しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

涼しいベスト

2024-08-19 04:24:49 | 写真

7月に、義父母がプレゼントしてくれたんです。



ベストです。






ただのベストじゃありません。

横を見ると、ほら。




通風孔がついてるんですね。





これまで約一ヶ月使ってきての使用感です。




仕事中、クーラーをつけていても上半身汗びっしょりになるので、タオルを前と後ろに入れていて、それを途中で交換するほどでした。



しかし、途中からこれを着るようにしたら、あまり汗をかかなくなりました。

もちろんタオル交換の必要もありません。


仕事には必須です。





朝の散歩の時に来てみました。


やっぱり涼しいです。


でも背中に少し汗が出てきます。





クーラーではないので、体が冷たく冷えていくというのではありません。



通風孔で外から吸い入れた風が、体をビュービュー通って、上の首筋に出てくるんです。

だから、涼しいです。



通風孔は体の左右にしかないので、背中はちょっと空気が溜まるのかもしれません。


通風孔が背中側にもついていれば、この問題は解決なのかもしれません。







風の強さは3段階に調節することができます。


一番強いのにすれば風もよく通るのですが、バッテリーは早く消耗します。




一度自宅でこれを着て、パソコンで作業していることがありました。


涼しいので、29℃台かなと思って温度計を見たら、31.6℃だったということもあります。




今年のような暑い夏は、これがあると非常に助かります。





以上、takusan の、通風孔付きベスト使用レポートでした。










最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2024-08-19 04:56:43
おはようございます。

あらら!
気になってましたが、そんなに
効果大なんですね。

ワタシも購入してみます。
アッハハ〜すぐに感化される
ワタシでした〜アッハハ〜🎵

情報に感謝!

それでは!今週も宜しくお願い
します😊😊😀
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-19 05:05:28
@meranmeran21 さん
アッハッハ、
感化され安い性質なんですか。
心が純真なんですね😃

背中にじわっと汗が出てくるところが、気になると言えば気になるところです。背中にも通風孔がついているやつがいいかもしれませんよ。

でも、それだと、これを着たまま寝転がったり、背もたれたりはできないかもしれませんね。

もし買うときに試着できるんだったら、着てみて、ちょっと暑い外を歩いてみるといいですよ。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (meranmeran21)
2024-08-19 05:18:35
ありがとうございます。
そうなんですね。
とても参考になりました。

此処で得る情報は確かな
んですよ。
変なCM情報をみるより、
メンバーのお声の方が
断然信用性が高いと思っ
とります〜アッハハ😊😊😊

感謝!
〜ありがとうございました😊
返信する
Unknown (takusan)
2024-08-19 05:31:10
@meranmeran21 さん
信用していただいて、どうもありがとうございます。
しかし責任重大ですね(笑)。
ぜひ試着してみてくださいね。
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-19 05:42:16
takusannさん
おはようございます♪〜
風ベスト、娘のだんなが
現場監督なんで、使っています。
炎天下では、必需品ですね。
本格的には、中に蓄冷機がついて
本当に冷えるのも
つかってるそうです。
ちなみに、お墓参りですが、
墓石が、太陽熱を蓄積して
墓場の相対温度が上がり、
墓場での熱中症がアラート🔔‼️
まあ、ベスト🦺をえらんだのは
ベストな考えです👍
わかりきったギャグでした💦🥸
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-19 05:53:39
takusanさん

おはようございます🌞
あ〜、この扇風機みたいなのが付いたベストを着てる方、時々見かけます。
農家さんとか外でお仕事されてる方達ですね。
うちに来た植木屋さんも真夏に着てました。
見かけは冬のベストのようだけど、きっと涼しいのでしょう。
義父母様がプレゼント🎁して下さったとは、お優しい方達ですね。
夏の暑さを乗り切る為に、いろいろ考えるものですね。

昨日の暑さは尋常ではなかったです。
あと一息、なんとか乗り切りましょう!


takusan様方  コン兄さま〜

昨日の授業はとてもハゲみになりましたよ~🥰
これからもはげみま〜す。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-19 05:57:02
@sevunn0007 さん
アッハッハ!
今朝のコン爺さんは、これ→ 🥸 なんですね(笑)。
昭和オヤジだ〜。

ヘェー、中に蓄冷機がついてるのがあるんですか。
それなら本当に冷えますね。
うん、炎天下の仕事にはそれぐらいないとダメでしょうね。
いやー、私、この真夏の炎天下で外仕事している人、本当に偉いと思いますよ。
せめて、高性能なベストで、暑さを和らげてほしいと思います。

そうか。墓石が蓄熱するんですね。
真昼の墓参りは危険ですね。
そんなとこじゃ、いくらいいベストを着てても、
ダベスト。
 ↓
ダメすヨ。

ははは💦 ちょっと無理矢理すぎました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-19 06:04:36
@fairy333 さん
そうですね。私も時々見かけます。
でも、この炎天下に外で仕事をするのは、ほんと半端なくきついと思います。
このベスト着てても汗が吹き出るでしょうね。
今コン爺さんから聞いたんだけど、中に蓄冷機のついてるやつがあるんだって。
炎天下の仕事ではそういうのが必要だと思います。

昨日は名古屋で39°Cと言ってましたね。ニュースで。
そちらは大変ですね。
今日は、こちらは雨が降ってます。散歩に行けませんでした。
でもおかげでちょっと涼しいです。

この暑いのももう少しです。頑張って乗り切りましょう。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-19 06:05:46
takusannさん方
梅ちゃんへ
昨日、梅ちゃんも最後に
登場しました。
気がついたかな?😎
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-19 06:07:23
takusannさんへの
返信コメントで。
返信する

コメントを投稿