ワムのご紹介が1ヶ月余り続きましたが、今回からタンク車に戻ります。
1年前に、液化塩素車であるタキ5450のうち15万番台と16万番台の車をご紹介しましたので、今回からは14万番台をご覧頂くこととします。
14万番台の最初はタキ145451です。
(タキ145451 2008年5月4日 酒田港駅にて)
以前もお話ししたことがありますが、我が家ではGWに東北旅行するのが恒例となってますが、その際に酒田港へ立ち寄って捉えたものです。
この撮影の前のダイヤ改定で、酒田港拠点の車扱いの運用は終了し、東北東ソー所有で無い車=タキ5450が多数酒田港駅構内に留置されていました。一番公園側に留置され、柵も低くて非常に撮影し易い場所でした。酒田港駅は、名臨東港駅と同様、架線が無く、背景に高い建物や邪魔物が少なく非常にスッキリした画像が記録することが出来、地元の方がとても羨ましく思えたものです。
タキ145451は、キセの補強用チャンネルの無い、のっぺりしたキセになってます。関西化成品輸送の社紋と社名は、プレート書きでは無くキセに直接書かれています。
しばらくタキ1454○○が続きます。
にほんブログ村
1年前に、液化塩素車であるタキ5450のうち15万番台と16万番台の車をご紹介しましたので、今回からは14万番台をご覧頂くこととします。
14万番台の最初はタキ145451です。
(タキ145451 2008年5月4日 酒田港駅にて)
以前もお話ししたことがありますが、我が家ではGWに東北旅行するのが恒例となってますが、その際に酒田港へ立ち寄って捉えたものです。
この撮影の前のダイヤ改定で、酒田港拠点の車扱いの運用は終了し、東北東ソー所有で無い車=タキ5450が多数酒田港駅構内に留置されていました。一番公園側に留置され、柵も低くて非常に撮影し易い場所でした。酒田港駅は、名臨東港駅と同様、架線が無く、背景に高い建物や邪魔物が少なく非常にスッキリした画像が記録することが出来、地元の方がとても羨ましく思えたものです。
タキ145451は、キセの補強用チャンネルの無い、のっぺりしたキセになってます。関西化成品輸送の社紋と社名は、プレート書きでは無くキセに直接書かれています。
しばらくタキ1454○○が続きます。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます