しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

終わり

2023-07-26 04:56:12 | 日記

昨日の朝の山です。



朝日を浴びて雲のかかっている山。これもいいですね。



さて、アガパンサスはもう終わってしまいましたね。





でも歩いていくと、





この花が咲いています。だいぶ前から咲いていたような気がします。





名前を調べてみると、二つ出てくるんです。


一つは、メドゥセージ。シソ科で北アメリカ原産の多年草。

もう一つはサルビア・ガラニチカ。シソ科で南アメリカ原産の宿根草。








どっちなのか、見ただけでは違いはわかりません。





一昨夜は暑くて風がなくて、扇風機をつけたままにして寝ました。熱帯夜でした。

昨夜は涼しくてよく眠れました。よかったです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-07-26 07:10:25
おはようございます!
アカパンサス終わりましたね。季節の移り変わりを感じます。メドゥーセージの色が本当に綺麗ですね。私の近くには自生していないので、羨ましく思います。たくさん家は本当に花に愛されているのですね。なおとも
返信する
Unknown (takusan)
2023-07-26 07:18:26
@naotomo3451 さん
はい。アガパンサス終りました。そして夏が深まっていきますね。
昨日はこちらでは夕立がありました。おかげで夜は涼しくてよく眠れました。一昨日は風が全然ない熱帯夜だったんです。夏は朝の散歩で癒されてますよ。どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿