ったところ、「わかるよ~~~私も同じだったよ。」っていう返事がきた。
もうひとりの友達には電話で、「そうだよ~~~がんばるしかないよ~もうすこしだよ、がんばれ~~」と励まされた。
そう。踏ん張って頑張るしかない。
解決方法はひとつ。
前に進むこと。
外に出て行って、見て経験すること。
そしてたくさんの人と出会う。
それしかないんだよ。
がんばれ~~~~~自分。

来週から子供たちの学校がはじまります。
長かった夏休みも終わって、また少しづつ普通の生活になっていくんだろう。
ひとりの時間も出来るしな~
そしてまず第一歩は仕事さがし!

「住めば都・・・」って思える日がきっと来るはず!

私は書くとすっきりする人です。
それでもここに書こうって思ったのは誰かに読んでもらいたかったからだと思う。
読んでくれた人ありがとうね。

のりぴ~


コメント (13)

WHAT'S UP SMAP(8/18)パート2

2006-08-22 15:07:23 | 拓哉
神奈川県 17歳 高校生「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)私は日産スタジアムの初日のコンサートに行きました。大雨の後のライブスタッフさんも大変そうでしたねぇ。本番直前まで、ステージの上を拭いていたし、あと一つ感動したのが、スタッフさん達が、私達の座席一つ一つを拭いて回ってくれていたんです。何万人っていう人が集まっているのに、そのシートを一つ一つ拭いてくれてるなんて・・SMAPのライブはホントにいろんな人に支えられているんだなぁ・・と思いました。」


っていう風に書いてありますけども、いいスタッフに恵まれてますねぇ。SMAPは。まあーあのー、そのねぇ、座席を拭くという工程が、ちょっと加わってしまったので、開場時間っていうのが、ちょっと後ろにズレちゃってですねぇ、みなさんをお待たせする事になっちゃったんですけど、うーんでも、あのー、すごい対処でしたねぇ。っていうかねぇ、あの雨が降った後、あんだけずぶ濡れになったセットを本番ができるように持ってってくれるっていうのは、あれはありえないですねぇ。だから逆にあのー、うん、やるってなった時には、気合も入りますし、うんあのー、それこそ始める前にねぇ、いっつもステージ裏で、バックステージで僕ら円陣組んで、掛け声かけて、やらして貰ってるんですけど、その掛け声かける前に、いろいろ僕あのー池田さんから、伺っていた情報?うん。あのーステージの裏、バックダンサーの方とかねぇ、ホント着替えに走り抜けなきゃいけないような、女の子だろうが、男の子だろうが関係ないぐらいのスピードでみんな走ってんですよ。裏を。でも、すごい滑るし、セットの中、屋内に入ってるにも関わらず、やっぱり溜まってる水っていうのは、雨漏りみたいにずーーーっと垂れてるんで、うん「みなさんやっぱり気をつけて下さい。怪我にだけは十分に気をつけて下さい」って怪我してる、中指をちょっと曲がっちゃった俺がえーー言うのも説得力がないんですけども、でも、とにかく、怪我には気をつけて、この本番を迎えられる、できる、っていう事でも、もうものすごい事だから、思いっきり楽しみましょうって言って、「いくぞ」って言って、みんなで「うわーーー!!!」とかって言って、声掛け合ってやったんですけども、でも、やっぱあのー自然が相手になってる時には、ホント手強いねぇ。自然には太刀打ちできないですらねぇ。どんだけこうー、特殊効果でステージ上をねぇ、煙でいっぱいにしよう・・って思っても、一つ風が吹いたらもう、全部それ持っていかれるからねぇ・・煙も。


この曲もなんか、今日やけにリクエスト多いんだよなぁ・・この曲ライブでやってないのになぁ・・1975年俺がまだちゃんちゃい(ちゃんちゃいだってーーーーかわいいいーー!!)の時の   ナンバーですねぇ。(へーーーそんな古い曲だったんだ・・)原曲はこの方達です。いきましょう。



愛がすべて/スタイリスティックス



あーーー ギャッツビー ギャッツビー ギャッツビー【ゴーン】


あっこの曲はいいんですねぇ。練習しなくて、俺にはもっと練習すべき曲があるんですよねえcomon baby do the roco・・・【ゴーン】あっごめんまた俺口滑らしてます。ハイSHAKE SHAKE ブギーな胸騒ぎ~これは、これを聞けなかった横浜初日のみなさんの為に(えっ?!横浜はこの2曲飛ばしたの?)ちょっと、えーチラッとだけ、歌ってみました。すいません。


で、雷がおさまって、雨があがった、上で、スタートしました日産スタジアム初日、8月12日のライブ、オープンエアーっていううん、まあー雷と雨のお影でリハが全然できなかったですからねぇ。全体リハが。まあーリハできないで、そのまま本番っていうのは、全く前○なしの本番というか【ゴーン】でも、ステージはちゃんと濡れてたよ【ゴーン】(またまた、ここへきて下ネタ??)もうビチョビチョだったらねぇ。どうですか?この言い回し・・これはちゃんとかかってていいんじゃないですか?これダメ?
で、えーその本番なんですけども、えーまあーあのーステージは濡れていたと、ビショビショだったという事で、(もう、さっきそういう言い回しするから、そういう風にしか聞こえなくなっちゃったじゃない!!)池さんからですねぇ、開き直りの一言が、本番前にありまして、「じゃあーいきまーす。みなさん本番よろしくお願いしまーす。気を付けて下さい」ってなって、よしじゃあー行こうか!!ってなったら、最後に池さんが、「すいません。ステージツッルツルです」一言言ったんですよ「えっ」と思いながら、まあーそのまま本番スタートして、池さんもうまいタイミングで言うな・・と思ったんですけど、もう、戻れない状態で、「えービショビショでーす」ってなったんで、まあーねぇー、できるぐらい復旧さしてくれたっていうねぇ、事実はありますんで、そちらにはすごく感謝してるんですけども、もうーとにかく本番中はもうー何か、動きが変でしたねぇ。あのー、ステップも大きく踏めないんですよ。下がホント、あのねー、ジャッキーチェンの映画で何かありましたねぇ、あのー、「蛇拳」の時、確かスネークモンキーの時に、師範にお前こういう修行しろって言われて、油の上を歩く修行あったでしょあんな感じちょっとさぁー移動さぁーする時にさぁー、タタタタタタってあのー、ワックスをかけたての、教室の床?みたいな。覚えてる?(うんうん。覚えてるよ!みんなキューーーって滑って遊んだよね。)あん時にさぁーよくあのー走ってって、シューーーーって滑ってスライディングしたりとか、こうー滑ってどれぐらい滑るかな?みたいなノリでやった時あったじゃないですか?そんな感じでステージ上で僕らが移動するんですけど、止まらないんですよどこまでも。ヤバ、これ落ちるなっていう、時には、ホントにねぇ、衣装に付いてる金具だったりなんだったりをステージ上に摩擦でキュキュキュと引っ掛けて、止まれーーっていうぐらいの、勢いでようやく止めてるって感じなんですけど、まあーもちろんMCの最中とかも、ねえ上から水が落ちてきた、3ヶ所ぐらいありましたねぇ。修行できそうな場所。滝打ちできそうな場所が3ヶ所ぐらいあったし、もうーパフォーマンスっていう状況じゃなくて、逆にどういう形でこの何だろう?うーーん曲をやってる間だったりとか、伝えられ方ができるんだろう・・って。うちらって、歌だけで勝負できるチームではないと思ってるんで、多少のパフォーマンスがこうー添付されてないと、キツイんじゃないかなぁ・・とは思ったんですけど、だから、リハどおりにはできないじゃないですかだから、もうーホントに、アドリブに近い状態で僕らは、うん、やってましたけど、不意打ちでくんだよねぇ、ああいう、ステージの滑りっていうのは。滑らないように、滑らないようにって気をつけながらさぁー、こうーやってる時はいいわけ。いいんだけど、何とか堪えてる訳。俺は・・なんだけど、あっここは滑んねぇーだろうなっていう移動だったり、そういう時にねぇー何かパーーンってきた時の、身体を支えようとする時のねぇ、あのー足に走る激痛?もうーホント腹(舌巻いてる)立つんだけど、もうーまあー、転倒はなかったけど、転倒の2歩手前ぐらいのやつは、ホントにたくさんありましたね。ほんで俺、あっってやった後に気づいたんだけど、ステージ上水溜りになっちゃってる訳よもうー場所によっては。ほんでさぁー、俺この中指グキってやったパフォーマンスの時あったんだけど、そん時に、用は下が水溜り状態になってんだけど、俺ほら左手やっちゃったじゃんだから、左手は怖えーから、最近左手にマイク持って、そのスライドをやってんですよ。スライディングを。そん時にあって思ったんだけど、下水溜りなのにさぁー、左手マイク持って、それで手ついたら、水溜りん中にマイクズボーって(いやーーマイクはいいのよ。拓哉の指の方が心配だよ)通しちゃって、ヤッベーマイクいっちゃったかもしんねぇ?!とか思って、即行PAチームにマイク変えてって言って、ちょっと焦りましたけどねぇ、あん時。俺マイク一本つぶしたかもしんねぇとか思って。でも、すぐにあのー水抜き?をPAチームがしてくれて、何とかそれは助かったんですけど。慎吾とか剛はもうー、ゴロンゴロン転がってた。怪我ねぇーかな?って思うぐらい。まあーその日のライブが終わった後、慎吾膝冷やしてましたけどね。氷で・・(えーー慎吾ちゃん大丈夫なの?)相当強打したんじゃないですかねぇあれ。でも何か、今回のツアー中一番歌詞がとばなかったんじゃないかな?っていうぐらい、歌には集中してましたね。だから逆に。踊れない分歌ちゃんとやろうぜ!!っていう、意識にはなってたんじゃないですかねぇで、終わった後は、何かやっぱそれぞれ、まあー実際ねぇ、雨っていう、ステージがツルツルだったっていう、状況もあるし、いろんなハプニングっていうのは、実は、裏では、スタッフサイドでは、多かったらしくて、いろいろすいませんでした。っていう風に、スタッフが言うんだけど、すいませんじゃなくて、逆にこうー、ねえ?本番を迎えられたっていう事事態がすごいことだから、「いやーそんな事ない、今日はお互いすいませんはなしにしましょう」っていう話して、ほんで、「お疲れ様でした~」って感じで、終わりましたけどね。その日は。もちろんスタッフもうちらメンバーもねぇ、あのーダンサーのメンバーだったり、バンドのメンバーだったりも、気合入れてやってたけど、でも、実際さぁー、こうーあれだけのねぇ、たくさんの人がねぇーまあ7万5000人じゃないですか?横浜スタジムって。日産の。7万5000人の人が?電車止まったりさぁー、いろいろした上でだよ、あの状況下で来てくれるっていう、事実にはホント僕は感激しましたねぇ。ホントにいつも通りの客席が「何?何かあったの?」っていうふふふふ感じの、何事もなかったようにねぇ、みんながねぇ来てくれたっていうのがホントにすごかったですねこんな言葉を送りたいですねぇ。ありがとう~【ゴーン】(また、ばらしちゃった(^^ゞ)あっまた滑らせました。すいません。えーーでは、ここで、曲にいきたいと思うんですが、この曲はですねぇ、ライブと全く関係ありません。でも、今日はこれかけろっていうねぇ、脅迫に近いメッセージが5万通ぐらい届いてるんで、これをかけたいと思います。
SMAPでshiosaiっていうかあー俺だよねぇ、これ。


shiosai/木村 拓哉


ちょっとメールがあるんで紹介しまーす。
えーーふふふ5万通の中の一個です。

東京都 杉並区 21歳 専門学校生「拓哉キャプテンこんばんは(こんばんは)この間先週か?のワッツで昔のスマップ特集で、えー「木村拓哉の全ソロ曲紹介」みたいなのやりましたよねぇその時、キャプテン1曲忘れてましたよ。shiosaiってキャプテンのソロじゃなかったでしたっけ?!014スマップのね、014 S mapっていうのに、入ってるやつです。もしかして、これ誰かと歌ってるんですか?」


っていうメールが来てますが、他の声はですねぇ、これコーラスの方なんで、確かにこれ僕のソロですねぇ。抜けてたかもねぇまだこのー杉並区の21歳○○はまだーやさしい書き方してるんですけど、他のねぇ、49999通ぐらいのメールはですねぇ、もうーラジオで読めないぐらいの怖――いメールが【ゴーン】「てめぇーふざけんなっこのやろう」っていう、「てめぇーちゃんとケツ拭けよ」っていう感じのねぇ、多いんですねぇリアクション。だから聞いてる人多いんだなぁ・・って改めて思いました。でね、お詫びと言っちゃなんですけど、プレゼントあげますケツちゃんと拭けるやつあげます。ねえープレゼントが何かは、番組の公認HPの中をえー探してみやがれっていう事で、今からここはちょっと言わない。ここはもうSな部分を残しとく。


これを使って、ケツを拭いて流してしまうと、詰まる可能性もあるので、ケツじゃなくて、割とG行為【ゴーン】あ何でもない。口ちょっと滑りすぎだわさあー何なんでしょうねお詫びのプレゼント。特に男性は重宝するんじゃないかなぁ?と思うんですけども。えー番組HPの中にお詫びの品をちゃんと置いとくんで、まあーでも、これ抽選ですけどね、抽選。5万個はないです。あっ5万個っていう個数ですよ。【ゴーン】(今日は下ネタ炸裂だね)おおおおお危なーい。5万個はないです。でも、えーーそうですねぇ、5個はあると思います。きっと(えーーーただの5個?)まあー10個にしましょうか?えー今ちょっとあのー怖い空気を感じたので、増やしてみました。(ふふふふふ)急遽増やしてみました。ホントは5個ぐらいしかなかったんですけども、ちょっとねぇーリスナーが何?っていう空気を感じたんで、えーーじゃあーー思い切って、ハイ15個にします。(めちゃくちゃ嬉しそう!!)ビクターかなり焦ってますが、もういいです。HPの中にちゃんと置いとくんで、お詫びの気持ちを受け取っておくんなまし。という事です。


プレゼントを見つけて、「おっこれは俺使わしてもらうぜ」っていう男性諸君からの、リアクションをですねぇ、プフフフcome on baby do the ロコモーションという事で、それでは来週のこの時間まで、ワッツアップ~という事で木村拓哉でした。



この前の日産すごい大変だったんだねぇ・・・何と言っても野外だもんねぇ・・
私達が行った福岡も外はすごい大変な事になってたんだけど、拓哉は分かってるのかな?確かに嵐の中に来てくれて・・ありがとう・・って言ってたけど。
でも、無事に怪我もなく日産終わる事ができて、よかったね。
まさに、メンバーにも、スタッフにも、ファンのみんなにもって感じだね。
そんなマジメな話の中、下ネタ炸裂でおかしかったよ
なんだか久しぶりだったし・・・

ところで、この記事をUPしてる時になーーーんと、我が家周辺ですっごいで、何回もパソが落ちて、何度もやり直し
何かに呪われてる?スマたちも福岡初日にお祓いしてもらったらしいんだけど・・
この先無事にライブが終わることを祈っています

さっちん
コメント (7)

WHAT'S UP SMAP(8/18)パート1

2006-08-22 14:35:54 | 拓哉
遅くなりました。やっとできたよーー


「拓哉キャプテンこんばんワッツ(こんばんは)横浜の日産のライブの初日に参加しました。本番前は、すごい雷と雨でヤバい最悪の日を選んでしまったと、ドキドキでした。あの日の横浜には大雨洪水警報が出てたんですよねぇそんな中での野外ライブ始まる時間は遅れたけど、雨もやんで、逆に一番の思い出のライブになりました。だって、ステージで滑って転ぶSMAPなんて絶対他では、見ることできませんから~(←ギター侍風?)拓哉キャプテンは派手に転ばなかったけど、微妙に滑ってましたねぇ。でも、堪えてましたねぇ。流石バランス感覚を鍛えたサーファーですねぇ~」


っていうねぇ、メールが届いておりますが、いやっあのねぇ、サーファーとかじゃなくってもねぇ、あのー堪えるところは堪えようかなぁ・・という感じ(ふふふふふ)で僕はやらして貰ったんですけども、いやーーーでもねぇ、ホントにあのー横浜日産スタジアムでの初日、あれはヤバかった。(そんなすごかったんだ・・・野外だもんね)滑りまくりましたねぇ。すごい雨の後で、えーーまあ一応野外という事で、屋根がない、ねぇ、場所だったんですけども、もう、ホント開始前、リハーサルをやってたんですけども、あまりにすごい雷と、あと雨で、あのーいいところまで、いったんですよ。今日は中止にするか?(それはいいところじゃないでしょ?!)っていう感じで、ホントにそういう話出ましたからねぇ。まあーでも、あのー、ステージ上でねぇ、パフォーマンスをしてる時に、滑ってましたねぇ。っていう事で、良かったですねぇ。これ。トーク滑ってましたねぇとかじゃなくて、うん、割と安心したんですけども。(やっぱりトークも滑るの嫌なんだ・・ふふふふふ)ひょっとしてトークも滑りぎみだったという事もあるんでしょうかねぇだとしたら、今日のこのワッツでは、滑らないように、気合入れて、いきたいと思います。今日のワッツはですねぇ、「歴史に残るライブの後の横浜ライブ全部喋りますスペシャル!」」全部滑りますスペシャルじゃないですからねぇ【ゴーン】うん別にいいんですよ。笑っても。無理しないで・・ハイ曲いきましょう(ふふふふふ)



最近さぁーこの曲へのリクエストがヤケに多いんだよねぇ何でだろうね



ロコモーション / カイリー・ミノーグ



今聞いて頂いてるのは、カイリー・ミノーグさんのロコモーションっていう事でねぇ、SMAPではないですねぇ。【ゴーン】まあーでもねぇ、ライブでやってるねぇ、【ゴーン】何か音をねぇ、こうやると、あーーちょっと口(えっ?!ラジオってネタばれ禁止なの?でも、ちょこちょことヒントくれるんだね。喋りたくて仕方がない感じだね)滑らしてますか?(ハイ!)ちょっと僕言い過ぎてますねぇ。


今日も天気には恵まれなかったですけども、(ってこれ録音でしょ?!まさか台風真っ只中でやったとは思ってないよね?!)でも、福岡はドームだったんで、屋根ついてるんで、安心でしたねぇ。横浜の初日はすごかったなぁ・・オープンエアーなのに、始まる前にあんなに雷雨になっちゃいましたからねぇ。あれじゃあSMAPライブ!!じゃなくて、SMAP雷雨!!っていうねぇ、【ゴーン】(今日はトーク滑らないように頑張ってる?でも、ちょっとヤバっ)早速滑ってます。(ハイ!)えーコンサートでは、濡れたセットで滑り、ラジオではトークで滑る男私木村拓哉がお送りしてます。木村拓哉のワッツ、今日も東京FMをキーステーションに全国38局ネットで雨にも負けず、風にも負けず、(ってこのフレーズ下の自分の記事でも書いたなぁ・・)滑ることにも恐れず、お送りしていきたいと思います。えーー先週のですねぇ、土曜日8月12日の横浜日産スタジアムでのライブ、えーあれは、何時ぐらいだったんだろう?2時ぐらいだっけ?午後。2時ちょっとぐらい前だっけ?雨が。俺ねぇ、最初あれ?こんな音今回のライブであったっけ?って(ふふふふふふ)思うぐらいの、雷。これSEかな?と思ったんですよ。最初。ホントに。何か効果音でダンスメドレーかなんかの、ダンスブロックのところで、効果音今日から入れんのかな?ってたぐらいの雷が、ドーンってなったんですよセットの内っかわにいたメンバーが、飛び跳ねたからねぇ。ドーンってきた瞬間に、割と小動物みたいになってましたからねぇ。(ふふふふふ。何か想像したらかわいくて笑えちゃう)セットん中で・・だから、リハが丁度ソロ。お互いこう(手の叩く音)各メンバーソロやってんですけど、ソロリハはできたんですよ。ほんで、よしじゃあーちょっと身体温めようか?って話しになって、だったらダンスブロックをちょっとあたっとこうよって話しになったんですよ。ほんでスタンバイしてたら、ドーンっていうあのー落雷があり、まあー一応ねぇ、日産スタジアムっていう、あれだけねぇあのー人間を収容する、場所なので、何だっけ?避雷針だっけ?(そうそう、避雷針)っていうのが、高いところにねぇ、まあーもし雷が上空でピカってなった時には、そちらの方に雷を吸い寄せて、こちらに落ちて下さいっていうのがあるらしいんだけど、(ふふふふ、あるらしい・・って。)コンサートのそのーステージの上って、いろんな電気器具だったり、ホントに照明さんの、ねえ?!あのー電気が通る銅線だったり、っていのうのが、すっごい入り乱れてる訳ですよ。(危ないよねぇ。そこに電気走ったら・・)それで、もうーすごかったねぇ、池田さんが即行、もうまたねぇ、ここで名前が出てきちゃいましたけど、舞台監督の池田さんが即行判断して、「おーーーーみんな何も触んな!!!すぐにセットから離れろ!!」とかって言って、僕らはマイクを即行PAチームに返して、「えーSMAPのメンバー、ダンサーのメンバー、バンドのメンバーもすぐ楽屋入ってください」って言って、ほんであのー、雨が降ってリハーサルもできない。じゃあ会場時間はどうなるんだ、お客さんは実際に入れるのか、そしてこの、今日の本番は実際にやるのかどうか・・っていう話し合いが裏で、行われてですねぇ。気象庁の人間ともうホントに、随時連絡を取り合って、今ある雷雲だったり、雨雲っていうのは、どれぐらい横浜スタジアムの上空に今後滞在するか!1時間後はどうなってるか、1時間半後はどうなってるかっていうのを、気象庁の人に全部データを出して貰って、ほんで、えー後2時間でこの雨はきっとやむだろう。で、この雷雲もきっと、海上に抜けるだろう。海の上に・・・っていう事になったんですよ。それで、やるか・・っていう話になり、セットの中も、僕らがねぇいろいろ着替えてる場所だったりとか、裏を走り回ってんですけど、ダンサーのメンバーだったりとか、そういうねぇ、動線?ホントにねぇ、穴倉みたいなところなんですけど、通路も、もう、ビッチョビチョになっちゃって、すんごいスリッピーだったんですよ。バスタオルひいて、だから全部に。それぐらいのもう、応急処置しかできなくって、それで、やるかやらないか、って事になったんですけども、えーーっとねぇ、そうこれ。