昨年のGWは、子供らの受験があったので我が家恒例の旅行はパスしましたが、今年は旅行しようと計画中です。一人浪人生が居りますが…。旅行中の鉄活動は…、今のところ不明です。
さて、今回はタキ145452です。
(タキ145452 2008年5月4日 酒田港駅にて)
この車は、元は東ソー車で酒田港駅常備でしたが、関西化成品輸送に移籍した車です。移籍したといっても、運用拠点は酒田港のままでしたので、東ソーが自社負担の検査費や資産軽減等のために移籍させたのではないでしょうか?
東ソー車は、元々社紋板や社名板を使わず、タンク体あるいはキセに直書きしていたので、関西化成品輸送に移籍後も同様にプレート無しで直書きしてます。
運用票がささったままですが、白票が挿しこまれています。ここには撮影年の春のダイヤ改正で失職したタキ5450が、酒田港駅構内に留置されていたと前回も書きましたが、全部で18両あったと記憶しています。が、全車関西化成品輸送車で、形態差が少なく、端っこの方の車の前には背の低い柵があって足廻りの撮影に邪魔だったこともあり、全車記録はしませんでした。このブログを立ち上げるのが分かっていれば全車記録したのに…、後悔先に立たずです。
次回以降もタキ5450が続きます。
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さて、今回はタキ145452です。
(タキ145452 2008年5月4日 酒田港駅にて)
この車は、元は東ソー車で酒田港駅常備でしたが、関西化成品輸送に移籍した車です。移籍したといっても、運用拠点は酒田港のままでしたので、東ソーが自社負担の検査費や資産軽減等のために移籍させたのではないでしょうか?
東ソー車は、元々社紋板や社名板を使わず、タンク体あるいはキセに直書きしていたので、関西化成品輸送に移籍後も同様にプレート無しで直書きしてます。
運用票がささったままですが、白票が挿しこまれています。ここには撮影年の春のダイヤ改正で失職したタキ5450が、酒田港駅構内に留置されていたと前回も書きましたが、全部で18両あったと記憶しています。が、全車関西化成品輸送車で、形態差が少なく、端っこの方の車の前には背の低い柵があって足廻りの撮影に邪魔だったこともあり、全車記録はしませんでした。このブログを立ち上げるのが分かっていれば全車記録したのに…、後悔先に立たずです。
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