情報技術の四方山話

ヤマハルータ、VPN、無線LAN、Linux、クラウド、仮想サーバと情報セキュリティのよもやま話

11月13日(火)のつぶやき

2018-11-14 02:52:52 | Weblog
コメント

愛媛県松山市と東京間でIP-VPNを開通します

2018-11-13 09:12:38 | ヤマハルータ
愛媛県松山市と東京間でIP-VPNを開通します


ヤマハルータとIP-VPNを組み合わせて、企業の基幹ネットワークをつくりはじめました。IP-VPNはデーターセンターにも引き込んでいます。フレッツ・VPNワイドとは異なり通信事業者のIP-VPNをつかうことで、東西接続を意識しない、極めて柔軟でシンプルなネットワークになります。

今日は愛媛県松山市と東京間の開通を行い、その後、新ネットワークに各拠点の接続替えを行います。

今回は、回線の選択、契約のご支援、広域ネットワークの設計、広域網を収容するルーターの設定など、広域側のリニューアルをご支援しています。

通信事業者様、回線販売事業者様とのコラボレーションで、お客様に提案し、採用いただいたものです。
お客様には、コストメリットだけではなく、ルーターの設定も全て開示する、自己管理が行き届くネットワークになっています。

このお客様は、弊社で開催している技術研修へのご参加をきっかけに、その後、ネットワークの運用のご支援を行なっているものです。

コメント

ブログ開設4,000日を超えましたーありがとうございます

2018-11-13 08:34:55 | ブログ作成関連備忘録
ブログ開設4,000日を超えましたーありがとうございます


いつもアクセスありがとうございます。匠技術研究の谷山 亮治です。
ふと気づいたのですが、ブログ開設してから4,000日を超えていました。

皆様のアクセスのおかげです。心より御礼申し上げます。
私にとっては、SNS系より、大切なつながりです。

最近は、なかなか投稿できないのですが、
これからは、タブレットを使って、気楽に投稿しようと思っております。
この記事はiPad miniからの投稿です。

これからも、できる範囲で続けていきますので、
どうぞ、今後ともアクセスのほどよろしくお願いします。

コメント

10月31日(水)のつぶやき

2018-11-01 02:54:15 | Weblog
コメント