しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

雨のなか、うどん山口へ

2024-08-20 04:38:37 | 写真

久しぶりに雨が降りました。





昨日は一日中雨が降ってました。




雨に濡れるもみじの木。





雨に濡れるサルスベリの花。





雨に濡れる庭の石。







※  ※  ※




そんな中、お昼はうどんを食べに行きました。


うどん山口という店です。




一号店は、石川県にあるんです。


二号店が、わが市にあります。





私は、ぶっかけうどんの冷の(中)。





妻は、かけうどんの(小)。




ここのうどんも、とても美味しかったです。




店は、手書きの画用紙を貼ってあったり、







手書きのコンパネを置いてあったりして、手作り感満載。





家から7分です。


また来ようっと。





※  ※  ※


昨日は、一日通して涼しく、室温も最高は29.1°C.


一日中クーラーはつけなかったです。




日本海に高気圧があったのにどうして雨が降るのか、と思ったら、台風の影響なんですね。


直撃は免れそうです。









最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-20 05:41:16
秋の日のビオロンの
ため息の みにしみて
ひたぶるに うらかなし 🍂

日一日と秋の装いと変わりつつ
あります。😎
takusannさんにおかれましては
お変わりございませんでしょうか?
お身体にお気をつけてお越しください。
そうですよね!
うどんの、かけ だけじゃ
お変わりしないと
腹へりますね。💦🤣
心❤️おかわえた今朝の🥸
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-20 05:47:03
お越しください?
そうです。
遠い星🌟の旅へ
takusannさん様と😎の
ペアシートの予約が
完了しました❣️
遥か雲海の向こう二人で
星🌟を巡るたび
楽しみにしております♪〜
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2024-08-20 05:54:14
おはようございます。
石川県金沢に住んでましたので(大昔の若い頃w)調べたら 能登方面にあるんてすね。
都内にも出店してほしい、美味しそうです。
返信する
Unknown (fairy333)
2024-08-20 06:09:37
takusanさん

おはようございます
うどん屋さんは、手書きの張り紙が懐かしさを感じます。
おすすめで「ネギはお好みで自分で切ってお楽しみ下さい」とありますが、自分で切るとは?
美味しそうですね。
うどんの店がたくさんあっていいな〜

昨日はそちらは雨の1日で涼しかったのですね。
こちらは極暑でした。
まだまだ残暑はきびしそうだ。

takusan様方 コン兄さま
takusanさんとラブシート💖で雲海の向こうに行くの〜😎😇
いいな〜
二人の名前は「デューク兄弟」が良さそうね!
楽しい旅になりますように!
😇 ← ザビちゃん
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-20 06:26:04
@sevunn0007 さん
ほうー〜、
ポール・ヴェルレーヌの「秋の歌」ですか。
といっても、私知らなかったので、コパイロットに訊きましたがな。
えー〜っ!?コン爺さん、こんな詩を知ってるの?
うーん、コン爺さんならあり得るなあ。

はい、妻はかけうどん(小)で十分ですが、私は(中)…2玉です。
昔は(大)…3玉食べてたけど、もう食えませんな。
うどん、美味しいよ〜🎵
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-20 06:27:32
@sevunn0007 さん
はい、銀河鉄道で。
いや、星の王子様の星へ行きますかな。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-08-20 06:30:56
keikoさん
オー。石川県に住んでらしたことがあるんですね。
私の次男が、今災害復興で石川県に派遣されてるんです。それで石川県のうどん山口に入って、そこで2号店が郷里のほうにあると聞いたらしいんです。
とってもおいしかったですよ。出汁も、そしてうどんのコシもね。
どうぞ、いつか食べてくださいね。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-20 06:39:00
takusannさん
😎は、日夜、白タクさんの
無免許国語非常勤講師を
やりながら、小銭を稼いでおります。
かけうどんより
伊勢海老天ぷらうどん
楽しみにしてますので👍
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-20 06:41:17
takusannさん様方
梅ちゃんへ
コンタクと。ですよ🤣
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-20 06:43:21
もう この爺
ア 間話‼️💦
返信する

コメントを投稿