しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

実家の庭の花(3)

2023-03-21 05:15:01 | 日記

昨夜は苦しい眠りでした。



昨夜は就寝前2時間ぐらい、ずっとツイッターをやっていたのです。

私がやるのはリツイート。

7時のニュースを見て、高市さんに馬鹿な質問をしている議員たちや、その議員を持ち上げようとしている馬鹿な委員長、そして「ねつ造はなかった」とバカな切り取りをするNHKなどなどに、私は憤慨していたのでした。

高市さんがやろうとしているセキュリティクリアランスがきちんとすれば、外国のスパイは日本の国家の要職につけなくなる。

それは大変だということで、高市さんを潰そうとしている媚中勢力の者がいる。(→つまりこいつらみんな外国のスパイ)

自民党の中の、高市さんを助けようとしない者たちも同じだ。



というわけで、憤慨したままの状態で眠りについた私は、夢の中で一生懸命ツイートしようとしていたのです。

しかしうまくツイートできない。書き直す。

眠っている間中ずっとそれをやっていました。





気分を変えて、桜情報です。



昨日の近所の桜です。





まだ開花していません。






前に見たときよりはちょっと蕾が膨らみました。


楽しみだなあ。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ゆ~)
2023-03-21 09:53:14
全く同感です。
よくぞ書いてくださいました。
Unknown (takusan)
2023-03-21 09:56:05
ゆ〜さん
コメントどうもありがとうございます。
共感してくださってとってもうれしいです。
そして心強いです。
日本を不幸にする (menusan)
2023-03-21 10:38:35
高市早苗議員は統一教会のと関係も深く、また日本をもと来た道に引き戻そうとする勢力の人たちです。

今に日本に必要なことは戦争のない世界、国に力を入れることが大切です。

言論を都合の良いように利用し、反政府的な言論を抑え込むみ、かっての日本の軍国主義と同じ轍を踏もうとしています。
Unknown (takusan)
2023-03-21 10:58:12
@menusan さん
コメントありがとうございます。
軍国主義は私も嫌です。
でもウクライナのような自衛戦争をやらなくてもいいように、国力をつけておかなければならないと思っています。
その反対に国力をどんどん奪ってしまうとする今のスパイ天国はなんとかしなければならないと思います。
Unknown (まかろん)
2023-03-21 19:32:37
こんばんは😊

takusanさんがツイッターされてるって
知りませんでした!

そして高市さんを応援されているということも。👏👏

takusanさんに同感です。
高市さんに言いがかりをつけている勢力は、
セキュリティクリアランスが邪魔なのだと思います。

それは誰のためなのでしょう?

日本のためを何故議員たちは考えられないのか、
とても不思議です。

takusanさんのお考えの方向性に、
私も賛同します😊


私のツイッターもご覧になってくださって、
ありがとうございます🙏

反応がなくて、ずっと休止状態で
お恥ずかしいです😅

でもtakusanさんと同じで、いいねを押したり、コメントを書いたりはしています。

地に足のついた、真っ当に自衛のできる国に、
日本がなっていくといいなと思ってます🌸
(そう、専守防衛と言っても、攻め込まれたら、ボロボロになるのですよ!まずは攻め込まれない外交や軍備や同盟が大事ですよね)


またいろんなお話を聞かせてくださいね💖
Unknown (takusan)
2023-03-21 21:35:42
まかろんさん
コメントありがとうございます。
私はこういう政治の話を自分からするのは、あまり得意じゃないんです。
Twitterはひたすらいいねとリツイートです。
ツイートは昔少しだけやったかな?
そんなわけで、夢の中でさえ文がなかなか出てこないんです。
でもそれは置いといて、
私は日本の将来を本当に心配しています。
隣国から侵略戦争を仕掛けられるんじゃないかと。
いや、もう隣国の日本侵略作戦はかなり進行しているのではないかと。
でも、こんな無力な自分に何ができるんだろうと思います。
せめて、Twitterで志のある方のツイートにいいねや、リツイートを押すことかなぁと思って。

私もまかろんさんのお話をもっと聞きたいです。

コメントを投稿