しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

妻の実家の庭の花

2022-12-08 05:10:24 | 写真

妻の実家へくると、また色んな花が咲いています。



まずは、これです。



ウキツリボク。




ブラジル原産で、別名チロリアンランプとも呼ばれているそうです。




チロリアンランプっていう方がぴったり来ますね。



本当にランプのような形をしています。

夜になったら明かりが灯りそうです。





次にこれ。



ニチニチソウ。



脱毛などの副作用・毒性があるんだそうです。食べたりしたら絶対ダメ。嘔吐や下痢程度では済まないそうです。



でもこれを食べたりする人、いるのかな。





最後に、ユリオプスデージー。



南アフリカが原産で、別名ユリオプス・ペクチナータスというんだそうです。




この花があると、庭が明るくなりますね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿