人生向上日記

人生楽しく元気に超前向きに毎日を過ごしたい。そんな気持ちから日常の何気ない事を書いて行きたいと思います。

現場見学会

2012-08-31 18:58:33 | Weblog

明日は現場見学会です

『無垢材とお母さんの温もりいっぱいの家』

です(^^)

家の雰囲気がやさしいのなんのって。

温もりが沢山あって羨ましい限りです。

ちょっと中身をご紹介

このようになっております

いや~ 素敵です。

明日と明後日です。

気温も涼しくなるようなので体も楽になります。

是非ご来場下さいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 


ただいま~

2012-08-30 23:28:29 | Weblog

今日も一日お疲れ様です。

先ほど自宅に到着です。

先ほどまでお客様の家で色々教えて頂いてました。

仕事の話 7分 バドミントンの話 2時間 と言ったところでしょうか(笑)

H様、奥様、 お話して頂き本当に有難うございます。

仕事もちゃんと進めますので宜しくお願いいたします。

 

おまえちゃんと仕事しろYO!って言われそうだけどもう一個お客様とのお話を・・・

日中お客様の所に打ち合わせに行きました。

お邪魔すると『辻さん 暑いから日陰でアイスたべよ~』とのお誘いを受けました。

次の予定も入っていましたが暑くてアイスの誘惑にまけて日陰で、

仕事の話3分、雑談1時間ほどお客様とアイス食べてお茶飲んで過ごしていた所

ドン!と音がしました。

見てみると写真のように

鳥が窓ガラスにぶつかって横たわっていました。

もう仕事の打ち合わせ所ではありません(笑)最初からしてないじゃね~か!って突っ込まないで下さい

すぐに解放して心臓マッサージや水をかけたり・・・もう大忙し!

そうこうしている内に復活して一命を取り留めて元気に飛んでいきました。

良かった~

なんて鳥だか分からなかったのでお客様に宿題を頂きました。

 

なんて鳥だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴジュウカラ と言う鳥でした。

 

と~てもかわいい鳥でしたよ。

今日あたり恩返しに来るかも知れないので鍵開けて一部屋あけておきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご縁

2012-08-29 23:14:07 | Weblog

今日は焼き肉の日だそうです。

友人が経営するお店の日めくりに書いてありました。

焼き肉・・・大好きです。

 

 

今日はお昼から雨が降り出しました。

本別に建築したアパートの社内検査を終えた後に雨だったので何とかセーフ。

日頃の行いが良いからです。(ニヤリ)

入居者様も決まり満室スタートがきる事が出来ました。

写真は後日公開させて下さい。

今日は珍しくちょびっとだけ忙しかったです。

仕事で良い事たくさんありました。

・外壁塗装の工事依頼  有難うございます!

・西帯での土地の売買依頼 有難うございます!

・札内での土地の売買依頼 有難うございます!

・澤田課長担当のI様の住宅ご契約 有難うございます!

今日もたくさんのお客様のお役に立つきっかけを頂いたので期待を

裏切らないように頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。 

ご覧いただいている皆様まったく興味の無い話だと思いますが書かせて頂きます(笑)。

 

 

写真のギターは自分のギターです。

アイバニーズの日本製の物です。

このシリアルナンバーは F0620574って書いてありますが、意味は

F  =   フジゲンファクトリー製

06 =   2006年製造

2  =   4月

0574 = 4月の574番目に作られた

と言う意味です。

シリアル番号が入っているだけでうれしくなります。

 

もっといいギターも狙いつつ、大事に付き合っていきたいです。

 

 


社会人からの勉強

2012-08-28 18:12:36 | Weblog

先日コンビニで高校時代に話した事は少なかったけど、

お互いに顔を覚えていて、『あれ!○○だよね!』見たいな感じになりました。

20年ぶりですが、覚えいるもんですね。

お互いの近況を話して、あーでもないこーでもないと20分ほどしゃべりました。

高校生活での勉強しない事を笑いながら語りあって、

結局は大人になってからの勉強が大変だわ・・・

と言う着地点で終わりました。

恥ずかしい話ですが、私の場合、社会人になってからの方が勉強しています。

やっとの思いで何とかとれた資格がこれ。

無い頭でよく頑張ったと自分を褒めてあげたいです。

まぁ運転免許証も入っていますが、まだ頑張って勉強してみようかなと意気込んでいます。

色々な知識も広がって、別な角度でのお客様のお役にたつ事があるかも知れませんからね。

よっしゃ 頑張ります。

 

 

 

 

はい 雑談です。

先日『ヤングギター』と言う雑誌をみておりました。

今月の表紙は『スティーブヴァイ』というギタリストで自分が高校生の頃からいるギタリストで、

アイバニーズのギターばかり使用して7弦ギターやハートギターが印象的でした。

全然ヤングギターのヤングな表紙ではありませんが、お~と思い手に取ってみたら、相変わらずアイバニーズのギターを使っていたので、嬉しくなりました。

自分もアイバニーズのギターなので師匠的な目で見てしまいます。

ドンドン加齢は加速していくので、自分も気持ちだけは若くして、ヤングじゃないけど『ヤングギター』を購読しようと思います。

 

 

 

 

 


社内勉強会

2012-08-27 16:46:23 | Weblog

今日は社内勉強会の日です。

テーマ『境界杭確定測量の手順』でした。

知っているようで・・・いや、知らないようで本当に知らない事がたくさんあったので勉強になりました。

いやはや・・毎日の忙しさに流されて勉強を怠っているようじゃ、まだまだです。

大事なのは知っている事よりも知ろうとする気持ちでしょうか。

知っている事も知識更新しなければ、知らない事よりも悪いですからね。

何だか書いている自分が恥ずかしくなってきたので、しっかり知識更新する気持ちを持ち続けます。

そういえば最近、本も読んでないな~。

時間作って読むようにしたいです。

よっしゃ 向上心を持って毎日過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから雑談いきます。

先日リサイクルショップに見たいものが有ると子供達に連れられていきました。

子供達のほしい物は見当たらなかったようですが、お父さんのほしい物はありました。

これ

ヒデモデルのギター。

hide MODEL MG-105X CS ってものです。

39,800円でした。

手に取ってジャカジャカして、

私 『うぉ~ 弾きやすいぜ も触ってみる?』なんて言ってたら、

が『うわっ! もしかして又買おうとしてる?』

私 『そ、そ、そんな訳ないじゃ~ん(汗)』

ちょびっと欲しいですが、口が裂けても欲しいなんて言えません。

だって先日新しいバドミントンラケットを買ってしまったのですから。

しかも奥様に借金して・・・。

奥様『分割でもよいから、バドミントンのラケット代は払ってよ!アンプのお金は出してあげるから!』

と言われたばかりですから。

でもとっても弾きやすくてよかったな~。

2台あるギターを1台売却して買いなおすのも手だな・・・。むふふ。

そんな事も今の所は絶対にいえませんがね。

とりあえずはラケットの借金を返してからにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


ご来場 有難うございます。

2012-08-26 19:03:15 | Weblog

こんばんは~。

今日もコンパクトハウス現場見学会に沢山のご来場・・・

本当に有難うございます!!!(^^)。

ご来場頂いたお客様はゆっくりご覧頂く事ができましたでしょうか。

又ゆっくりお話できなかったお客様・・・・ごめんなさい。

本当、たくさんのお客様に見にきて頂きありがたいです。

説明する私自身も、感情移入してしまい力が入ってしまいます。

見に来ていただくのもご縁ですからね。気持ちの良い対応させて頂きたいと思っています。

今週の週末も現場公開かがございますので、是非又遊びに来てくださいね。

この週末に公開するのは、2階建てこだわりたっぷりの住宅になっております。

このブログでも又ご案内させていただきますね。

ご来場して頂いたお客様、本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~ここから又雑談です。

昨日の夜地震があったようで・・・。

自分自身は車の運転中だった為全く気付かずにすごしてしまいました。

ほんの少しだけ家族の事を心配しながら、家の玄関を開けると24時間テレビを見ながら

寝転がってテレビを見ていました。

に地震ビビッた?って聞いたら『いや たいした事なかったわ』と言っていました。

中々肝が座っています。

大物になって欲しい子供達です。

 

 

さてもう一つ雑談です。

実は私、足の裏に魚の目が出来ていて、非常に痛いのです。

私の全体重がそこにのるので、革靴を履いてたってあるいていたらメチャメチャ痛いです。

珍しく、自分の体重を恨んでしまいます。痛い・・・。

ポロって取れる方法は無いでしょうかね。

早くとりたいです。

 

 

 

 

 

 

 


明日も公開!!!!

2012-08-25 16:11:23 | Weblog

こんにちは。

今日と明日で行うコンパクトハウスの現場見学会。

沢山のご来場頂いている真っ最中です。

有難うございます。

内装をちょびっと公開。

こんな感じです → クリック

どうですか。とっても素敵ですよ。

ご来場頂いたお客様からは

『使いやすい間取りですね~』

とか

『ゆったりしてますね~』

とか

『色々工夫されていますね~』

と言ったご意見がたくさん聞こえてきます。

明日も公開させて頂いているので是非是非ご覧下さいね。

スタッフ一同お待ちしております。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

え~ 仕事の事より雑談の方が多い感じのブログです。

先日石狩でRISING SUN ROCK FESTIVAL がありました。

プリンセスプリンセスが出るとの事でかな~り見に行きたい衝動に駆られましたがちょっと断念。

見たかった~・・・プリプリ。

自分が高校生の頃に流行っていたガールズバンドでした。

現在車内はプリプリの歌が鳴り響いています。

ユーチューブで当時の映像を見ていると、尚更なつかすぃ~思い出に浸ってしまいました。

昨日家で『みてぇな~ プリプリ!!』って言ったら奥様があっさり

『私絶頂期の頃にコンサートに行ったよ~。いや~もうそれは良かったよ』と軽く自慢されました(笑)。

いいおっさんがプリプリ見に行って♪ナインティーングローイングアップ~ ふぅ~♪ 

なんてタオル投げてハッスルしてたら気持ち悪いから考えて行動したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日は現場見学会!

2012-08-24 18:09:12 | Weblog

明日と明後日は現場見学会です

人生応援住宅!→クリック

 ~長く安心して暮らせる家~

全てがゆったりしていて宜しいですわ~。

いや本当に。

何年経過しても住みやすいってこう言う事か!って言うのがわかって頂ける住宅だと思います。

あんなスタッフやこんなスタッフがお待ちしております。

是非是非見に来てくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え~さて皆様には全く持って興味の無い私の趣味の話です。

最近購入したギターアンプはパソコンにつないで、エフェクター調整や、色々なアンプメーカーの音が出せるようになっています。

そのパソコン上の写真です。

 

画面上でつないでいるのは、マーシャルのアンプに

『オーバードライブ→コーラス→ディレイ→リバーブ』がつながっており、

エフェクターを4つも購入しなくても遊べます。

最近のギターアンプは物凄い進化していて、とっても楽しいです。

うるせぇ・・・とポツリと家族からは言われて『ギター侍のあの人の方がマシだな・・・(笑)』

なんてバカにされながらジャカジャカやってます。

段々弾ける様になってきたので、

勇気を振り絞って近々アップして見たいと思います!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


相棒紹介

2012-08-22 17:45:17 | Weblog

え~・・・今日は珍しく、社内の相棒を紹介したいと思います。

アパートを担当する現場代人さんといえばこの人・・・

茅野課長----!

 

 

 

呼んだ!?

 

現場一筋29年の実績を持つ人です。

私のおっちょこちょいな所を全てカバーしてくれています。

あざーす。感謝しております。

おっちょこちょい減らしますので宜しくお願いします。

以上 社内の相棒紹介でした。

 

 

 

 

 

 

最近暑さにやられて珍しく寝付けない日々が続いています。

お陰で毎日眠いわ~。

こんな時こそがっつり運動して、ビール飲んで寝るに限ります。

今日はファイナンシャルプランナーの勉強会なので、

家に帰ってからがっちり運動したいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分の現場

2012-08-21 18:27:09 | Weblog

自分が受注した現場が順調に動いています。

O様 アパート 仕上げ工事中

W様アパート  基礎工事中

T様アパート    基礎工事中

T様アパート  確認申請提出中

結構バタバタした感じで毎日が過ぎています。

今に始まった事じゃないですがね。

毎日暑さがありますが、体にムチ打ってすごします。

っしゃーーーーー

お客様に満足頂くようにやりますよ~。

はい がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

はい、先日帯広で日ハム戦を見に行きました。

本当に古い話題ですいません。

『カットバセー こ!や!の!』

なんていいながらビール飲んで盛り上がっちゃいました。

同級生のオジサン2人で行ってかなり盛り上がって帰ってきました。

来年も一緒にこようね♪なんておじさんにしては気持ち悪い会話で締めくくりました。

今から来年が楽しみです。