我が家のトレーニング日記☆

ピーク←×訂正。 

>昨夜のブログで身体がピークと書きましたが訂正します。


今日、夜勤明けで片道2時間の岐路を帰りの電車で意識朦朧としているなか色々考えた。

1、久しぶりにマッサージ行って身体をリフレッシュしようかな
2、いい天気だから子供らと思い切って太陽の下で遊ぼうかな・・・・。
  (でも最終的にはトレーニングになってしまう)
3、長女の大会も近いし出稽古に行こうかな!



結局、3を選んだ私。


出稽古先の方にメールをする・・・・。



時間的にも余裕があったし、出稽古先の監督からもOKを頂いた。





もう身体の疲れなんてこの時点で吹っ飛んでしまいました




いざ出稽古先へ!



出稽古先は約80キロの道のり。
結構、道も空いていて案外と楽に到着!




長女もお目当ての選手がいたので燃えていました。








そして練習開始。
やっぱり出稽古先での練習は凄く新鮮。
やっている事もそうだが雰囲気も全然違うので良い緊張感が味わえる。








そして基本練習をした後はスパーリング!
このチーム凄く才能がある子が多く、皆スピードがある。
長女は少し周りのスピード感に戸惑っていました。
(多分、気付いていたのは私だけだと思う)
スパー中は長女凄く気合いが入っていた。
こんなに気合いが入っている長女は久しぶりでした。

そしてコーチからも色々アドバイスを頂いた。
長女なりに自分で理解し今後に生かせることでしょう。



やっぱりそのチーム毎によって、教え方も違うし、子供の盛り立て方が違う。
このチームのコーチは凄く子供の盛り立て方が上手だった。
きっと選手との信頼関係も相当なものだと思う。

そして素晴らしいチームと言うのは選手はもちろんだが、その父兄の方々の結束力も凄い!
今回も凄くお世話になった。
いつも出稽古先の父兄の方と色々話をするが凄くためになる。
勉強させられる面がとにかくある。

勉強になった事は自分なりに受け入れて生きたいと思う。




そして驚いたことに練習後、選手&父兄全員で食事会に突入!
わざわざ、我が家の為に・・・・。

いや~本当に感謝でした。
こんなに歓迎されるなんて


子供らも凄く喜んでいたし、我が家のチビ2人とも凄く遊んでくれていた。
もうそれだけで癒されました。


とにかく言葉では言い表せないけど本当に楽しかった一日でした。



俺って本当に今日は夜勤明けだったの?
と疑いたくなるような一日でした。





あっ、今日もレスリングノートしっかり書いていました。




ブログランキング1クリックお願いします。

充実した一日に感謝!これからも応援宜しくお願いします。










 

読んだらクリックしてマッスル!

コメント一覧

凪父凪母凪本人さんへ
長いですね~!
名前が・・・・(笑)。

昨日はありがとうございました。
10キロ差があるのに息子さんの動きににはビックリしました。
凄いセンスを感じましたよ私は。
今度またスパーお願いします。

長男にも色々技とか動きとかドンドン教えてもらって下さいね遠慮せず。
今度はまたゆっくりお話でもしましょうね。
私は結局、息子さんとは全然話ができませんでした。
そして旦那様を今度は会場で紹介してくださいね。

全中頑張りましょうね!
チコさんへ
ありがとうございます。
かえって気を使わせてしまいすいませんでした。
本当に感謝しています。

息子さんは以前より身体が大きくなっていました。
長女とビックリしていたんですよね~!
やっぱり、スパーはどうしても慣れがでますよね。
長女もみていて燃えていましたね。
下級生には負けられん、みたいなオーラが出ていました。
今度やる時は負けないように息子さんには言っておきましたから(笑)。
本人も『もう負けない』と言っていました。

今度ぜひ誘ってくださいね。
喜んで行きますんで!

それからお土産すげ~美味しかったです!
ありがとうございました!
凪父凪母凪本人
感謝です!
昨日はありがとうございました。試合の前に貴重な体験をさせて頂き本当に感謝しております。ただ、先輩の怪我がとても心配です。一日も早く回復しますことを祈っております。昨日のビデオを見て父の感想・・「やっぱり、余裕が感じられる、ディフェンス、オフェンスに対応した体の動きができている。次回までには、凪にもっと力つけてもらってガチン子のスパーが見られるように努力しますのでぜひ、また、一緒に練習しましょう!!」でした。ほんとにありがとうございました。「とっても勉強になりました。お互いに試合がんばりましょう。」なぎより


チコ
おはようございます。m(__)m
昨日は遠いのに練習に参加してくれて
ありがとうございました。m(__)m

   スパーリング良かったです。
毎回同じ階級位の子とのスパーリングだと
相手の弱点とかを知りすぎてしまい
勝つほうは毎回チョイ手抜き。
負けるほうはどうせいつもそーだし。。。
みたいな所ありますよね。。

でも相手が違うと(初めてだったりすると)
    新鮮~
ウチの子2年まで試合では
女の子には負けませんでした。
でも昨日のガンガンちゃんとの
スパーリング見て
  ん~~~~~~~↓
と思いました。
本人も悔し泣きしてました。
泣け泣け!泣いてもっと強くなれ!

ガイガイくん
お疲れ様でした。
その後どうでしょうか?

これからも遠いけど大歓迎ですので
練習に参加してお互いレスリング楽しみましょう。
これからもよろしくお願い致します。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子供たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事